アベノマスクを受領した

2020年6月11日(木)に、遂に我が家にも「アベノマクス」が届いた。
総額、466億円の、とても高級なマスクがたっとこさ、我が家にも届いたんです。
それにして、超高級品のマスクですなあ。
でも、巷では、実際の費用は半分以下で、半分以上は、どこかの誰かさん達の、ポッポにはいったんだとかだねえ。
これ、このスキームを考えた人は、凄いね。
国のお金=国民の税金を、合法的に計上して、半分を懐に入れるなんてなあ。

マスク01
s-DSCN9199.jpg
随分と小ぶりやなあ。


マスク02
s-DSCN9198.jpg
マスク3態
1・小さめマスク
2.アベノマスク
3.レギュラーサイズのサージカルマスク

マスク03
s-DSCN9200.jpg
品が無いが、お金との大きさを比較です。
この1万円札が、466000枚も使用された、超高級マスク。

さて、このアベノマスクはどおする?
1.保育園・小学校へ寄贈
2.フィリピン国へ寄贈


さて?カミサン
・あ、厄除け代わりに車に入れておいて、との事。

きょうも新大久保周辺は、以前の賑わいに戻っていました。
アジア系の外国人も多いし、日本の若い女性の姿も多い。

若い方は、内外を問わず、肌の露出が多いよ~~~。
アカンよ~~~。

通勤の往復の電車の混雑は、完全に殺人コロナウイルス騒動以前にもどりましたなあ。
恐いよ~~。
往復の電車で、身体が密着して来ているんです。
恐い。
若い方々の中には、無症状の陽性の方もいるとかで、もう疑心暗鬼ですし、
若い方が、咳をず~~としているのを見て、慌てて次の駅で車両を替えたたりしています。

3蜜???通勤電車内は、超過激密度状態ですよ~~~。
ホント、通勤が恐怖ですわい。

恐怖と言えば・・・・・・。
このような現象が、三浦半島で起きているんだとか。
6月4日らしい。
s-20200607大地震一ケ月前予兆.jpg
1ケ月後って、7月4日(土)だね。

かつての、関東大震災の再来か???

さてさて、この先はどうなりますか?
心配なんです。
そして、少しづつ、備えないといけないかもしれません。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年06月12日 13:53
不良品の検査だけでも8億円かかった
という超高額のドタバタマスク。
真面目に怒るか、皮肉を言うか、普段なら
どちらかなんでしょうけど、あまりに
いまさら過ぎて、相手をする気力もわきません。
気の抜けたビールなんか誰も飲まないし…。
2020年06月13日 21:08
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
今回のアベノマスクで、一体我々の税金をどれだけ使っているのやらですね。相応に役立ちの高級品なら、批判もでないのでしょうがね。
半分くらいが、政治家の懐では、庶民は救われません。
しつこくて恐縮です。恐怖3.
・殺人コロナウイルス
・灼熱下のマスク着用による熱中症
・起こらない事を祈っている、首都圏直下地震。