3月1日:物が消えた・人が消えた?

きょうから、3月。
今月20日前後には、待望の?「ソメイヨシノの開花」が予想されています。
楽しみですね~~。

こんな学校があるんですね
s-DSCN7841.jpg

こんな大学が
s-DSCN7843.jpg

奥の河津さくらは満開過ぎて、枝垂桜はこれからですな
s-DSCN7844.jpg

きょうは、某ドラマ撮影で、このような場所に行っていました。
勿論、その他大勢の中のひとりですよ。

最寄り駅からバス
s-DSCN7845.jpg
新百合ヶ丘駅前のペデストリアンデッキ。
時間は正午頃。
きょうは、日曜日ですよ・・・・人通りが少ない!!!
新宿も通過ですので、チョイ降りたら、やはり人出が少ない感じがしました。
街から・・・・・人が消えた!!!!

バスは通常
s-DSCN7848.jpg
通常運行です。

皆さんは、自宅に「籠城」作戦ですかね。

マスク:ぜんぜん入手できない
トイレットペーパー:何故か?消えた!!!(又、買い占めで儲けるの?それともこの先、10年分位ストックするの?)
ティッシュペーパー:同じく、何故か?消えた!!!(又、買い占めで儲けるの?それともこの先、10年分位ストックするの?)
キッチンペーパー:同じく

そして何故か?米までも消えた!!何故か?消えた!!!(どれだけ、米をたべるんだい!!??)・・・玄米でストックならわかりますが
精米されたお米をストックしてどうする?家の中で、古米・古古米になるまで、貯蔵して食べるのって・・・・何だかな

確かに今回の、新型コロナウイルスは怖すぎます。
ほんと、不治の病なんですから。
だれでも怖いと思います。
罹患したら、それでもう、人生が終わるんですから、だれでも怖いですよ。
未だかつて、治療薬の無い病気は無かった???あ~~、HIVはまだ治療薬が出来ていない(発症を遅らせる薬は出来ているようですがね)

この恐怖から、2月16日( https://nabeyade.at.webry.info/202002/article_2.html )
と、     2月22日( https://nabeyade.at.webry.info/202002/article_3.html )

日記あげましたが、怖すぎて、ビクビクしながらの生活を送っています。
人混みは極力さけて、他の人と距離を取るとか。

通勤電車は仕方がないから、これも極力スペースを作っています。
マスクは必着?です。
手洗い、うがいは、駅に着くたびに実施、職場でもまずトイレに直行して、手洗い、うがいです。

治療薬が世の中に出回るまでは、この新型コロナウイルスという肺炎球菌+エイズ菌合体菌には罹患できませんぞ。
多分、エイズ(HIV)の治療薬が出来た時に、やっと終息するんでしょうね。(あ、その前に老衰でこの世にオサラバかな)

この先の世の中の経済・金融はどうなりますかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年03月05日 16:44
あら? お休みには、本来のお仕事もスケジュール入れてらっしゃるね。
新百合ヶ丘駅方面には滅多にでかけません。
おされな街ですね。((((^Q^)/
東京駅までの中央線と八重洲からの温泉直行バスが怖くて
キャンセルしたのですが・・・
どうしても温泉に行きたいというので
奥多摩・鳩ノ巣に行ってきました。
行いが悪いので冷たい☂でした。
おまけに鳩ノ巣渓谷は昨年の台風の影響で通行止め。
なんども行きつ戻りつして酷い目に遭いました。
お宿はストーブ焚いていましたよ
翌日は晴れたんですが、すっかり風邪に冒されて・・

微熱と咳と痰に苦しめられています
夫が『それだけ、食欲あれば、大丈夫よ』って
ちっとも同情してくれません。
おまけにジムも急遽、休業、
♬コーラスも半ばまで練習自粛(コミセン)です。
この時期ですから新型コロナ感染だったらどうしよう。
そんなシナリオが過りました。とほほ
2020年03月06日 22:41
nobaraさん
お越しありがとうございます。
あら~~、奥多摩・鳩ノ巣とはこれまた、なんともマニアックな温泉ですこと。
奥多摩~川苔山~鳩ノ巣駅で、時間があれば温泉へ・・・のルートでしたな。
昨年の台風でつぶれた道路はまだ、復旧していなかったのでね。
日本全国、あの台風の影響でかなりのルートがまだ復旧していないようですからね。風邪は早く治しましょう。体が弱ると、免疫力が落ちますから、体力温存で早く治しましょう。お大事に。
2020年03月07日 14:08
ご近所の児童公園は、それなりに
いつも混んでますよ。そりゃぁ、そうですよね。
子供たちがこれ以上ストレスをため込んで、
心身に不調を起こさないことを祈ります。
普段はマスクが大嫌いな私でも、
最近は電車の中だけ着用することにしました。
マスク無しで、うっかりコホンなんて
したら、周囲から白い目で睨まれますからね。
私には、コロナそのものよりも、そうした
人の視線の方が怖いような気がして…。
2020年03月07日 16:50
温様
こんにちは♪

今度は何の撮影でしょう( *´艸`)
マスクはとうとう消えましたね
ティッシュ類も一時姿を消しましたが
一部並ぶようになりました
お米は影響なしです
まったく嫌なご時世です・・・
コロナに関しては早く全容解明してほしいです
そして一刻も早く特効薬を!?

それまで、温様
くれぐれも用心してくださいね!!!
2020年03月07日 18:51
yasuhiko さん
お越しありがとうございます。
まったく、行きあたりばったりの思い付き政策?で、
日本国中、大混乱です。
今や繁華街に人が溢れる事は無くですが、それなりに人出はありますね。
街中が空いていて、電車も空いています。
それでも外出時は、マスクは着用です。
混雑の通勤電車では、本当に、咳ひとつでも気を使いますね。
当面この殺人ウイルスには対抗できませんから、危うきに近づかずですね。
2020年03月07日 18:57
ゆのさん
お越しありがとうございます。
散々、現行政権で、充分に痛めつけられていて、
その上、今度は、殺人ウイルスと来ましたねえ。
一体この先、どのような事になって行くのか不安です。
殺人ウイルスは、恐怖でしかないです。
そして本当に終息する日が来るのかも不安です。
ひたすら、君子危うきに近づかず。ですね。
お互い用心して生活しましょう。