神田川の染井吉野・満開ですなあ

2020年3月30日(月)。
あしたで、3月が終了します。
そして、10月1日から始めた、平日サラリーマン稼業の終了日なんですよ。
実は、今年は年男なんですなあ。
そんな年して、まあ満員の痛勤して、良く頑張ったなあ。
かたや、今年2月70歳になった「志村けん」氏、殺人コロナウイルスの肺炎で亡くなったんですなあ。
人それぞれの人生がありますが、もしや明日は我が身???

ささやかな抵抗、マスク着用外出(電車通勤ですからね)、駅で降りる度に手洗い&うがい。
事務所に着いたら、まずトイレに直行して、手洗い&うがい。
帰宅したら、洗面所に直行して、入念に手洗い&うがい。
手洗いって、ハッピーバースデーを2回歌うまで入念に洗うんだって。
うがいは、水で良いんですって。
不要不急の外出。
派遣社員だけど、けっこう、仕事をパンパンに入れられて、逃げられない。
多分、明日のギリギリまで、仕事を入れられる。

まま、それも、明日までですなあ。

井の頭線高井戸駅の横を流れている「神田川」
満開ですねえ。
s-DSCN8364.jpg
昨日の積雪にも負けないで、粛々とその花を開かせていたんだね。
ここの桜も、もう明日までしか見られないなあ。
でも、有難かった。

神田川2
s-DSCN8369.jpg
いや~~素晴らしいねえ。
縁て~のは、大事、素晴らしい。
このような景色に出会えたんですからね。
今回の、「ハケンのお仕事」が無かったら、出会えなかった桜たち。
出会いに、感謝。

神田川3
s-DSCN8373.jpg
多分、花びらで、川面には「花筏」になるであろうけど、案外流れが急なんです。

今回の、殺人コロナウイルスって、70歳代以上の感染者は、約20%位の致死率になるんですよね~~、怖すぎます。
ここの所、毎回アップの度に、恐がっていますが、絶対にかかってはいけない病気ですからね。
有効な薬が無い!!!これにつきますね。
ただ、全世界で、臨床試験とかして、実験(???)、有効な薬を模索中なんですがね~~。

この期に及んで、明後日からの1年間の「ハケンのお仕事」、心が少し揺らいでいます。
でもね~~、本当に、何が幸いして何が不幸なのか、わからないんですよ。

用心に用心を重ねて、臆病に慎重に、生きて行くしかない。
しかし、この先どの位の時間が必要なんでしょうね。

思い返せば、
「瀬戸際」って、言われ続けて、気が付けばもう5週間もたっている。
で、昨今は「長期戦の覚悟」ですって。

そりゃそうだ、こんな状態がいつまで続くのか、誰にもわからないんですから。

この状態が続くと、国民は疲弊してしまいます。
それに、あらゆるジャンルのお店が潰れてしまいます。(客が来ないから)
工場も立ち行かなくなります。
職場が無くなります、働く場所が無くなります。
ギリギリの生活の「ハケンのお仕事」のひとは、日給月給なのです。

どう生活を維持すれば、良いのでしょうか?

米国やオーストラリアでは、一律の金額が国民に支給されるそうです。
我が国は?
現金支給は?まさかの「お肉券・お魚券・旅行クーポン券」????なんだろうねえ。

どうすれば良いの?

家に籠る???でも、3食食べますよね。食費かかります。

どうする?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年03月31日 15:38
「ハケンのお仕事」で得たものは大きいですね。
それにしても第一弾、
無事に勤め上げられておめでとうございます。
神田川の桜も祝ってくれてますね。
花イカダや花むしろはご覧になれないのかしら。

そして次はどちら方面?ですか?
痛勤も続行なんでしょうか・・
お身体に十分、気を付けられて・・
この難局を乗り越えて下さいね
2020年03月31日 21:04
nobaraさん
お越しありがとうございます。
取り敢えず、きょうでひと区切りです。
この半年、殺人コロナウイルスに襲われる事も無く、無事に
お勤めできました。感謝です。
治療薬が完成するまで、この先、どのくらいかかるのでしょうね。
特効薬が出来るまで、ぜったに罹患したらあきませんぜ。
お互いに要注意、細心の注意で過ごしましょう。