桜が咲いた

2020年1月30日、関東地方昨日から、4月の陽気で、春の様でした。
きょう30日で、明日が31日で、1月の晦日。
はやいね~~、もう1月が終わるんです。

そして、サラリーマン生活の残り、二ケ月となります。
WIRD,EXCELの入力作業も、もう手慣れて、3月31日までのノルマ件数も
2月末までには、終了しそうな感じです。

あ~~、やっちまった・・・・・。
これで、1ケ月を残して、お払い箱やな~~~。あ~~~あ~~~。

今年は、本当に、寒いって、思う日がないね~~。
関東地方には、寒気団があまり降りてこないからだね。

きょう、何と、河津さくらが、開花していた。
今年初の桜の花やで~~~、嬉しい。
咲いたねえ
s-DSCN7605.jpg
可愛いねえ。

昔・昔・・・・・。
教科書に出ていたんだってね~~~。
尋常小学校に入学した世代が使用した、『小学国語読本』。

サイタサイタサクラガサイタ
コイコイシロコイ
ススメススメヘイタイススメ
オヒサマアカイアサヒガアカイ
ヒノマルノハタバンザイバンザイ
トマレトマレナノハナニ
ハシレハシレシロカテアカカテ



1933年から1940年使用とかですから、軍隊もあったね。

河津さくら
s-DSCN7607.jpg

まだ、1月ですよ。
梅の開花も軒並み早いとか。

残り、2ケ月のサラリーマン生活も、きっと、あっと言う間に、過ぎてしまいそうです。
朝7時に家を出て、夜7時に帰宅って、けっこう自分の時間が制約されますな~~。
年寄には、疲れますなあ~~、毎日、通勤も面白い?ですけどね~~、きっと体は、拒否しているかも????
けっこう、疲れるかもです。

さあ~~、河津さくらですが、一応「桜」や~~~。
あと、2ケ月弱で、染井吉野も開花ですな~~~。

あ、中国は大変やな~~、なんて言ってたら、あっと言う間に、
日本全国で新型コロナウイルスによる肺炎感染が拡大ですな~~~。
いつ・何処で・・・・新型コロナウイルスに感染するか、わからないから、恐怖です。
繁華街には、絶対出かけられないね。
外出は、マスク着用しています。

困ったものですね。

日本でも蔓延するか??どうなりますかね、怖いです。
皆さん、ご用心ですぞ。

マスク、手洗い、うがい・・・・くらいしか思いつかない。
今、日本の薬局・100円ショップから、マスクが消えてしまっています・・・・・・。




河津さくら2
s-DSCN7609.jpg
今朝は、2輪だけ開花していました。

日中、きょうも暖かかったから、もっと開花がすすんだかもです。

で~~、中国では25日の春節(24日~2月2日が、春節休暇)
どうなる???

中国国内でも、移動制限されているようですなあ。
どこまで、蔓延するのでしょうか??
前例では、終息まで半年かかりましたが、今回はどうなりますでしょうか???

中国も、日本国も隣国やあ、心配です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2020年01月31日 08:57
お元気なようで安堵いたしました。
お忙しかった?だけなんですね。
前記事にお伺いを立てたほどです((((^Q^)/
カワズザクラ、本場は戸惑っていますよね。
今頃からあちこち咲かれると
集合美でお客を呼んでるのに?
観光にダメージが出るのではと心配なさっていました。

新型コロナウイルス(肺炎)、怖いですね~~
温さんの温故知新、中国旅、しばらく封印?
まさか? お出かけかなと心配していましたが。
いやいやー3月まではお出かけではないかと思ったりしてました。

私はなるべく繁華街へは出かけないようにしています。
家とジムとコミセンあたりをウロウロするのみです。
近場でレポをしようと思っています
温さんもマスクして手洗い+うがい、しっかりして
この難局を乗り切ってくださいねm(_ _)m
2020年01月31日 11:46
久しぶりの記事UP、
ちょっとほっとしました。
ちょっとほっこりするといえば、
早くも咲き始めた河津桜。
今年は本当に花が早いみたいですね。
残りのお仕事、お身体大事に
頑張って下さい。
2020年02月01日 12:34
nobaraさん
お越しありがとうございます。
今更ながらですが、自由になる時間が取れないので、つい自宅PCも
疎遠?になってしまいます。
平日の日中8時間拘束のPC作業で、目が疲れるのです。
自由な時間?朝食やら夕食・お風呂・・残りは、ぼ~~~とかな?
土日はよせば良いのに、撮影とかにでかけたりして、疲れてしまうんですね。きょうは宅配便の受け取りで、久々に家で、ぼ~~~です。
年齢の事を考えれば、フルタイム仕事従事って、大変かもです。
その他の、往復の通勤地獄?も有るし、身体の回復が遅くなってきているんでしょうね。(自分ではまだまだと、思っていても体は正直ですね)
お気遣いいただきありがとうございます。後、二か月間、頑張ってみます。

2020年02月01日 12:41
yasuhiko さん
お越しありがとうございます。
ご心配もお掛け致し、申し訳ありませんでした。
年のせい?なんでしょうか、上手く時間が回せなくなってしまいました。
極度の緊張(ミスが許されない)のフルタイムのPC作業の、精神的疲れ?
往復の通勤地獄での、身体の疲れ?
古希過ぎて、年相応の過ごし方って、あるんでしょうね。
疲れています。
ゆの
2020年02月01日 13:26
温様
こんにちは( ´∀`)
しばし更新がなく、まさか!?
お隣の国へ旅行で足止め?
心配していました〜
ご無事でヨカッタ
今日は寒の戻り
でも、サクラと言う言葉が耳に入るようになり、春が近づいて嬉しいですね
お仕事頑張ってくださいね^_−☆
2020年02月01日 17:59
ゆのさん
お越しありがとうございます。
何せ、平日日中8時間拘束(7時間)の。PC入力作業と
通勤地獄で、心神喪失???なんて。
上手に自分の時間を回せなくて、ついブログ更新がおろそかになってしまいました。もう、家に帰ってのPC作業?まで、手が回らなかった感じです。
1月下旬に、眩暈があって、医院・病院と行ってまして、家でPCに触って
いなかったんです。今は、正常になりました。
ご心配をおかけいたしました。
ゆらり人
2020年02月06日 09:35
あと2ヶ月でサラリーマン生活も終わりなんですか、お疲れ様でしたね。
暫くゆっくりされてこれからも、まだまだご活躍下さいね。
私も退職して病院通いは続けていましたが、あれほど高かった血糖値が急激に下がり聞くとストレスも影響していると思われますからね、と言われました。
そんな事もあるようです。
趣味は沢山とお持ちでしょうから、ストレス解消に楽しんでくださいね。
ワードやエクセルのお仕事は神経を使われていたでしょうからね。
あと少しですが頑張ってくださいね、でも無理はしないでくださいね。
やっぱり都会は人が多いいですね、美味しかったですか。
2020年02月12日 21:01
ゆらり人さん
お越しありがとうございます。
返事が遅くなりました、申し訳ありませんでした。
老齢化して、1日12時間の外出は、何かときついです。
自分の時間が、中々うまくまわせなくなりました。
仕事も、残りの期間約1か月と半月になりました。
そうなると、データ移行の件数ノルマが、きつくなってきました。
ボロボロになるまで、こき使われる感じです。