温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネジバナが満開

<<   作成日時 : 2017/06/16 10:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

関東地方今年はまだカラツユ?
でもきょうは晴れていても油断は出来ないんですって、洗濯物をうっかり出しっぱなしで外出すると・・・・・・、
はたして!

栽培している山野草の「ネジバナ」がほぼ満開状態になってきた。
タチアオイが続々開花して、花が最上部で開花すると梅雨明けになるんだとかの噂の花ですが、
ネジバナが一番上まで開花するとどうかな?

でもだいぶ上部まで開花してきた。
満開かな⇒
画像

今年は花柱が6本も出て中々良い感じです。

可憐やなあ⇒
画像

小さな鉢植えでも咲いてくれている、ありがたい。

満開⇒
画像

この小さいけど可愛い花がずらずらと、咲きそろい、花柱がねじれて育つのって、どんなDNAなんですかね。

さあて、お昼ご飯でも食べに(早いか?)出掛けてきます。
まあ、都会を??ブラブラして何をたべようかなあ〜〜、ゆきあたりばったりで!

”ネジバナ”アップしたけど、きょうは”空き巣”来ませんように!!!!!!なあんてです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温様
こんにちは
可愛いくて、くるくるねじれて面白いお花ですね
空き巣、子供のころ2回入られました
何より、犯人と鉢合わせにならず
温様がご無事でよかったです
ゆの
2017/06/16 18:28
ゆにさん
お越しありがとうございます。
”ネジバナ”好きなんです。可憐な小さな花を咲かせていて、その清楚?な
花が好き。
ラン科ネジバナ属と一応ランの花なんです。
今の」空き巣は集団行動なので怖いですね。

2017/06/17 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネジバナが満開 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる