こんな本を買ってみた もう既に仏頼み?

2021年1月27日(水)。
平日ハケン勤め人稼業人、帰宅時に本屋さんへ立ち寄った。
よく考えてみれば、本屋さんって、3蜜???

往復の通勤電車も、殆ど混雑が緩和されていないんだよなあ~。
どうした、日本人、勤勉すぎだよな~~。

無策の政府の下、庶民はバタバタと、感染して、死んでゆく人が増加。

どうなる、日本。
東京オリンピックは、予定通りに開催か?
GOTO予算、1兆円は、そのままで、コロナ医療費対策はどおよ?

オマエは既に死んでいる!!
ドキ???
こんな本を購入
s-20210127曼荼羅00.jpg
「マンダラ図鑑」

曼荼羅図って、多くの世界があるんですね。

曼荼羅の世界観01
s-20210127曼荼羅01.jpg


曼荼羅の世界観02
s-20210127曼荼羅02.jpg
このような図を見て、何を感じるか?人それぞれです。

まだ猛威を振るうコロナ
s-20210127都庁02.jpg
65才以上の高齢者?、 217人が感染。

世界感染者数は:100,331,251人
日本感染者累計:  371,680人
日本累計死者数:   5,252人


ただただ、茫然とするばかりです。
しかし、そうはいってもいられないので、自己防衛。
首をすくめてやり過ごせたら良いのですがね~~。

まあ、ご用心ですなあ。


米ダイリーグのホームラン王の、ハンク・アーロンさんが亡くなったニュースがあったな。
右側の方
s-20210127王とハンクアーロン.jpg
※米国メジャーリーグ歴代2位の通算755本塁打、同1位の2297打点を記録したハンク・アーロンが1月22日に死去したと、
 MLB公式サイトなどが報じた。享年86歳。

色々と、死亡については、おくそくが流れたが
・米大リーグ歴代2位の通算755本塁打を記録したハンク・アーロン氏の死因について、当局は新型コロナウイルスのワクチン接種とは
無関係で、自然死とみられるとの見解を示した。 
当局の発表ね!!!

一応、動揺がでているようです
s-DSCN1994.jpg
・広告塔で?(当局からの依頼?支持?で、引き受けたんだろうな)
 メディアを前に病院でワクチンを注射され「心配せずみんなも接種して」と呼びかけの為。ところが、急死してしまった!!

まあ、当局は関係なしって言うわな。
ナゾですな~~。

足元、日本。
現在、緊急事態宣言が発令中。
飲食店が目の敵?
このような統計が
s-20210127新聞統計.jpg
そもそもは、何処で感染したが問題なんだと思いますよ。
ニュースなんかを見ても、「感染場所不明」が多いですものね。

なのに、飲食店が目の敵?まあ、一因ではあるかもしれないですがね。
家庭内でのクラスター?
そりゃあ、同じ家の中で感染者と同居していたら、同居の家族に感染するのは当然だと思うね。

だから、陽性者は症状の有無に関わらずに、施設に「隔離」だよな~~。
ここを、国として?自治体?・・・まあどちらでも良いから、隔離施設を早急に確保して欲しいね。

今、悪名高かった? GOTO~中止で、ホテル業界も危機?
そこを、借り上げて、陽性者の宿泊施設にしたら、家庭内感染は防げると思うけどな。
GOTO予算、1兆円あるのなら、そちらのホテル借り上げに、手当して欲しいねえ。

ホテルは助かる?家庭の助かる? で、良いと思うがな。
どうよ???






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年01月28日 11:23
なんでも信じる者は救われる!です。
心の拠り所なんですからね。いいんじゃないですか?
今、本が売れてるそうです。ず~と不況でしたから、
いいニュースですよね(*^-゚)⌒☆
言葉の熱量が足りないと指摘され「それは失礼じゃないでしょうか」と
凄い熱量で反論した誰かさん。ちっとも言葉足らずじゃ~なかったです
議員は上級国民? つける薬はないようです。
かなり厳しい状況だと思うのですが?
中途半端な事をして、だらだらと長引かせることが一番、問題なのかな(― ―*)。。oO
住まい市もどこかでクラスターなのか?微妙に増えていて、心配です。
区部ほどではないんですが、一にも二にも感染予防ですね
2021年01月28日 20:23
nobaraさん
お越しありがとうございます。
現在、緊急事態宣言が発令中で、不要不急の外出を控えるようにとの
お達しなのですが、本屋もスーパーも電車も、人が多すぎて、3蜜。
本屋さんが特需?「鬼滅~」の影響と、ステイホームで、からかな?
「マンダラ図鑑」綺麗な本です。見ていて心が落ちつきます。
国会議員の先生方も、自民と野党の方では、待遇が違うのって、
忖度が違う?からでしょうか?
ワクチンはまだ予断を許さない状況だと思います。
やはり、特効薬が開発されないと心穏やかに過ごす事は出来ませんね。
何としても、感染しないでお互いに生き抜きましょうね。



2021年01月29日 08:21
温様

おはようございます♪
公費けちって検査しない
だから隠れ感染者が市中ウロウロ
コレを改善しない限り減りませんよね

そろそろ桜の声が聞えてきますネ(^^)
サクラ・ラテのお味はいかがでしたか?

曼荼羅、難しそうだけど
奥が深く心の中が浄化されそうです
2021年01月29日 10:59
ゆるゆるの緊急事態宣言でも、
新規感染者数は少し減って来たようです。
こうしてみると、日本人ってマジメだなと、
しみじみ感心しますね。外国だったら、
絶対こうはいかなかったでしょう。その一方で、
重症者の数は減らないし、自宅療養や
入院待ちの人の数は増えるばかり。
急に様態が悪化して、命を落とす方の数も
増えて来ました。この現実を前にして、
GOTO予算1兆円は謎ですね。
新世界七不思議の一つにしてもいいような気がします。
どうして、入院施設のためにお金を使わないのか、
もし合理的な理由(?)があるんだったら、
どなたかに説明してもらいたいですね。
2021年01月30日 17:25
ゆのさん
お越しありがとうございます。
この新型コロナウイルスの猛威凄すぎ、更に敵は変異種となり、感染力を増して来て、人類に挑戦?して来ている感じですね。
だからと言って、決して諦めるわけには行きません。
コロナ特効薬が出来るまで、絶対に罹患せずに、生活して行きましょうね。柴又で、団子を食べられる日が早く来ますように!!
サクラ・ラテ、毎朝飲んでいますよ。
仏の世界は、心落ち着けます。本を眺めています。

2021年01月30日 17:36
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
ゆるゆるの、緊急事態宣言で、通勤者の数があまり変わらないので大丈夫かと思っています。日本人DNA、お代官様に虐げられても文句ひとつ言わず従ってしまう困ったDNA?入院待ちになっても、待機中に死んでしまっても、何一つ逆らう事なく、従っている従順な日本国民、困ったDNA?ですね。
ワクチンが~・・・なんて、もたもたしている間に、敵は変異種を繰り出して来て、更に感染力を強化して?人類に襲い掛かって来ています。
どうしたら良いのやらです。