温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑の桜いろいろ・まだまだ見頃のソメイヨシノかな

<<   作成日時 : 2017/04/13 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

きょう4月12日は朝から快晴の晴天になり、日中は暖かい日和になりました。
きのうの寒い雨降りとは一転して暖かかったねえ。

さて昨日の雨で新宿御苑のソメイヨシノはどうなったかな〜〜って、心配?で、出掛けてみました。

新宿御苑にて01⇒
画像

新宿御苑にくると、どうしてもドコモタワーが目に入ってしまいます。

きょうの新宿御苑内のルートは⇒
画像

このようなルートで廻ってみましたが、あ〜〜桜園には行けていなかったです。

では新宿門から⇒
画像

門の前には行列です。
門入ってからも入場券の購入で又々長い行列になっていました。

新宿御苑にて02⇒
画像

まだけっこう花は見られそうです。

新宿御苑にて03⇒
画像

足元には昨日の雨で散った花びら絨毯になっていました。

新宿御苑にて04⇒
画像

日本庭園です。

新宿御苑にて05⇒
画像

八重枝垂れはまだ花をつけていました。

白雪⇒
画像

名前のとおり、雪のような白色の花びらですねえ。

太白⇒
画像

青空には桜の花が映えますなあ。

小汐山⇒
画像


一葉⇒
画像


白妙⇒
画像


新宿御苑にて06⇒
画像

かなりスカスカ状態のソメイヨシノ越に撮ってみた。

長州緋桜1⇒
画像


長州緋桜2⇒
画像


新宿御苑にて07⇒
画像

まだまだ充分お花見できますねえ。

新宿御苑にて08⇒
画像

まあ青空が何よりですね〜〜。

関山⇒
画像

やっと開花したよyですが、まだこれからの花ですね。

新宿御苑にて08⇒
画像

白色とピンクのコラボには青空がアシストします。

白妙2⇒
画像



新宿御苑にて09⇒
画像

土の上には花びらの絨毯です。

大島桜⇒
画像

白色ですから、どおしても青空のアシストが必要ですね〜〜。


兼六園菊桜⇒
画像

可愛らしい花が咲きだしました。

新宿御苑にて10⇒
画像



江戸彼岸⇒
画像

まだ何とか花が残っていました。

ウコン⇒
画像

こちらも開花してきていました。

新宿御苑にて11⇒
画像

まだ花が残っていたソメイヨシノの雨には、だらしなくて(着物の下はジーパン)って〜、大陸系の方々。

新宿御苑にて12⇒
画像

お昼をすぎて、やや白い雲が出てきました。

新宿御苑にて13⇒
画像

前日の雨の名残の水溜り。

新宿御苑にて14⇒
画像

だいぶ新宿門まで戻ってきています。

新宿御苑にて15⇒
画像

水溜りにうつる、ソメイヨシノ。

新宿御苑にて16⇒
画像

さあ新宿門までもどりました。
まあきょうも何とか綺麗な、桜の花を見る事が出来ました。

やっぱり花見の必須条件は”青空”ですねえ〜〜。
花の映え方、美しさが引き立ちますから青空の下のきょうの花見は良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

見事な桜ですね
有料でも堪能できましたね
こちらもようやく満開になり
まだ花筏には間がありそうです
無門
2017/04/14 12:33
無門さん
お越しありがとうございます。
日曜日まで晴れて暑く?なりそうな天気予報が出ています。何とか日曜日まではソメイヨシノ持つかなです。風で舞うサクラ吹雪に出会いたいんです。

2017/04/14 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿御苑の桜いろいろ・まだまだ見頃のソメイヨシノかな 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる