久しぶりに映画館へ出かけて来た

2020年6月27日(土)、梅雨の真っ最中ながら、きょうは梅雨の晴れ間?
前日の金曜日は、作業量が多かったから、足元をふらつかせながらの帰宅でした。
慣れたはずの作業も、急に作業量が増えたりすると、ジーサマの体は急な対応は無理?とても疲れたわい。
フラフラになって、帰宅して即シャワー&夕食。
21時には寝てしまいました。それで約10時間も寝たよ~~~。
朝起きたら少し、回復していたので、朝から久しぶりに映画館へ出かけて、映画「ランボー ラスト・ブラッド」を観て来たよ。

ランボーシリーズも続くねえ、シルベスター・スタローンが元気だから、嬉しいねえ、又観られたよ。


ランボー
s-20200627ランボー08.jpg
へ~~、第1作品から40年もたつんですなあ。

40年前のランボーも懐かしいなあ。
この40年で、何作あったかな?数えてみると

・『ランボー』(1982)
・『ランボー/怒りの脱出』(1985)
・『ランボー3/怒りのアフガン』(1988)
・『ランボー 最後の戦場』(2008)

これで終わりかと思いきや
・『ランボー ラスト・ブラッド』(2019)
だから?
と、5作品目なんですねえ。

この1作品目から約40年たつんですね、その頃は何してた?結婚はしてたなあ。

1982・1985・1988・2008・2020年ね~~、家庭内のイベントを思い浮かべますなあ。
ま、今では、すっかり、ジーサマですなあ。

久々の映画館・・・まだ空いていた感じです。
スクリーンが大きいと、やはり良いね。
座席は、必ず1席空けていたから、満席の半分しか入れないね。
話題のある?ランボーだから?半分なりの満席でしたなあ。

ランボー ラスト・ブラッド01
s-20200627ランボー01.jpg
やはり、、シルベスター・スタローンの映画でした。
1946年7月6日 -生まれなんですねえ。

まあ、40年前とは比較できないですが、シルベスター・スタローンの映画「ランボー」でした。
74歳なり?頑張っている、シルベスター・スタローンの姿が見られてよかったです。

ランボー ラスト・ブラッド02
s-20200627ランボー09.jpg
ジョン・ランボー・1950年12月4日生まれで、70歳の設定なのね

ランボー ラスト・ブラッド03
s-20200627ランボー02.jpg

ランボー ラスト・ブラッド04
s-20200627ランボー05.jpg
ランボーにはボウガンが合うねえ。

ま、面白かったですよ。
それに久々の映画館でしたから、楽しめた。

でも、まだまだ油断大敵ですなあ。
「東京都は27日、新たに57人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。感染者が50人を超えるのは2日連続で、
 5月25日に緊急事態宣言が解除されて以来、最多」なんですからねえ。
若い人は、無症状で陽性の人がいるんだなあ!!!
新大久保って、連日目の敵?の、歌舞伎町の裏手だしなあ、アジア系の外国の方々も目につき出したし、
日本人の若い方々も増えているて、今回のコロナ騒動以前に戻っていますよ。

あそうそう、韓国料理店ですが、以前から若い方々が出入りしていたお店は大分客が戻った感じです。
比較的、高齢者が多く出入りしていた、韓国料理店は、まだガラガラですなあ。

現在の新大久保界隈は、若い女性がまず戻ってきているけど、高齢者の客はまだ戻っていないんですねえ。

若い世代の客が、闊歩している新大久保、ジーサマは毎日怖い思いをして、新大久保駅~職場を往復しています。
そして、混雑する、通勤電車だし・・・・。

身の程知らずの、平日ハケン勤め人稼業のジーサマ?危うしか!!!
この先、真夏に向かいますが「マスク」って、暑くてねえ。
マスクの形で、あせもが出来たりしてね。
マスクの形で、日焼けしないで、周りが日焼けでは顔が滑稽ですね。

白ブチのパンダ顔?を想像したら、笑えますね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年06月27日 18:55
こんばんわ。

よい気分転換になられたご様子で何よりです♪
そういえば劇場で観たのはいつだっかなぁ?と(苦笑)
私も足を運びたくなりました。
2020年06月27日 20:59
小枝さん
お越しありがとうございます。
はい、超久々の映画館、嬉しかったです。
やはり映画は、大きなスクリーンで、観るにかぎります。
気分転換になりました。
当分続く、平日肉体労働勤務の仕事稼業。土日祝日の休日が嬉しいです。
2020年06月27日 22:39
映画館に行かれましたか。映画を観てる間は、
おしゃべりする人もいないだろうから、
今は割と安全な場所の一つかも知れませんね。
一方で、家族連れやカップルはあんまり
楽しくないんじゃないかなと心配にもなります。
今かなり危ないのは、向かい合ってしゃべったり、
歌を歌ったりする昼カラのような所でしょうか。
営業OKになったから大丈夫というので無く、
実際は何が安全で、何がまだ危ないか、
自分で判断しないといけないようですね。
2020年06月28日 10:58
お勤め、お疲れ様~ですm(_ _)m
お仕事量が増えて大変ですね(*^-゚)⌒☆
その代わり?たっぷり熟睡できるのはイイですね。
映画???ですか~~
私の中ではまだ、ダメ?の分野です。
兎に角、電車に乗らなきゃ~行けないし・・・
静かに鑑賞するのならOKなんでしょうね。
新大久保にもお若い女性が戻ってきていますか?
プールのアクアダンスのインストラクターが
マスク周りの日焼けをしていました。
何だか、笑っちゃいけないけれど、
これから~困った問題ですよね
東京の感染者の増え方は、少し?ヤバイ??
旅先で拒否されそうですよね。
もう少し、様子を見ませんとね~
コーラスの練習再開のめどが立ちません。
フェイスシールドをして歌うようかしら。
一応~9月再開♬を目指してるんですけどね。
2020年06月28日 14:37
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
コロナ騒動が落ちいていないこの時期ですから、まだ空いていました。
観たい映画も多くあったのですが、上演延期とかになってしまったりしています。やはり大きなスクリーンで見る映画は格別です。
そうです「実際は何が安全で、何がまだ危ないか、自分で判断しないといけないようですね。」全く同感です。
自分の身は自分で守るしかないんで、用心深く周りに気をくばって
生活して行きたいと考えています。


2020年06月28日 14:48
nobaraさん
お越しありがとうございます。
へへ、映画館に出かけてしまいました~~。
座席は、必ず1席空けていたから少し安心かな?
そうです問題は、映画館迄公共交通機関を利用となると、危険がいっぱいですね。あらら、もう既にマスク周りの日焼けの方がいましたか!!
それ、自分はって、想像すると笑ってしまいそうです。
コーラス残念ですね~~、公園散策でひたすら発声練習ですかね!
人気のいない場所で、独演とかはいかが?
他の方を数人呼んで、公園で音合わせも良いんじゃないかい?
2mの距離を取っての集まりの練習なら良いと思うけどな~~。
プールは泳がなければ安全かな?まだまだ用心しましょうね。
ゆの
2020年06月28日 16:54
温様
こんにちは(*'▽'*)

どちらかというと
比較にあがるシュワちゃん派なのですが
お二人のパワーには頭が下がります
映画もやっと上映ですが
毎日二桁感染の都内
週にしたら100人越え!?(@_@)
隣県なので不安でなりません
温様も、殊更に用心してください
2020年06月28日 17:13
ゆのさん
お越しありがとうございます。
映画館もだいぶ、いろいろと対処していますよ。
それでも、安全は無いので、気を付けての映画鑑賞でした。
都内は連日の50人アップの新型コロナウイルスの感染者が出ていますねえ。
最近は若い世代の感染者が多く出ているようで、新大久保界隈には若い女性が
戻ってきているので、恐さがあります。
それに、彼の地の歌舞伎町の裏手でもあり、気を付けながら通勤していますよ。用心に越したことは無いですからね。