感染者増加中・新型コロナウイルス(COCID-19)

きょうは、2020年2月22日。
連日のニュースでは、新型コロナウイルス(COCID-19)の感染者が急増との事。

万が一、自分が感染していて、無症状なら、外出してしまう。
逆に、超混雑の痛勤電車の中で、移されてしまう、恐怖?

最近のニュースで、怖いと思ったのは、
千葉県在住の70歳代の女性の感染者。
14日:38度の発熱
15日:診察受けて、インフルエンザで陰性(普通はここで旅行をキャンセルして自宅待機だろう)
16日:羽田空港から飛行機で富山空港に到着し、その後観光バスで富山市、高岡市、射水市、立山町を観光して県内で宿泊
17日:魚津市を観光した後に岐阜県高山市に移動
18日:体調が悪いため高山市内の医療機関を受診し気管支炎と診断された
    再び富山県内に入り、南砺市、高岡市に立ち寄って、富山空港から飛行機で帰路
19日:千葉県の医療機関でたんなどを採取して検査
20日:新型コロナウイルスの陽性と判明

これって、どんな神経している、人物なんだ!!!

このツアー参加者は、40名。
バスの運転手、ガイド、そしてツアーの添乗員。
どこの旅行会社のツアーだったのでしょうか?(不幸にして、同行してしまった方は大変ですね)

きょうあたりから、発症してくるんだろうなあ・
これで、知らずにこのツアーに参加して、濃厚接触者となってしまった方々は、お気の毒としか思えない。
この参加者の方々、家に帰り、地元のお店や近所の方と、接触で、ネズミ算的に、感染者が増えてゆくんでしょうね。

このような感じで、この先、日本列島にどれだけの感染者が増える事になるのでしょうかね。

あ、そうそう、中国では、一度感染して、治った方がが、再度この新型コロナウイルスに感染するケースだ出ているって!!!
それって、免疫ができない「新型コロナウイルス」って事ですなあ。
あら・・・そうしたら、何度もかかるって事もありうるって事ですな。

そうして、なんども病気にかかり、だんだん体が弱ってきて、この世とのお別れかい!!!
しかも、接触感染以外に、空中浮遊しているんだと!!!!!!!!!!!!!!!!!!

空気感染するの????

怖すぎて、外出出来ないね。

企業によっては、在宅勤務推奨とかになって来ていますなあ。

それでも、完全に自宅引きこもりとは行かないから、せめて数日に一度、食料品買い出しにでて、新型コロナウイルス感染者と
出会うかもしれないしなあ。

どうする?
今は、まだ感染しないように、気を付けないといけない期間ですなあ。
もし、終息して、世の中が平和になったら・・・・・この数年先に、この新型コロナウイルスの感染者が「HIV」を発症したら・・・と、
思ってしまうと、怖さが増しますね。
これは、まだ、だれも判っていない事だから、絶対「新型コロナウイルス」に感染しないように用心ですね。

せめてもの、抵抗は
s-20200222新型コロナウイルス.jpg

これくらいしか、ささやかな抵抗が出来ないなんてね。

今は、誰が感染者なのか?判らないので、出会ってしまったら、その時点で「不幸な出来事」ですなあ。

自分が発症するまで、判らないから、濃厚接触者が増えてしまう訳で、どうなる?気が狂ってしまいそうですなあ。
自分がうつしてしまった方が、亡くなってしまったりしたら、どうする???


この時点でも思う、あの千葉県在住の、知性のかけらも無い、あの女性は、なんであんな行動をした!!!
旅行代金がチャラになるのを、惜しんだからか!!!!
この人は自分の為に、この先、何人・何十人・何百人・何千人に「新型コロナウイルスの感染者とを増やしたのか、
ツアーでこの人物からうつされて、発症して死者がでたら一生恨むだろうな、そして被害者が団結して民事訴訟起こされる場合もあるかな?
どれだけ、被害が広がるかな?

まったくこんな事って、氷山の一角なんでしょうね。

・クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」内で業務を行った厚労省職員の多くが、なんとウイルス検査を受けずに、
 そのまま職場に復帰しているという。
 (クルーズ船内で業務を行った厚労省職員は応援で入ったDMAT(災害派遣医療チーム)をはじめ少なくとも90人。
 船内で事務作業にあたった厚労省などの国の職員4人の感染が判明しているにもかかわらず、発熱などの症状がなかった職員は
 船内業務終了後、そのままノー検査で職場に復帰していた。)

では、国は
・安倍政権が「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置したのは、1月30日。2月18日まで、土日を含めて計11回も開いている。
 (会議時間は毎回10分程度。安倍首相が冒頭に挨拶したら、すぐにお開きになっている)・・・この程度の認識で、防げるはずが無いね

国は、一般市民なんか、守ってくれない感じです。

感染は自己責任?

当分は、兎に角、「不幸な出来事」に出会わないように、充分注意して生活しないといけませんね。
皆様、ご注意です。 ご用心です。 少し、神経質な位の用心深さで、生活しましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年02月22日 23:35
最近、つり革につかまらない人が多いですね。
2020年02月23日 10:09
yasuhiko さん
お越しありがとうございます。
通勤電車でも、まだマスクの装着率が50%くらいでしょうか。
今、マスクが買えない状態が続いていますから、仕方がない事では
あるんですけどね。満員電車で、肩が触れたりすると、肩をゆすって、にらみつける方が増えています。誰もわざと、触れるのでは無いのですが、押されてそうなるのですが、怒る方が増えているのは、皆さんストレスを抱えているんだろうなと、思います。
私、手すりは、上部を持つようにしていたりします。

ゆの
2020年02月23日 11:20
温様
こんにちは(*´꒳`*)
猛威振るうコロナウイルス
いつ、自分に、と心配でなりませんよね
早く特効薬とマスクの増産を願いたいです
お互い難無く消滅期を迎えたいですね
o(^-^)o
2020年02月23日 22:00
ゆのさん
お越しありがとうございます。
こんな時期に、よりによって、3月末までの平日仕事が悔やまれてしまいます。
超満員の通勤電車乗車が怖いんです。
こんな時は、極力外出を避けて、じっとして、コロナウイルスの終息まで
息をひそめて暮らすのが、なによりの対策のような気がします。
3月末まで、ババを引かないように、要注意生活です。