温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫・お花もイロイロ

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

きょうは朝から良く晴れて気温もグングン上昇して、日中気温は夏日?
春の陽気を通り越してもう”初夏”の感じでした。

今年はサクラの花の寿命が延びて、思わぬ植物達のめぐり合わせに出会えます。

#ネモフィラ⇒
画像

一面の”ネモフィラ”と上にはもうかなり花を散らせたがなんとかまだ花が残っている”ソメイヨシノ”のコラボ。

ムルチコーレ⇒
画像

あれ?タンポポ?キク?なんて見てしまいましたが、見慣れない”ムルチコーレ”って。

西洋ナデシコ1⇒
画像

色鮮やかですね〜。

西洋ナデシコ2⇒
画像

白いふちどりで落ち着く。

西洋ナデシコ3⇒
画像


西洋ナデシコ4⇒
画像

そして、白色も。

枝垂れ桜⇒
画像

下から見上げてみれば、青空に色が綺麗に見えるなあ。

ツツジも⇒
画像

あらあら、ツツジも咲きだしてきています。きょうは暑いくらいですから、花も急にあわてたんでしょうか。

花々⇒
画像

チュウリップ・ロードとおくには何とか咲き残っている”ソメイヨシノ”が見えます。

チュウリップ01⇒
画像


チュウリップ02⇒
画像



チュウリップ03⇒
画像

チュウリップ畑も綺麗ですが、花じたいはもう間もなく花を散らしそうなくらい満開ですねえ。

芝桜1⇒
画像

芝桜と”ソメイヨシノ”の共演?にしても、残念ながらソメイヨシノはもうかなり花を散らしてしまいましたなあ〜〜。

芝桜2⇒
画像

まあ一応”芝桜”と”サクラ”のコラボですかね〜〜。

きょうのサクラ⇒
画像

御衣黄が咲き出していました。

オオシマザクラ⇒
画像

満開すぎたかな。

花・花1⇒
画像

チュウリップとソメイヨシノのコラボも良いんじゃな〜〜〜い。

花・花2⇒
画像

チュウリップとパンジーと散ったサクラの花びら。

花・花3⇒
画像

風が吹いて”サクラ吹雪”になったのですが、うまくカメラに収まらないね〜〜〜。ヘタだなあ。

きょうは日中、半そでTシャツで過ごせるくらい暑かったなあ〜。
木陰で休んでいてもさわやかで、快適に過ごせた。

まあ暑かった・・・・・・初夏?
これから増々気温が上昇しそうで、あっと言う間に”春”が通り過ぎて言ってしまいそうです。
4月1日〜4日の関西花たびのあの悪夢?(サクラが開花していなかった)は、何だったのかなあ〜〜、
ま、なんとかボチ・ボチ立ち上がれそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
縁取りやカラフルな花弁の西洋なでしこ、可愛いですね。
ツツジにチューリップに芝桜に沢山のお花が見事。
初夏のようになって、一斉に咲いたんですね。
これは近くの植物園でしょうか。

サクラ吹雪の撮影は難しいです。
先日撮影に挑戦しましたが失敗の巻きでした。
アルクノ
2017/04/17 09:26
こんばんは。華やか、凄いですね!花吹雪、綺麗ですよね。その一瞬を切り撮るのは難しいですけど。
achisi
2017/04/17 20:05
アルクノさん
お越しありがとうございます。
日曜日は公園の花々を見に行ってきました。ほんと、初夏の陽気でまだサクラが観られたので良かったです。

2017/04/17 22:32
achisiさん
お越しありがとうございます。地面に散った、花筏・絨毯?は見られたのですが、
桜吹雪は撮れなくてホント残念。

2017/04/17 22:35
こんばんは。
拙いブログにコメント頂き、ありがとうございました。
こちら岐阜は暑かったり寒かったり、不安定な日が続いています。今日は北風が強く、寒かったんですよ。
桜も終わり、初夏の花々が咲き乱れる季節となりましたね。
ネモフィラのブルー、清楚ですね。
我が家の庭の西洋ナデシコもぐんぐん大きくなり、赤やピンク、白が可愛く咲いています。
4月4日ごろ、こちらの桜も全然開花していませんでした。その分、長く楽しめました♪
ハーモニー
2017/04/19 19:19
ハーモニーさん
お越しありがとうございます。
薄墨桜に20年間も通っていらっしゃるのですね。お近くなら満開の時に出かけられて良いですね。うらやましいです。

2017/04/19 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫・お花もイロイロ 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる