温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野のサクラの様子が気になって行ってきた

<<   作成日時 : 2017/03/30 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

3月も残すところきょう(30日)と明日の2日間か、早いな〜〜。
しかも明日の天気予報は全国的に雨だとか!!!の朝のニュースで見てしまっては落ち着かず
”上野恩賜公園”のソメイヨシノの開花はどうなった???
気になって、出掛けてみた。

あ、きょうの気になるサクラ⇒
画像

ソメイヨシノの木の枝に乗った「#ネコザクラ」だあ!

時間は6:25⇒
画像

6時半からのラジオ体操する方々があつまっていますなあ。

多いねえ⇒
画像



気になるサクラは⇒
画像

まだあまり開花が進んでいないねえ!
でもまあまだ時間は6時30分だからねえ!


あら〜〜⇒
画像

判るかな?ブルーシート!!何とこの時間(06:30)に既に宴会用の場所取りの方々が座っていますよ!
こんな時間から公園に様子を見に行くのもどうかと思ったが、けっこうな方々が
既にブルーシートで陣地を確保していたのもビックリです。
まあ、明日の天気予報では”雨”予報なので、夜サクラ見物での宴会はきょうが良いですね〜〜。

あちらこちらに⇒
画像

早朝からご苦労様ですね。

咲いていた木も⇒
画像



定番スポット?⇒
画像

定点観測のようにこの景s期でのサクラ開花のチェックです。

朝から花嫁衣裳⇒
画像

最近、公園内とかでの「結婚写真」を撮るのってはやっている?
でも大抵は大陸系の外国の方々ですね。
ホント、時と場所を考えて記念写真がんばっていますね〜〜。脱帽!!

こちらも定点?⇒
画像

早朝から4人ほどいますな〜〜。
これで早朝上野サクラチェックは終了して、朝食食べに行きました。
ルノアールは8時からね、それまで少し界隈散歩。

昼から⇒
画像

時間は、14時です。

再び⇒
画像

時間は、14時14分。
朝とは比べようも無い大勢の花見客が上野恩賜公園に押し寄せてきていました。
相変わらず、大陸系の観光客も多かったが、米欧系の方々も多数です。

上野恩賜公園にて01⇒
画像


上野恩賜公園にて02⇒
画像

お日様が出て気温がだいぶ上がってきていたので、朝よりは開花が進んでいました。

上野恩賜公園にて03⇒
画像

良いねえ、花見の宴会ですね〜〜。

上野恩賜公園にて04⇒
画像

昼から宴会の方々や、夜の宴会にそなえて、ひたすら場所取りの方々もいて、皆さんお疲れ様です。

上野恩賜公園にて05⇒
画像

東照宮はどうだろう。

上野恩賜公園にて06⇒
画像

花見客で賑わっていました。

上野恩賜公園にて07⇒
画像

五重塔に何とか、ソメイヨシノの花が写り込んできました。

上野恩賜公園にて08⇒
画像

「小松乙女(こまつおとめ)」も満開を過ぎていました。

ソメイヨシノは⇒
画像

この色合いがなんとも、良いのですな〜〜。

皆のカメラの先は⇒
画像



これか⇒
画像


ネコ&サクラ⇒
画像

「ネコザクラ」?「サクラネコ」?
ま・ま・ま〜。

上野恩賜公園にて08⇒
画像

博物館方面に移動です。

上野恩賜公園にて09⇒
画像

パフォーマーの方が演技中。
「ヘブンアーティスト」の「メリコ」さん( http://merikodance.com/ )って!!立て看板に書いてある。

めりこさん2⇒
画像


めりこさん3⇒
画像


めりこさん4⇒
画像

プロフィールには(HPから)
ポールダンスパフォーマー ・ストリートポールダンサー
「めりこ」

プロダンサー歴14年。
ポールダンス歴8年。
ファイヤーダンス歴6年。
ですって。
素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいました〜〜。

では、この先「寛永寺」へ行ってみました。
徳川家綱霊廟勅額門01⇒
画像

3月23日よりは開花しています。

徳川家綱霊廟勅額門02⇒
画像

寛永寺のなかに入ってみましょう。
徳川綱吉霊廟勅額門⇒
画像

五代将軍徳川綱吉公霊廟勅額門

根本中堂01⇒
画像

ソメイヨシノと写しこんでみた。

根本中堂02⇒
画像

シダレサクラと写しこんでみた(この枝垂桜は”三春の滝ザクラ”の孫木だそうです。

根本中堂を正面から⇒
画像



サクラの木の下には死体が・・・・・って事ではないのですが「谷中」に行ってみました。
入口⇒
画像


そうです”谷中墓地”のサクラはどうかな?って事です。
谷中墓地にて01⇒
画像

あら〜まだもう少しかな。

谷中墓地にて02⇒
画像

こちらメインストリート?のソメイヨシノの開花情況です。
咲き始めって感じですね。

谷中墓地にて03⇒
画像



谷中墓地を抜けて⇒
画像

きょうは青空で良かったな〜〜。久々暖かったね〜〜。
で〜、日暮里駅に出て帰宅でした。

う〜〜関西のソメイヨシネの開花が気になります!!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
温さん

こんばんは。
素敵な春!! 桜がお好きな温さんの画像に納得しています。
当地では、まだ開花宣言もないので、長い日本列島の春を
感じつつ、我が地にも桜が待ち遠しい日々でございます。
楽しませて貰って有難うございます。

風の色
2017/03/30 23:41
こんにちは

気分は次第に高まって
東京って・・いいなあ・・
昔一度だけここで
お花見したっけ・・
無門
2017/03/31 19:57
風の色さん
お越しありがとうございます。
東京で桜が開花したので、勝手に思い込んで1日から4日ほど関西桜旅にでかけます。開花していないかな?

2017/03/31 21:36
無門さん
お越しありがとうございます。
東京のソメイヨシノは場所によって開花がばらけています。
見頃は8・9日の週末かもしれません。

2017/03/31 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野のサクラの様子が気になって行ってきた 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる