温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第99回全国高等学校野球選手権大会

<<   作成日時 : 2017/07/10 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も第99回全国高等学校野球選手権大会の地方予選が全国各地で始まりました。
一昨日は、第99回全国高校野球選手権大会の東・西東京大会の合同開会式が8日、神宮球場であり、
春季東京都大会で優勝した早稲田実(西東京)の清宮幸太郎主将(3年)が選手宣誓を務めました。

超有名人⇒
画像

清宮幸太郎さんが素晴らしい選手宣誓しました。
「私たちは野球を愛しています。
 私たちは野球に出会い、野球に魅せられ、野球によって様々な経験を重ねてこの場所に立っています。
 いよいよ、今日から夢の舞台へのたった1枚の切符を得るための戦いが始まります。
 私たちは東東京、西東京の頂点を競うライバル同士ですが、同時に同じ夢を追いかける同志でもあります。
 青春の全てをかけて戦うことができる幸せと喜びを、支えてくれる全ての皆様に感謝しながら、
 野球の素晴らしさが伝わるよう、野球の神様に愛されるように全力で戦うことをここに誓います。」

この言葉の中の「私たちは野球を愛しています」って、清宮幸太郎さんが最近感動した言葉の流用だそうです。

6月22日、フリーアナウンサーの小林麻央さんが乳がんのため34歳の若さで逝去されたのですが、
彼女が夫に向けた最後の言葉が「愛してる」だったとかですね。

この言葉を流用したんですって!!

あそうそう、小林麻央さんは診察で腫瘍が見つかったときのことを自身のブログで、医師から「授乳中のしこりですし、心配いらないですよ・・・・・・・・・が、8カ月後に受けた検査で、乳がんと転移が見つかったと、いわれているんだとかですね。
最初の段階で『しこり』だと診察した医師による『誤診』だとしたら、悔やみきれないですね。
セカンドオピニオンって大事なんですね。

もとい、早稲田実高校の清宮幸太郎選手の初戦は、
15日:9時〜:ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)

・早稲田実:南平 の試合になります。
あ〜土曜日ですね。観に行きたいですね。
それにしても、何時に球場へ行って並んだら良いのやらです。大人気ですし土曜日ですから入場するのも
大変かもです。

都心の東京ドームや神宮球場とかは最寄駅からアクセスが良いのですが、
ローカル球場は郊外にあるので、割と足の便が悪く最寄り駅からバスとかだからなあ。
※ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)
 JR八王子駅南口7番乗り場から
 八96系統富士森公園経由「法政大学」行き 「野球場前」下車
 乗車時間6分程度 190円(現金)
だしさあ。

きょうの高校野球で、東東京大会 東海大高輪台44―0都国際 って試合がありました。
当然、5回コールド試合なんですが点差が凄いや。

実は、きょうローカル球場での高校野球地方予選を観にでかけたんです。

結果⇒
画像

28点差の試合でした。
ローカル球場なので、JR北浦和駅からバスでしたなあ。
きょう勝ったこちらのチームは秋の関東大会の優勝校でしたから、出掛けてみたんです。
もう少しじっくり攻めたらこの試合も、もっと点がとれたかもなあ。

因みに、
第99回全国高等学校野球選手権大会(主催:朝日新聞社、日本高等学校野球連盟)は
平成29年8月7日(月)から15日間(雨天順延、準々決勝翌日の休養日1日を含む)、
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催されるんです。

高校球児にとって、熱い夏がやって来ました。


・7/15追加加筆

7月15日(土)3回戦
試合会場: ダイワハウススタジアム八王子
早稲田実9ー2 南平

南平
0 0 1 0 0 1 0 0   2

早稲田実
2 0 1 1 1 2 0 2x 9

8回コールド
試合終了








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第99回全国高等学校野球選手権大会 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる