真夏の温泉ハイク・御嶽山~日の出山~つるつる温泉縦走編・後編

真夏の温泉ハイク・御嶽山~日の出山~つるつる温泉縦走編の後編です。
真夏ですから、登りになると汗が吹き出てきますが、でもまあイヤな汗では無いですねえ~。
日の出山山頂→
画像



上養沢分岐→
画像

さてここまで戻り、日の出山~つるつる温泉へ向かいます。 時間は 12時21分 です。

途中に01→
画像



途中に鳥居2→
画像



途中に3→
画像



途中に4→
画像



途中に5→
画像


山頂が見えた→
画像

日の出山山頂です。 時間は 13時01分 です。 分岐から、40分でした。

山頂にて01→
画像

いやー直射日光の下では暑かったですが、木陰では結構心地よい風があってまあまあ気持ちよい。

山頂にて02→
画像

青梅方面。

山頂にて03→
画像

御岳方面。 13時10分に下山開始です。イザつるつる温泉へ!

途中に1→
画像

両側が切れていて、尾根筋ッポイ感じの場所もあり~の。

途中に2→
画像

大和武尊の伝承の地「顎掛岩」。

下山→
画像

「滝本」到着。 時間は 14時05分 でした。
日の出山からの休憩込みの所要時間は、 55分 でした。

つるつる温泉→
画像

終了!! 時間は 14時24分 でした。 滝本からの所要時間は、 19分 でした。
日の出山からの休憩込みの所要時間は、 1時間14分 でした。
こちらで温泉に浸かって(¥820円・3時間)、風呂上りはコーヒー牛乳&大広間でソフトクリーム¥390円)。
15時53分発武蔵五日市駅行きに乗車、武蔵五日市駅16時48分発で帰宅しました。

真夏のハイキング、中々良かったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック