温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋地下街探検(16日のランチは池袋)

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年6月16日(金)、朝”ネジバナ”に水遣りして、外出。
以前”王様のブランチ”の番組内で紹介していた所でランチを思い立ち出掛けてみました。
で〜〜16日のランチは「SALUVATORE CUOMO & BAR 池袋」に行ってきた。

入口⇒
画像

さてこちらが、”SALVATORE CUOMO & BAR 池袋/サルヴァトーレ クオモ & バール”
(池袋、東池袋、 東池袋四丁目/ピザ)の店舗の入口です。

国際派シェフ、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツェリア&バールで、
ランチは、パスタ・サラダ・スイーツ・世界No.1のピッツァも勿論食べ放題!!
又、いける方は気軽に美味しいワインが楽しめるお店でした。

さて、いつもは池袋は改札を出ると直ぐに地上に出て目的のお店等に行ってしまっていて、
地下街を歩いた事がなかったんです。

なぜか西口から⇒
画像

いや〜〜良いお天気で暑かったなあ。
きょうの目的地は東口から徒歩数分の場所なんですが、11時55分なので多分出遅れたかもなので、
普段歩けていない地下道を歩いて時間をつぶして、13時入店目標にしました。
何故かは後述。

この辺から⇒
画像

地下へ入ってみます。

地下へ⇒
画像

西口から地下を通って東口を目指してみます。

新発見⇒
画像

「Echika」って〜〜地下街が」あるようです。

こんなです⇒
画像

数歩はいって思い直して、東口方面にむかいました。

東口へ向かって01⇒
画像

平日の昼頃なんですが、あまり人出がないです。

東口へ向かって02⇒
画像

人通りは少ないねえ。

あら⇒
画像

Esola's restaurant 空のレストラン ですって!!
少し心動きましたが、今回はの目標がありましたからパス。

東口へ向かって03⇒
画像

有楽町線改札ですね。

東口へ向かって04⇒
画像

東武東上線の改札です。

東口へ向かって05⇒
画像

JR池袋駅南改札を過ぎて先へ。南ロードを歩いているようです。

東口へ向かって06⇒
画像

右手先に行く道路がありますが、今回は左へです。

東口へ向かって07⇒
画像

アゼリアロードを中央通路方面にむかいます。

アゼリアロード⇒
画像



中央通路へ出た⇒
画像


東口へ階段を上がりますと⇒
画像

明治通りに出ます。

右は⇒
画像

西武線の改札方面です。

では外へ出ます⇒
画像

宝くじ売り場がありますね。
この売り場は結構繁盛していて、良く宝くじで1等賞がでるのとかで有名な場所のようです。

外へ出た⇒
画像


では出て左へ⇒
画像


先へ⇒
画像


歩くこと数分⇒
画像

ホテル the b の2Fですね。

入口⇒
画像


ランチタイムは⇒
画像

実は時間制で、Lunch: 11:00 - 15:30 (LO 15:00)
・45分制:¥  980円
・90分制:¥1,280円
・無制限 :¥1,480円
他に、フリードリンク¥100円

バイキング⇒
画像

私は今回は、90分制を利用しました。(13時くらいに入店して14:30まで食べ放題・・・・・・並びロスを少なくして)

食べた1⇒
画像


食べた2⇒
画像

いやはや、いじきたない!!
何回皿を交換して、パスタ・ピザ・・・・・食べたのやら・・・・!!

デザートも⇒
画像

いや〜〜ひたすら食べて、あっと言う間に 90分でしたなあ!!
気がついたら、お腹はパンパンで、動くのも苦しい・・・・!!!!

いやはや、久々の大食いだったです。
何とも体に悪い事ながら、たまには大冒険でしたなあ・・・・・・・夕食抜きでOKでした。
食べた・ソフトドリンク飲んだ。

作戦としては、11時に入店してスパット・45分食べてくるのも良し。
11時に入店して、時間無制限(ランチタイム時間)にして、ワイン飲みながら少しづつ食べて時間を
使うのもありかなあ。




食べた1⇒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池袋地下街探検(16日のランチは池袋) 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる