なごり雪

2020年3月29日(日)。
東京のソメイヨシノは、もう満開を過ぎて、花吹雪になろうかというこの時期に「雪」。

なごり雪にしては、かなりの大雪ですなあ。
花にも、非情にも雪が積もってしまいました。
今こそ、立入禁止の「上野恩賜公園」の様子を見に出かけて、画像を取りたいのですが、
大雪すぎて、出かける気持ちが萎えてしまいました。

近所の、小学校の桜の様子を見て、我慢ですなあ。
不要不急の外出での都内立入禁止?写真を撮りに・・・・・は、NGですなあ。

なごり雪01
s-DSCN8322.jpg
花の中心がもう赤くなってきて、花びらを散らすのも、もう時間の問題って感じですね。
そこに、非情にも積雪ですかあ。

なごり雪02
s-DSCN8312.jpg
枝垂桜にも積雪ですなあ。

なごり雪03
s-DSCN8335.jpg
ソメイヨシノにも。

なごり雪04
s-DSCN8317.jpg
白っぽい花に、真っ白な雪が・・・・って、区別がつかない?

なごり雪05
s-DSCN8336.jpg
かなりの積雪やあ。

なごり雪06
s-DSCN8358.jpg
ほら、手前のミドリ色の葉にも積雪しているでしょ。

なごり雪07
s-DSCN8363.jpg
ユキヤナギにも積雪していて、これが本当の?雪ヤナギ??

連日の報道では、東京の罹患者数が日を追うごとに増加して、発表になっている。
ま、それは、オリンピックしたいから?感染者数を過小に抑えるために、検査を1000件以下に絞ってきた結果なんですなあ。
それを、4倍の4000件検査したら、そのまま、4倍の感染者数になったって事のようで、何だかなあ。

こんな事がネットに上がっていたが、真実?フェイク?
「東京都のコロナ検査拒否が2万8千件あると言う
 国民の生命や健康等どうでもいいかのように
 国や東京都はオリンピック開催の事しか言わない」

毎日4000件の検査ができるなら、1週間で解消されるかな???

しかし・・・・。
・東京都内の感染症指定医療機関の病床数は合計で118床
 東京都には、感染症隔離の為の病床は、118床しか無いの?。 え~~~???それでは、検査も渋りたくなるねえ。
 だからか?現在は。
・治癒しても退院できない患者が病床を占有することにより新規例が入院できない

 4000床まで、増やす方針?なんだって、これからですよ。

・医療崩壊を理由に依然として検査を絞っている日本。      それは、不幸ですなあ。

ご参考をアップして、なごり雪・・・終了するか
ご参考
s-20200329コロナ.jpg

ご用心、細心の注意をして、生活して、殺人コロナウイルスにかからないようにしましょう。

蛇足ながら
「なごり雪」って、
これも、自分が青春していた頃、「イルカ」の歌でしたなあ。
懐かしいねえ。

・東京で見る雪はこれが最後ね  で、はじまるんだなあ。

ま、ま、明日と、明後日と、通勤が待っているなあ。
首都封鎖されないでしょうね???

蛇足ながら2
・新型コロナウイルス感染症はいつ、どのように終息するのだろうか????

危機意識を高くしないと、危ないね。現実はこうなんですよ!!!

その1
「特異的な治療薬は無い。新型コロナウイルスによる感染症に対する特別な治療法はありません。
 脱水に対する補液、解熱剤の使用などの対症療法が中心となります。
 一部、抗 HIV 薬(ロピナビル・リトナビル)や抗インフルエンザ薬(ファビピラビル)などが有効ではないかという意見もありますが、
 まだ医学的には証明されていません」

と、対症療法が中心では、個人の持つ、免疫力や体力勝負って事でしょ。

その2
「ステロイド等の使用に関する知見も不十分です。本邦において新型コロナウイルスの分離・培養が成功したことから、新型コロナウイルス感染症に対する特異的な治療薬の開発が期待されるところで、上記の薬剤を含む臨床試験が準備中です」

つまりは、新型コロナウイルス感染症になっても、まだこの治療法も確立していないんですね。
勿論、治療薬も無い。

「COVID-19の感染性、重症度、その他の特徴については、まだ多くのことがわかっておらず、現在も調査が続けられています」

恐ろしいです。
これって、国立国際医療研究センターの感染症専門医のお言葉なんですからね。

4月から又新しい派遣先が見つかり、のこのこ外出なんてできない位、恐い現実なんですなあ。
この先の1年間、無事におつとめが、終了したら超ラッキーって事なんでしょうね。

正直、実は、心が揺らいでいます。ほんとうに、私は大丈夫なの??ってね。
今までが、ラッキーだったんじゃないの!!!ってね。

どうする?どうなる?心が揺れる。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年03月30日 08:07
温様

おはようございます~
昨日はみごとな雪と桜のコラボでしたね
まさに、なごり雪とともにコロナが去ってくれればいいのですが
こんなことめったにない風景なのに~

残念ながら千葉県も記録更新してます
自分ももしかして調べたら陽性じゃ?とか思ったりします

温様もくれぐれも用心してくださいね(^^)
2020年03月30日 11:03
なごり雪にしてはインパクトありましたね。
我が家辺りは半端ない大雪でした
いつ?雪掻きする?と降りやまぬ雪を眺めてました。
少し積もった頃、写真だけは撮りました。
温さんは桜に雪の図、素晴らしいですね(*^-゚)⌒☆
いい塩梅に桜が近くで咲いていましたね
お向かいのお兄ちゃんたちが
すぐに”かまくら” ”雪だるま” が造られていましたよ(*^-゚)⌒☆
若いって素晴らしいです。
志村けんさんがなくなりましたね。
同世代なので、全身の血が凍り付くようでした。
これは、大変な事になってるなと感じました。
自覚のない方たちに警鐘を鳴らして下さったのではないですか?

温さんもくれぐれも+くれぐれも注意して
お過ごしくださいね。私も注意しま~~~す。
2020年03月30日 13:17

  こんにちわ。

きょうは志村けんさんの訃報に驚いています。
このウイルスを侮ってはいけないと心引き締まる思いです。

きのうの雪 横浜では
シャーベット状のような感じでした。
外出の自粛をうながすように
神様が降らされたような雪のように思えた一日でした。
2020年03月31日 20:47
ゆのさん
お越しありがとうございます。
日曜日は、思わぬ大雪でした。
それならって、今立ち入り制限のある、上野恩賜公園では、これまでに無い
画像が撮れると、外出もあまりの大雪で、気持ちが萎えて挫折でした。
幸い、満開のソメイヨシノが近所に咲いていたので、そちらで我慢でした。
あのまま、上野に行っていたら、自粛できないのかって!!
ニュースネタになってしまう所でしたかも。
きょうで3月が終了、あしたから新年度ですね。お仕事も切り替えが
大変なのでは?
2020年03月31日 20:54
nobaraさん
お越しありがとうございます。
思わぬ、大雪でしたなあ。それで、桜のは花びらに積もる雪!!!!
あまり観る事が無い、景色を見る事が出来ました。
殺人コロナウイルスは、恐いです。
私もその怖さゆえに、ブログで毎回、警鐘を鳴らしているつもりです。
不治の病、なんてありえない病気が、現実に周りに迫ってきて
いるんです。恐怖におののいてしまいます。
お互い、気を付けて過ごしましょうね。

2020年03月31日 20:59
小枝さん
お越しありがとうございます。
春の淡い雪?にしては、大雪でしたね。
おかげで、あまり見る事が無い景色がみられて良かったかも。
志村さん、入院して10日で逝ってしまいました。それだけ、殺人コロナウイルスは、強烈な猛毒なんですね。
君子危うきに近づかず、ですよ。年齢が高くなるにしたがって
致死率が上昇するようで、日常の生活でも、用心を重ねて、病気にならないように気を付けましょうね。