180日間の・・・ハケンのお仕事終了しました

2020年3月31日(火)、昨年10月1日から始めた「平日サラリーマン稼業」も 一応きょうで契約満了でした。 いや~~、この年で、良く頑張った・頑張ったねえ。 それに、あいにくの「殺人コロナウイルス」の蔓延。 毎日、ビクビクしながら、痛勤にも耐えて、良く頑張れた。 本来ならここで、少し自分をいたわってあげる所なんですよね。…
コメント:2

続きを読むread more

神田川の染井吉野・満開ですなあ

2020年3月30日(月)。 あしたで、3月が終了します。 そして、10月1日から始めた、平日サラリーマン稼業の終了日なんですよ。 実は、今年は年男なんですなあ。 そんな年して、まあ満員の痛勤して、良く頑張ったなあ。 かたや、今年2月70歳になった「志村けん」氏、殺人コロナウイルスの肺炎で亡くなったんですなあ。 人それぞれの…
コメント:2

続きを読むread more

なごり雪

2020年3月29日(日)。 東京のソメイヨシノは、もう満開を過ぎて、花吹雪になろうかというこの時期に「雪」。 なごり雪にしては、かなりの大雪ですなあ。 花にも、非情にも雪が積もってしまいました。 今こそ、立入禁止の「上野恩賜公園」の様子を見に出かけて、画像を取りたいのですが、 大雪すぎて、出かける気持ちが萎えてしまいまし…
コメント:6

続きを読むread more

サクラサク

2020年3月27日(金)、今週も終了しました。 現在の平日サラリーマン稼業も、残す所、あと2日。 来週月・火・と、出勤していまの職場での、派遣は終了です。 我ながらです、良く頑張りました。 「古希」過ぎてですよ、満員の通勤電車(しかも、3路線も乗り換えて!!!)で、良く出かけましたなあ。 自分に「天晴・天晴れ・あっぱれ」…
コメント:4

続きを読むread more

染井吉野が満開~高井戸にて~

2020年3月25日(水)。 きょうの仕事が終わって、私のサラリーマン生活での、通勤はあと4日(26・27・30・31日)となりました。 世の中に、新型コロナウイルス肺炎という殺人ウイルスが蔓延の中で、よくぞ満員の痛勤に耐えた。 ささやかに抵抗? 駅で下車するたびに、トイレに寄って、手洗い&うがいを励行です。 電車で、なるべく…
コメント:2

続きを読むread more

2020年桜紀行・大江戸編01

2020年3月21日、まだお彼岸の最中なんですが、ソメイヨシノの開花で一気に春モード? 昨日20日は、お彼岸の中日で、朝4時に起きて車で外出し、墓参に行って参りました。 年と共に、持っている時計の周りが早くて、毎日パタパタしてしまいます。 きょうはゆっくりと思っていても、春爛漫の陽気になっては、開花したばかりの「ソメイヨシノ」…
コメント:6

続きを読むread more

上野恩賜公園にて夜桜見物を

2020年3月12日、今の仕事も31日までと、残日数を数えてしまいます。 しかし、3月末までの移行ノルマ?件数も2月末で終了したので、 残作業はあまり無し状態。 だったら、もう休んでと、きょうはドラマ撮影にでかけてしまいました。 行き掛けの駄賃ならぬ、帰りの駄賃に「上野恩賜公園」に寄ってみました。 上野恩賜公園にて01 …
コメント:6

続きを読むread more

映画「Fukushima 50 」を観て来ました

2020年3月6日初演の映画「Fukushima 50 」を観て来ました。 9年前のあの忌まわしい、2011年3月11日午後2時46分、東日本大震災発生の時に 福島原発事故では、何が起きていたのか? この映画をみて、良く判りましたし、感動で涙しての鑑賞でした。 そして、今奇跡の出来事で、現在が有るんだと思うと、血の気が引く思いが…
コメント:4

続きを読むread more

3月1日:物が消えた・人が消えた?

きょうから、3月。 今月20日前後には、待望の?「ソメイヨシノの開花」が予想されています。 楽しみですね~~。 こんな学校があるんですね こんな大学が 奥の河津さくらは満開過ぎて、枝垂桜はこれからですな きょうは、某ドラマ撮影で、このような場所に行っていました。 勿論、その他大勢の中のひとりです…
コメント:6

続きを読むread more