高尾山が呼んでいる・・・・・・かな?

通勤で、京王電車を使っていますから、電車の中刷り広告も目に入ります。
11月15日(金)、昔は・・・・花金とかで金曜日がもてはやされた?事も有ったがなあ。

新宿、繁華街は通日混雑しています、さすが乗降客日本一。
お仕事始めて、46日目(33日間勤務)、仕事に慣れて、余裕の日々かな。
毎日の、起床から就寝までのルーティンも確立したし、規則正しい?日々を過ごしています。
少し・・・・・体重がリバウンドなりつつあるのが、気になります。

電車の中刷り広告
s-DSCN0117.jpg
から「高尾山、元気です!!」ってさあ。
誘われている???

そして駅には
s-DSCN0119.jpg
何・なに?

え~~と登山道
s-DSCN0120.jpg
6号路の登山道以外は大丈夫のようですね。

土日、何かと、細かい用事とかで、謀殺されてしまうんですね。
お出掛けもしたいし、まだその辺が、上手くまわせていないです。

でも、半年なんて、あっという間に、過ぎてしまいそうです。
いつになったら、悠々自適な生活とやらになるのやら・・・・・。
きっと、毎日・毎日「じっと手を観る・・・・・・」って、そうして、突然に・・・・・かな。

10日のミカン狩りに載せた「71歳 働くしかない」の朝日新聞の一面の記事は、衝撃です。
生活困窮してハローワークに行っても「選べる仕事ない」・・・・・・は、それが現実か?

結局、年を推しての肉体労働とか、昔からの3K仕事しかないか。
あ~~あ、時の首相が世界にばら撒いた「60兆円」が、日本国民に遍く、ばら撒かれたら皆どれだけ感謝したか!!!

どれだけ、景気が良くなったか・・・・・。
再掲
s-DSCN0092.jpg

こんな現実って、悲しすぎます。
国民の税金を流用して、桜なんか観て・・・・それって違法じゃないの???
トップの方は、違法行為しても、大丈夫?な国って、何か悲しすぎます。
国の、国のお金を、私物化していて、さぞや小気味よい事でしょうね。
それを誰も、見とがめる事が出来ないなんてね。

違法献金もバレたら、返金して無かった事になるし、「桜をみる会」も、とがめられたら、
来年中止とかで、無かった事になってしまう????
不思議な国、日本。

今まで、使い込んだ年金資金を返して、充実した年金生活にして欲しいなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年11月18日 09:25
46日目(33日間勤務) 達成!
頑張られていますね
起床から就寝までのルーティンも確立 ですか?
さすがーーーーー温さんですね。
車内広告って、印象に残りますね。
絶対!行きたいと思いますもん
JR東日本なんて、その点、上手ですよね。
何度か誘いに乗って実際に出かけました。
今は、北陸の・・やっていますよね。
小百合ちゃん使って、効果的<<<< ですね。

月末の女子会の紅葉見学、南青山になりそう(根津美術館辺り)
結局、美味しいランチを楽しむ?になりそうです。

越前路を走ってきました(福井のみ)
永平寺、福井駅前、恐竜博物館、平泉寺、あわら温泉、東尋坊、丸岡城など
紅葉はいまいち?だったような気がしました。
機上からのが、印象的でしたけど。
高尾山も行きたいなと思うこの頃。
2019年11月18日 21:32
nobaraさん
お越しありがとうございます。
私も飛行機好きやあ。
いつも窓際の席を取って、外を眺めています。そのせいか?現地に着くと、首をひねっていて、痛いんですよ!!!
今回は、綺麗な山並みが見られましたね、素晴らしいですよ。
福井県かあ、永平寺、福井駅前、恐竜博物館、平泉寺、あわら温泉、東尋坊、丸岡城って!!!
見どころ有り有りなんですね。
27日は、女子会やから、花より団子?ならぬ、高級おフランス料理って良いんじゃないの。
2019年11月20日 12:11
老後の厳しい現実 この新聞記事の内容はわが家でも言えています。役所の生活支援課がシルバー人材と連携しているので、夫も毎週のように通い自分にできそうなバイト探しをしていましたがなかなか見つからず
。今夏で後期高齢者の仲間入りをしてしまってからはますますバイトの枠も狭まり…探す気力も体力も失せたと。シビアな老後は節約に徹し 、孫のパワーで気持ちだけは活性化させながら何とかやっています(苦笑)

だいぶ冷え込むようになってまいりました。おからだに気をつけてお過ごし下さいませ。
2019年11月20日 22:28
小枝さん
お越しありがとうございます。
確実に、年金が減らされて、生活困窮者になりつつある現実の昨今。
今回は、派遣会社に登録が出来たので、ラッキーでした。
頼みのハローワークはホント、当てにできないですね。
まだ、働ける意欲がある間は、働こうかなと思う昨今です。


2019年11月21日 07:37
温様
おはようございます♪
今頃の高尾山、最高ですよね~
我が家からだとちょっとした旅になります

5年前まで一緒に働いていたシルバーさんは
会社のOGでした
なので大先輩で、熟知した方
企業が率先してシルバーさんを雇用してくれれば良いのにと思います
2019年11月21日 21:27
ゆのさん
お越しありがとうございます。
各地、骨董市が開かれていますね。骨董市と言う、出張販売のイベント会社が主催ですね。折角の法華経寺の骨董市にお出掛けて、負傷?いけませんね。
寒くなって来ました。着物でのお出掛けシーズン?到来ですね。
又、機会が有ったら柴又あたりで、ご一緒しましょう。
今年、高尾山の紅葉はあきらめました。土日って、何かしら予定が入るものですね。毎日が日曜日だった時とは、お大違いですねえ。