6月30日おお祓い

2020年6月30日(火)。 きょうで、2020年の前半が終了です。 早い?遅い?まあ、人それぞれですけどね。 中国から発症の、殺人コロナウイルスが全世界に蔓延して、半年たつんですなあ。 そして、未だにトンネルからは抜け出せていないし、出口さえ見つからない。 そしてそして、2020年も今日で半分が終わる。 きょうは「夏越…
コメント:6

続きを読むread more

久しぶりに映画館へ出かけて来た

2020年6月27日(土)、梅雨の真っ最中ながら、きょうは梅雨の晴れ間? 前日の金曜日は、作業量が多かったから、足元をふらつかせながらの帰宅でした。 慣れたはずの作業も、急に作業量が増えたりすると、ジーサマの体は急な対応は無理?とても疲れたわい。 フラフラになって、帰宅して即シャワー&夕食。 21時には寝てしまいました。それで約…
コメント:8

続きを読むread more

夏野菜が出回りだしたなあ

きょうは、ギリ、ピカピカ・・・ザ~~に会わず間一髪帰宅。 スーパーでは、夏野菜が出回りだしたなあ。 ほんとは、サクランボの出回りも嬉しいんだなあ。 スイカもね~~~、嬉しさ。 夏野菜って、何を思いうかべますか? ま、私はこれだね。 まだ、梅雨入りになったばかりながら、スーパーに夏野菜が出回ってくると、嬉しいも…
コメント:8

続きを読むread more

雨の浅草・浅草寺に観音様詣り

2020年6月13日(土)、梅雨に入っているので仕方がないが、朝からドッチャリの雨。 6月から、派遣先の3回目の所属先(受け入れ元)での、70歳オーバーのじーさまにはとてもハードな仕事も 2週間たったなあ。 1週間(5日)、びっちりの勤務仕事で、肉体疲労は半端ない。 金曜日の帰宅時は、もう足元がよろける位での歩きで、帰るんです。…
コメント:4

続きを読むread more

アベノマスクを受領した

2020年6月11日(木)に、遂に我が家にも「アベノマクス」が届いた。 総額、466億円の、とても高級なマスクがたっとこさ、我が家にも届いたんです。 それにして、超高級品のマスクですなあ。 でも、巷では、実際の費用は半分以下で、半分以上は、どこかの誰かさん達の、ポッポにはいったんだとかだねえ。 これ、このスキームを考えた人は、凄…
コメント:2

続きを読むread more

日曜日に花菖蒲が見たい・薔薇の花も見たい

2020年6月7日(日)。 朝方まで(日の出は、4時25分)降っていた雨が上がり、日中は晴れた。 花菖蒲を近くで?見たいと・・・・・・外出。 咲いていた 花菖蒲田にて 先月末から、渋谷駅のホームが替わった。 埼京線や湘南新宿ラインの渋谷駅が山手線ホームと平行になったのだとか。 池袋から埼京線に乗って見た …
コメント:4

続きを読むread more

ネジバナ モジズリ が、開花していた

2020年6月6日(土)。 昨日は、平日ハケン勤め人は、フラフラになって、帰宅でした。 いや~~、最寄駅から自宅までの距離の遠い事・・・・・・。 足元がふらつく感じで、なんとか歩いて帰宅でした。(え?タクシー?歩け!って叱られる距離だからねえ) 同じ派遣先でも、派遣先で所属部署が替わるんです。 これで、3か所目。 その度に、…
コメント:2

続きを読むread more