2020年1月5日(日)はゆっくりと読書でも

2020年1月5日(日)、長かった?9連休の年末年始休暇もきょうまでになりました。
明日からは、薄給ながら、責任の重い、派遣社員生活開始です。
ま、サラリーマン生活は3月31日までですから、後半の3ケ月勤務の開始ですなあ。

昨日、買って来た本
「兵器を買わされる日本」
s-20200104本01.jpg
きのうから、少しづつ読み始めました。
文春新書1244
兵器を買わされる日本
東京新聞社会部
定価(本体850円+税)

現在のマスコミ(新聞社やテレビ局)が、絶対に公開しない内容が詳しく書かれています。
少し、小生には難しい内容なので、ついコックリしていまいながら、読み始めました。

・兵器ローン残高 5兆円突破!・・・・米国兵器爆買いのツケ(何で、誰が買う事になったのか?)
・米戦闘機105機で1兆円越!
・米国兵器維持費2張7000兆円!

何だか、想像もできない数字が並びます。
なんで???
この本を、熟読して、今日本では何が起きているのかを、知らないと、日本国民として恥ずかしいですね。

本の後ろは
s-20200104本02.jpg
何と、我々日本国民が絞取られている税金が、米国に横流しされている?
こんな事、たかだか?一総理大臣が勝手に、決め手良い事なの???

まだ、この本を読み切っていないのですが(気が付くとコックリ)、
何故に、こんな事態になったのか?が、解りそうです。

いまは、大政翼賛会のマスコミだから、都合の悪い事は報道しないからな~。
桜を観る会の件だって、一総理大臣が、税金で6000人からの自分の選挙民を無料ご招待の費用に充てているのって良いの?
勝手に、税金を自分のサイフに入れて、使うのって許される???
マスコミはあまり報道しない・・・・何故なら自分達も、ご相伴にあづかっているからだからさ~~。
そこ攻めると、ブーメランのように自分も告発されないといけないからね~~。

取り敢えず、何でこのように、兵器を「買わされる」事になったのか、
この本で、読み解かないとね!!

消費税10%で、日本国民の年金・医療費の為に使う・・・・って。ウソ・噓。
実施されたとたん、医療費アップ、年金削減だってさ~~~、国はどこまで日本国民をバカにしているんでしょう。

「お上に逆らわず」体質の国民、事なかれ主義・見て見ぬふりする体質の国民????
さあて、どこまで、バカにされたら気が付くのでしょうかね??あ、事なかれだからね~~。

香港や韓国は、凄いなあ!!!
やはり、大陸人の気質と、農耕民族気質の違いなんでしょうね。

少しは、目を覚ませ、日本国民。きちんと監視が必要ですよ。

(日記:第2130号)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゆらり人
2020年01月17日 09:52
日本の外交交渉は札束でしか交渉が出来ない、ノンネゴシエーターですね。
 自国を守るために必要であることですが、今の買い方はそんな事より、よいしょして嫌われない様にして媚びを売る様なものです。
 我々も少しは、辛抱して生活することも身に付けないと更に、政治家が表面を良くしてばらまいて更に苦しまなければなりませんね。
そんな風に思っています。
2020年01月18日 09:18
ゆらり人さん
お越しありがとうございます。
新聞や、TVでからでは、解らない事が、
この本では丁寧に解説されています。
国の防衛は大事な事だと思いますが、日本は平和憲法堅持の国なので
過剰防衛には考えさせられてしまいます。
閣議決定?で、ここまで垂れ流し的に、勝手に防衛費に
つぎ込んで良いのかと思ってしまいます。

2020年02月11日 11:58
「桜の会」には個人的な恨みがありまして…。
数年前、新宿御苑に写真を撮りに行ったら、
門が閉まっていて臨時休業とのこと。
但し、その理由が書いてありません。
家に帰って、HPを調べても理由が分らない。
翌日の朝刊で、首相主催の会があったことを知り、
びっくりしたものです。なぜ公表できないのか、
何だか怪しいなぁと思ったんですが、
その予感は当たりましたね。公費を使って
選挙活動をしてたんじゃ、そりゃ、公表できないでしょう。
あのときの交通費と迷惑代を請求したいような
ものですが、面倒だし、金がかかるし…。
トランプの飼い犬のようになって、必要の無い
兵器を買わされるのもやめてほしいですね。
2020年02月17日 20:49
yasuhiko さん
お越しありがとうございます。
気づかずにいまして、大変申し訳ございません。
現政権の出たら目度合いは、日に日にひどくなってきているような気がします。
一応日本のトップの首相が、でたらめで、平気でうそをつく、日本国って
心配ですね。
今回のウイルス騒動でも、オリンピック命?で、過小評価の結果
大流行しそうですものね。
鯛の頭が腐っているんだもんなあ、って感じます。