大連・都市封鎖???か?なんて

2020年7月28日(火)
またまた、日本国内は新型コロナウイルスが大幅に増加して大変な事になりだした。
今日の出来事
・新型コロナウイルスの感染者は28日、全国で新たに992人が確認され、これまで最多だった981人(7月23日)を上回り、過去最多を
 更新した。クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者は計3万2896人となった。
 鹿児島県で初の死者が確認されるなど死者は3人増えて計1015人。

・東京都の新規感染者は266人。200人台になるのは2日ぶりで、20日連続で100人を上回った。20代と30代が計168人で全体の6割強を占めた。
 重症者は前日比2人増の21人となり、2週間で3倍になった。

・大阪府では155人、愛知県では110人の感染が判明し、いずれも1日当たりの過去最多を更新した。
 愛知県で1日の感染者が100人を超えるのは初めて。他に京都府(31人)や岐阜県(25人)、沖縄県(21人)でも
 1日当たりの感染者が過去最多となった

等々・・・・・・、今回の殺人コロナウイルスの感染者が過去最多を更新。

一体、どうなっているのでしょうか?

もう既に、自分達の身近に迫って来ている感じです。

逃げられるか?連日の恐怖体験。

にも、かかわらず日本国では、相変わらずのノー天気の政府対応で、無策。

で、で、相変わらず・・・GOTO新型コロナウイルス全国バラマキ・キャンペーンが実施中。
結果、その成果?が出て来た感じですね。

これだけ、全国で新たに992人が確認されても、無政府状態のような感じですなあ。凄すぎます。

この数字が凄いね。
s-20200728コロナ感染者.jpg

ここまで、拡がって来ていても、何の対策もしない国って???あるの?あ、日本国!!!ある意味、凄すぎるねえ。

あそう、タイトルの件
大連で新型コロナウイルス感染者がでたんですって
s-DSCN9523.jpg
27人の新規の感染者が出たようです。

中国では、その対応は???
s-20200728大連01.jpg
感染者の出た地区を封鎖。
東京都XX区X丁目
の、単位でこの地区を封鎖なんだなあ。

地区封鎖
s-20200728大連02.jpg

素早い対応!!!

そして、なんと・なんと・・・・この地区内の住民の全員を、PCR検査実施。
※大連市民、600万人の全員対象とした、PCR検査を実施するんだって!!!凄いねえ。
 国の体制も対応も凄いよ!!

素早い・凄いねえ~~~、(東京都は、連日2~300人の感染者がでても、フリ~の無策・・大本営発表の感染者数読み上げのみ)
東京都も、速やかに、都民全員のPCR検査を実施してほしいねえ!!!
連日、大本営発表の感染者数の発表じゃなくて、全員検査を実施しろ~~~!!

検査待ちの大行列
s-20200728大連03.jpg

まず登録
s-20200728大連05.jpg

そして検査
s-20200728大連06.jpg

検査は
s-20200728大連07.jpg
あれ?口を開けて、ノドから検体を採取していますね。
(日本はまだ、鼻から?)

これで、2週間位、外出禁止になるんですかな?

ま、ま、やる事が素早いね~~。
ここまでやれば、封じ込めも容易そうですね。

日本の都知事が、たくさん検査しています・・・4000件位です・・・・と、胸を張って言っていたがな~~~、
何だ、この差は???


方や、1日に何万人もの検査をさくさく実施。
数千人検査が限度の日本???

東京都の新規感染者は266人。これに対して、どのような対策をしている?
都道府県は?国は??? どのように、対策するのか、いまだに発表されない国、日本。

国民は不安と恐怖の日々を送っているというのに、国のTOPは国会を開かないで雲隠れ?無策無能政府って・・・・。

この先、どれだけこの殺人コロナウイルスが蔓延するのでしょうか???
兎に角不安しかないです。

ある意味、国を挙げて「GOTO新型コロナウイルス全国バラマキ・キャンペーン」を実施中。
お国は、この先にどんな世界を描いているのしょうね?

まさか、ジジババの一掃を目論んでいる?
ま、年金・福祉・医療費等の減少を狙っているの???

まさかね~~。それは、凄い政策だよな~~~。凄すぎ・・・・・・!!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年07月31日 15:27
今日の東京都は400人越えだそうです。
報道によると、知事は東京都独自の緊急事態宣言を
考えてるとか。今のように国が無策だと、
どうしても、最後はそうなっちゃいますよね。

現在はPCR検査を受けようとすると、必ず
保健所を通さないといけない仕組みになっていて…。
最近は、受検希望者が急増した結果、本人に
確かな自覚があって、持病持ちだと訴えても、
保健所に却下されるなどの事例が出ているようです。
すでにJリーグが採用してるように、保健所を
通さない検査の仕組みを広めればいいんですけど、
腰が重いというか、国が動かないのは不思議ですね。

中国は別だ、日本は民主主義国家だから、
同じようにはできないという評論家がいますが、
そんな事は無い。一時、惨憺たる状況だったNY市は、
「いつでも、誰でも、無料で検査」システムを
採用した結果、今では一日の感染者が700人前後まで
減少したようです。それも、経済活動を再開し、
東京の10数倍の検査を行った上での数字だから、
これは立派なもんじゃ無いでしょうか。

知恵を働かせれば、民主国家でも出来るんです。
経済と両立させたいなら、「いつでも誰でも
無料で検査」システムを確立するしかありません。
それを怠ってると、結局、また緊急事態宣言を
出すしか無くなるでしょう。頼むから、
政治家はもっと頭を使ってくれと言いたいですね。
飾りじゃないのよ、頭は!
2020年08月01日 17:06
この国のTOPは
「ぼくちゃん、も~やーめた!」って
言い出しかねない雰囲気が漂っています。
おいおい! 大丈夫なの?ってあきれ果てています。
小池さんは頑張ってる方だと思いますが・・・
国のTOPの面々が嫌がらせしてる構図ですね。
どんどん、どんどん広がって、ほんまにどうしてくれるねん。
梅雨があけても夏休みになっても、
じっと我慢の夏になるのでしょうか。
みんなも他人事でゆうこと聞かなくなっていますね。
「民度が違う」って言ったお方は??
元気になさってるんでしょうか?
この頃、さっぱり音沙汰がありませんね。
基本的な防御策で・・凌ぐしかないのでしょうね。
温さんも、気を確かにもって生き抜いてくださいね
2020年08月01日 21:12
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
最近は、一寸先は闇?まさに、その様な様相になって来たかんじがしてしまいます。中国なんて、数十人の感染者で、町内閉鎖&市民、600万人の全員対象とした、PCR検査を実施ですって!!陽性者をいち早く、発見して隔離。感染拡大の一番の対策だと思います。
翻って、日本では、連日の感染者数の拡大更新中。対策は無し、ただの傍観者を決め込んでの無策。
NYの例もありますよね。
このNYモデルを今踏襲しようとしているのが「世田谷区」、世田谷モデル。
都に先駆けて、区民全員検査を実施しようとしているのだそうです。
難問もあるかもしれませんが、是非実施してほしいものです。
何故、PCR検査が増えない?今は、保健所が仕切っているからなんですなあ。ここまで来たら、民間検査を承認したら良いとおもいますが、なかなか難しいのは、メンツ?わいろ金?なんだかなですね。




2020年08月01日 21:22
nobaraさん
お越しありがとうございます。
この国のTOPは、コロナ感染拡大で国中が混乱している中、国会も開かず、「夏休み」の過ごし方を検討しているんだってさあ、何ですか?
最近ばれた事で「アベノマスク、失敗判明後に血税247億円を投じて8,000万枚発注」って~のがあったねえ。そのお金を直ちに、九州の被災地に送れ!!
もしくは、医療従事者に渡せ~~~!!!ですよね。
暗くなる・・・っても、自分の身は自分で守らないとね!!
で、何時もの「危うきに近づかない」で!!!