温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年秋季皇居乾通り一般公開に行って来ました。

<<   作成日時 : 2017/12/09 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、平成29年秋季皇居乾通り一般公開( 平成29年12 月2日(土)から12月10日(日)までの9日間)
秋季皇居乾通り一般公開を実施されていましたので、遅ればせながら出かけてみました。

きょうは朝から快晴の空となり綺麗な青空でした。あまりの天気の良さに誘われて?昼近くにお出掛けです。
皇居にて⇒
画像

今年はもう紅葉も最後かもの紅葉紀行に、秋季皇居乾通り一般公開に期待でお出掛けです。
しかしながら・・・・・・・、あら〜〜残念・・・・モミジの葉は紅葉を過ぎて”シャリシャリ”と枯れてしまっていて、
紅葉紀行ならぬ「枯葉紀行?」のようでしたなあ。

二重橋近くから⇒
画像

紅葉が終わっているなんてつゆ知らず?多くの方々が来ていました。

向かっています⇒
画像

多くの方々が歩いていますが、渋滞は無しなんです。

荷物検査⇒
画像

手荷物検査が終わるとこの後ろで、金属探知機によるボディーチェックです。
例年ここまで、1時間以上の行列が並んで大渋滞するのですが、今年はここまでロス無しで進めます。
手荷物検査でもあまり行列ができていないです。
今年のこのやり方は中々良いですねえ。

さあ入城⇒
画像

人は多いけどスムーズに移動できていました。

枯葉よ〜〜⇒
画像


モミジ山方面を見る⇒
画像


数本残っていたな⇒
画像

「ふゆざくら」と少し残っていた「モミジの葉」

落ち葉が多い⇒
画像

近くの係りの方に聞いたら、初日2日で紅葉のピーク(過ぎていた)ので、1週間後ではこうなるね。

一応⇒
画像

残っていたモミジを撮ってみました。

枯葉だあ〜〜⇒
画像


分岐⇒
画像

折角なので、直進して「乾門」を出てみます。

残っていた?⇒
画像

でもまあ、ほとんで枯葉寸前の紅葉でしたね。

乾門にて1⇒
画像


乾門にて2⇒
画像


乾門にて3⇒
画像

乾門を出て、振り返り。
あっさりと、平成29年秋季皇居乾通りが終了しました。
紅葉は終息していたのを皆さんは知っていたのか、混雑無しでサクサク歩いて、通り抜け終了です。

もどりは、皇居東御苑を「北詰桔梗門」から入って帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成29年秋季皇居乾通り一般公開に行って来ました。 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる