特別展「三国志」7月に東京国立博物館にて

昨日(4月22日)は、暑かったねえ・・・・もう初夏の陽気でした。
全国的にも、真夏日観測地点が3か所もあったりして、初夏?でもまだ4月なんですね~~。

今日も暇しているので、ネットサーフィンしていたら・・・・・。

・2019年に東京国立博物館と九州国立博物館で特別展「三国志」が開催される!!
 あら~~楽しみです。

こちらです⇒
画像

わざわざ中国まででかけないでも、向こうからご出張いただけるなんて、なんて素晴らしい。
・中国での最新の発掘成果で漢から三国の時代の実像をひも解く
・曹操の墓「曹操高陵」など考古学上の重大発見が多数来日

東京開催は、2019年7月9日~9月16日

実に興味ありです。

曹操の墓⇒
画像


曹操⇒
画像

・魏王で、三国時代の魏の基礎を作った。
・劉備(りゅうび)、関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)、諸葛亮(しょかつりょう)が主役の物語・三国志、
 曹操は彼らの最大のライバルであり最強の敵役

盛沢山の内容の展示のようなので、今から楽しみです。

閑話休題(コスプレ編)

魏の兵隊⇒
画像


いろいろな制限があるので・・・・・・、ま、きょうのコスプレってね~~。

この記事へのコメント

2019年04月23日 21:55
オッ@@ 行きはったんかいな?と思いましたら。
予告編でしたか((((^Q^)/
大宰府の九州国立博物館、何回も出かけました。
アソコは一階、ロビーに博多祇園山笠も展示してあります。
『三国志』はスケールが大きいから
どんな風に構成するんでしょ?興味津々・・・
夫が漫画『三国志』を時間かけて見てました(図書館で借りて)
私はずいぶん昔に読破したんですよ(マンガじゃないのを)
台湾で三国志の面々を祀ってる所に行きました。

魏の兵隊役で? 何の映画なんやろ????
2019年04月24日 09:13
nobaraさん
お越しありがとうございます。
今、東京国立博物館では「東寺展」です。桜の東寺にいった時見事にもぬけのからでしたから。7月からの「三国志」楽しみです。九州国立博物館は大宰府にあるんですか!そこに何回も??何か地の利があるんですね。台湾??での展示場?これまた、どこに?
映画の撮影に行って来ました。敵陣に向かって突進して来ました、疲れた撮影でした。

この記事へのトラックバック