2020年・新年おめでとうございます

2020年1月1日。

2020年。
s-20200101賀状01ブログ用.jpg

今年の干支は「子」なんです。
チョロチョロと動き回って、福が拾えると良いな。


きょうから、新しい年が始まります。
今年は、東京でオリンピックが開催されるんですなあ。
前回、東京で開催された時は、10月10日からでした。
某国営TVで「いだてん」なるドラマが放送されていて、その苦労・努力が、多くの方々がいかに頑張ったかが
良く判り素晴らしいドラマでした。
ただ、視聴率とやらが史上最低だったとかは、残念でしたなあ。
あれって、人情噺とかで、落語からの観点?が、ダメだったような気がします。
皆さんが、真剣にがむしゃらに、オリンピックを目指す中、劇中にくだらない?そしてつまらない、出てくる役者も何を言っているか
わからない、活舌の悪さ。
あれで、見ている人は、引いたのかも?

ま、何はともあれ、夏に???開催なんですな~~。
何で???秋にやらないの???
それは、オリンピックとやらは、そう既にスポーツの祭典では、無くて、某米の国のスポンサーに売られた、一種のショーになったからだな。
ショーとして、巨額な?金で、ショータイム放映の為に売られたから、そのスポンサーのご命令で夏なんだってさ。

そんな、オリンピックって、何だかあまり観たくなくなったなあ。
アスリートは真剣でも、お金でショータイムにしてしまう、そんな協会なんていらないよなあ。

あれ??朝から・・・愚痴やあ~~、大晦日から引きずっているな。

さてさて、この2020年は、自分にととって、どんな年になるのかな?
神のみぞ知る・・・・ですかね。

こそ先の、老後の生活が、不安なんだよなあ~~。
おっと、また愚痴になりあそうだから・・・・。

元旦の今朝に、何を願う?何を誓う?
思いつかないなあ。

超楽天家の小生「ま、何とかなるさ」で、無手勝流で、日々対処ですね。

今年も、日記・ひとり言(愚痴か?) の、ブログになりそうです。
先立つものが、その懐がかなり細って来ているので、あまり出かけられないかも・・・・。

それも又、何とか成るさ   でね。

お付き合いの程、宜しくお願いします。


「子」年。
今年も、頑張って生き抜くぞ~~~!!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年01月01日 09:46
謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします。^^
2020年01月01日 16:51
凡・ハヤト さん
お越しありがとうございます。
2020年、どのような年になりますでしょうか。
日々、生きて行く実感を確かめながら、頑張って生き抜いて
行きましょう。