温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII 」を観てきました

<<   作成日時 : 2018/05/28 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

5月25日公開の映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII 」を観てきました。
公開4日たち少しは空いているかと思いきょう出かけてきました。
80%くらいの入りでした。さすがに、山田洋次監督作品ですから、客がはいりますね。
それで、そのうちの大体90%?くらいが、ジジババの客のような感じでした。

山田洋次監督作品ですから、随所に笑えるポイント、ジジババの共感ポイントがしっかりありました。
面白かったです。

プランター栽培の”ネジバナ”がだいぶ満開近くなって来ました。
可愛らしい花を咲かせてくれています。

きょうのネジバナ01⇒
画像


きょうのネジバナ02⇒
画像


きょうのネジバナ03⇒
画像



きょうのネジバナ04⇒
画像

これだけ咲いていると、たくさん種が取れそうです。
種まきできたら、増えますねえ。でも、このネジバナって種が出来ると、ポン?って種を飛ばすのだそうです。
四方八方に種を飛ばすために、グルグルと花をねじって咲かせるのかな???
(うまくプランターの上に飛べば良いのですが、何せ自然のさせる事ですからね〜〜)

きょうの映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII 」
家族はつらいよIII01⇒
画像


監督:山田洋次
主演:橋爪功/吉行和子/西村まさ彦/夏川結衣/中嶋朋子/林家正蔵/妻夫木聡/蒼井優

面白かった、家庭のおける「夫」の立場、「妻」の立場・・・・・実に、考えさせられる内容でした。

家族はつらいよIII02⇒
画像

「平田家」の人々。

家族はつらいよIII03⇒
画像

「妻の反乱で、夫たちに史上最大のピンチが訪れる」って。
そして、
「ダメ夫を持つすべての女性が笑って共感、しみじみ泣けて励まされる。家族のラブストーリ?」

たしかに、身につまされるシーンも多数でした。

今年は季節が前倒し?
このようなニュースが
「気象庁は28日、九州北部と四国が梅雨入りしたとみられると発表した。両地域とも平年より8日早く、
 昨年より23日早い。」
って〜〜、あら〜〜関東地方はどうなりますのでしょうか?
まさかの、5月中に「梅雨入り」でしょうかねえ!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII 」を観てきました 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる