温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野公園で”台湾フェスティバルTOKYO 2017”開催

<<   作成日時 : 2017/06/22 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

今日2017年6月22日(木)に、上野公園で開催されている”台湾フェスティバルTOKYO 2017”行ってきた。
実は、きょうは江戸御府内散歩に出かけたのです。
最近、坂本竜馬の新しい手紙が発見されたとか!
西郷隆盛の名前も出ていたとか、又、竜馬暗殺の黒幕?とか・・・・・・・??。

田町駅周辺に「江戸開城 西郷南州 勝海舟 会見之地」があったな〜って、
出掛けてみた。
記念碑⇒
画像


会見⇒
画像

西郷隆盛と勝海舟。

江戸時代の位置⇒
画像

昔は東海道だったかな、今は”第一京浜」を北上。

外堀から⇒
画像

ここの分岐から日本橋方面に、進路変更。

途中⇒
画像

南町奉行所跡地に立ち寄って、実は上野を目指します。

東京ー神田ー秋葉原ー上野広小路ー上野公園。
こちらにも⇒
画像

そうです、こちらの公園内におわすのです。

こちらで〜す⇒
画像

江戸城無血開城の立役者”西郷隆盛”銅像、そう言えば、何で上野なの?

凛々しいね⇒
画像


あれれ??⇒
画像

あれ??こんな場所に銅像?????

動いたよ⇒
画像

銅像?の前に「賽銭箱」???
あら〜〜すごいね〜〜、パフォーマンス?ですなあ。

奥へ進むと⇒
画像

かなりの人だかりです。何だああ!

あら〜⇒
画像


TOKYO雑技京劇団01⇒
画像

お面?イヤ顔が瞬時に変化してゆくパフォーマンス。
面白いねえ。

TOKYO雑技京劇団02⇒
画像

フープをいくつ廻しているの??

TOKYO雑技京劇団03⇒
画像

いくつ廻しているの??

TOKYO雑技京劇団04⇒
画像

すごいねえ。

TOKYO雑技京劇団05⇒
画像

え〜〜いくつあるの!??

TOKYO雑技京劇団06⇒
画像

廻して落ちた!!!
凄いね〜〜、良いものを見たなあ。

お〜〜と、今回は中国ではなく、
”台湾フェスティバルTOKYO 2017”でした。

さらに奥です⇒
画像

噴水前の広場で開催されていました。

直ぐに参加⇒
画像

台湾華語レッスン。
¥500円也。

参加した⇒
画像

いや〜〜発音って、難しいねえ、よく解からなかったなあ。
終わったら次は、何か食べましょ。

暑いので⇒
画像

並んだ。

こちら⇒
画像


氷菓⇒
画像

マンゴーかき氷 ¥500円也。

会場の様子01⇒
画像

時間的にステージプログラムは終わっていた。

会場の様子02⇒
画像

なかなかの盛況でしたなあ。

会場の様子03⇒
画像


会場の様子04⇒
画像



会場の様子05⇒
画像

上野恩賜公園・噴水広場”台湾フェスティバルTOKYO 2017”開催は、
6月22日(木)〜25日(日)
10:00〜21:00

来場の方々、よく食べ・アルコール飲みってしていたねえ。
平日でしたが、座れるテーブル探しが大変でしたよ〜。
土日はどうなるのやらです。

今度は、昼頃行って、ランチしてきますかねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
温様
こんにちは
前記事の花しょうぶ、綺麗ですね〜!!!
上野公園、台湾フェスをやっているのですね
週末、都内に出る予定なので立ち寄ってみたいです
マンゴーカキ氷食べてみたい〜
雑技京劇団の銅像さんも気になります
ゆの
2017/06/23 05:17
ゆのさん
お越しありがとうございます。
実はきょうも出掛けてしまいました。今回は昼食メインで出かけました。
まあ台湾らしそうな食べ物でランチでした。
週末は混みそうですが、テーブル確保と日傘が必須です。

2017/06/24 01:42
こんにちは

江戸化無血開城の
決定はすでに
駿府で決定していましたね
無門
2017/06/24 11:34
無門さん
お越しありがとうございます。
そうですね、山岡 鉄舟・西郷隆盛であらかた決まったのだそうですね。
今回は江戸で会える、西郷さんって事でした。

2017/06/24 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野公園で”台湾フェスティバルTOKYO 2017”開催 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる