ちょいと、池袋へ行って来た

2020年7月 21日(火)。
今週は、23日(木)から26日(日)までの、4連休。
本来ならここは、華々しく「東京オリンピック」が開催されていたはず。
国民皆が、開幕をかたずをのんで?見守っている日だったんですが・・・・。
開幕式の会場に入れなくても、周辺で待機して、空に五輪マークが描かれるのを見る事が出来た?

いまや、もう、幻と化した?「東京オリンピック」、1年延期?
それは、いまや、日本国民も他国の選手?も、その開催を危ぶんでいる感じですなあ。

それは、言わずと知れた「新型コロナウイルス」の蔓延ですな~~。
今、世界中で新型コロナウイルスのワクチン開発競争になっていますな~~~。
出来たら良いね~、例えその有効期間が2ケ月だとしても、安価で提供されれば、嬉しい限り。

2ケ月に一度の、ワクチンを打っていれば、新型コロナウイルスに罹患しても、大丈夫???
年間6回も新型コロナウイルスのワクチンを打つなんて、まあ、命の代償としては、安い?
ワクチン開発会社は、かなりの儲けですなあ。

そう、果たしてその新型コロナウイルスのワクチンはどこまで有効なのかって、興味深々です。

きょう私は仕事を休んでしまったので、今週は、20日・22日と二日間の就業やあ~~~。
それで、仕事を休んで、ちょいと、池袋へ行って来た。

池袋駅
s-DSCN9471.jpg
何故に、休んで池袋へ???

何年振りか、久々の
s-DSCN9463.jpg
そうです、健康診断に出かけたんです。


こちらですなあ
s-DSCN9464.jpg
こちらのビルの、1階・2階が健診センターなのでした。

久々でした~~。
何年ぶり?かの、バリュームを飲んでの、胃の健診でしたよ。
・血圧
・問診
・血液採取
・X線
・メタボ測定
・聴力検査
・身長&体重測定
・心電図
・視力検査
・眼底検査
・胃のX線検査
・結果判定

久々の、健診でしたよ。
普段は、中々自分自身の体の内部の様子は解らないので、この機会に受診してみました。

あまり移動せず
s-DSCN9466.jpg
きょうだって、新型コロナウイルスの、大本営発表の感染者数の発表:
・東京は237人で3日ぶりに200人を超え、愛知は過去最多の51人、埼玉47人、神奈川30人、京都20人、大阪72人、福岡14人などだって。

だからどうした?何か、対策を講じてるの?その対策法はどうなっているんですか?


池袋の歩道
s-DSCN9465.jpg
幅が広いですね。
さすが大都会?

健診センターから駅へ
s-DSCN9467.jpg
せっかくの?梅雨の晴れ間に、お出掛けですから、イロイロと何処へ行こうかとおもいましたよ。
しかし、連日の大本営発表の感染者数をきくと、ぼやぼやしていて、何処かで感染者に出会ってしまいます。

宮城県アンテナショップ
s-DSCN9469.jpg
チョッピリ、懐かしい?こちらで、岩出山町の伊達政宗祭の参加の申し込みが出来るんです。
甲冑姿で、行進するんだな~~~、懐かしいね~~。
今年は、無理だろうね?やるかな?

寄って、ずんだソフトクリームでもたべたかったんですが・・・・。やめた!!!
入店もためらったので、やめた。残念・・・・時期が悪いです。


健診が終わったら、JR池袋駅まで戻ります
s-DSCN9472.jpg
恐いので、とっとと、帰宅が良策ですよね。きょうの目的は達成したしね。

JR改札へ
s-DSCN9474.jpg
階段を下りると、改札口です。
おや、自転車?


明日から、「GOTOバカヤロウキャンペーン」かな?
しかし、凄すぎますねこの「GOTOバカヤロウキャンペーン」:言わば全国津々浦々に東京発信の新型コロナウイルスのお届けキャンペーンって、感じだもんなあ。

新型コロナウイルスの対策は無し?利権優先の政策かい!!!
つくづく実感、不幸な国民だなあ~~~。

「お代官様~~」体質の日本人なんだな。それが幸せか?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年07月21日 22:09
こんばんわ。

県下も神奈川警戒アラートが17日から発動されています。

じっと我慢!これがお若い方々に通じないことが脅威ですね。
2020年07月23日 09:52
温さんにとって?
ブクロは行動範囲内なのかしら?
わたしは全く縁がないんですが・・・
でも半世紀前、通ってた学校(専門)があって
その頃、荻窪に住んでたので職場は銀座。
東京メトロ、丸の内線の端から端を定期利用してました。
西武が東口、東武が西口?
いまだに????わけワカメなんですよ。
特にご用がないなら?
今、注意喚起されてる地域でしたよね(*^-゚)⌒☆
でも、検診なら致し方ないか~
私も近くですが受診時間をすり合わせして
特定検診しました。関連で眼科にも。
特に何もなくて~安心しました。
2020年07月23日 15:49
小枝さん
お越しありがとうございます。
ますます、感染者拡大の中、GOTO XXXキャンペーンが昨日から実施されているんだとか。全国に新型コロナウイルスのバラマキ?でよいんでしょうか?と、思ってしまいます。
22日神奈川県は68人と多いですね。23日の東京は360人台とかです。
確実に増えていますが、いつどこで?濃厚接触者となってしまうのか??
もう恐怖です。お互いに用心に用心を重ねて、生き抜きましょうね。
2020年07月23日 16:04
nobaraさん
お越しありがとうございます。
かつて、丸ノ内線の荻久保~銀座での通勤の頃は、若かりし頃の青春時代だったんですね。銀ブラ・みゆき族・・・。IVYファッションで闊歩していた頃だなあ。久々、一般健診を受けて来ました。新宿か池袋で、池袋を選択です。終わったら、サンシャインとかに行こうなんて密かに思っていたのですが、現状の連日の大本営発表の感染者数の多さで、しり込みして終了後さっさと、帰宅しました。いつもの事ですが「危うきに近づかない」が一番ですからね。本当にこの新型コロナウイルスのワクチンは出来るのか?特効薬は出来るのか?ワクチンだって実は怖いです、だって、変異する新型コロナウイルスにどれだけ対応できるのか、信じていないです。早く、安心して暮らしたいものです。
2020年07月24日 17:28
温様
こんにちは(^。^)
毎年、人間ドックを受診していましたが、今年はこんな世の中なので、自社でやる健康診断を受けることにしましたが、それでも会期延期で、いつもは4月が、今年は8月です〜
下火になるどころか、感染者は増えるばかり(@_@)
ワクチンの話がちらほら聞こえきましたが
来年の話?
毎日この人数が続けばいつか自分も含まれてしまいます!
温様も通勤、お出かけには充分用心してくださいね
2020年07月24日 21:47
ゆのさん
お越しありがとうございます。
プロパーで働いている方は、毎年健診がありますね。
小生、7X才にして、健診センターにての健診を受けて来ました。
長生きしていると、身体の各所にガタが来るのは仕方がないですな~~。
でも、この年でまだ健診を受けられるのも良いかもですね。
新型コロナウイルスのワクチンですね~~、すみません!私は否定的なんです。罹患して陰性になっても、数か月症状が続くなんて、異常事態のウイルスだと思うんです。この先、細心の注意を払って、罹患しないように用心の生活ですね~~。お互いにね。
2020年07月24日 21:48
この病気は、感染してから4~5日で
発症する例が多いそうですが、発症する1日前が
一番感染する力が強いと言われています。
ですから、いくら旅行者に自覚を促したってダメ。
本人が体調異変を自覚するより前に、すでに
人にうつしちゃってる可能性が少なくない訳ですから。
だから、県境をまたいで移動する人には、
広くPCR検査を実施して、無症状患者や、発症前の
患者を見つけない事には手遅れなんですけどね。
それなのに、行政は未だに個人の自覚頼み。
どこかの市長が言ってたように、こうなると
「天災」か「人災」か、わからなくなって来ました。


2020年07月24日 22:02
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
東京都の連日の大本営発表の感染者数には、うんざりです。
NY市の市長さんが頑張って対策して成果をあげているようで、
小池都知事も真似て同じような対策を取って欲しいものです。
いつでも、どこでも、何回でも無料でPCR検査ができる体制をとって、対応して欲しいものですね。もしも、そのモデルで成功したら、次は首相の座に上り詰めるのも可能になるかもしれないですね。
・4~5日で発症。発症する1日前が一番感染する力が強い・・・ですか!
自覚症状が無いままに、他人に感染させてしまうのでは、恐いですね。
どうしたものやらです。