温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東沢バラ公園

<<   作成日時 : 2005/06/25 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
きょうも朝から良く晴れでした。
気温も30度に達し暑い一日でした。
この猛暑?の中、山形県村山市まで足を伸ばし、
「東沢バラ公園」に行ってきました。
案内文では、日本一?だそうで
1.バラ園の面積:7ha(東京ドームの3倍)
2.バラの品種 :750種(ここにしかないオリジナルも多種)
3.バラの株数 :20,000株
だそうです。
ふむ、日本一を称賛するのは、どれだ!?

では、こちらから、きょうは
「ブルーライト」なる品種を紹介します。
ややくすんだパープルの色が、綺麗でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東沢バラ公園 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる