春爛漫?いやいや、まだ2月バレンタインデー

2021年2月14日(日)きょうは、巷では「バレンタインデー」なんだとかあですな~~。
え?チョコレート??あかん、もうカミさんからも忘れられている。
LINEで送られてくる、チョコレートは、食べられないわい!!!アカンがな。

まだ世の中では、緊急事態宣言が施行されている、週末。
土日を家に籠っているかと、思っていましたが、昨日1日でもうウズウズして、
きょうの午後には、ちょいと、お買い物?

あわてんぼうの「河津さくら」にやっとこの陽気で、他の蕾も開花して来たね。
それにしても、きのう・きょうと、もう既に春爛漫の陽気になりましたなあ。
河津さくら01
s-DSCN2265.jpg

河津さくら02
s-DSCN2270.jpg

河津さくら03
s-DSCN2269.jpg
やはり、桜はええなあ~~、桜の花は春を感じる事が出来るねえ。
これって、こんな陽気ってのは、普通なの?
やはり、地球温暖化の影響?
こんな陽気で、北極圏の永久凍土が溶けだしたりして、何百万年前の地層からマンモスの骨が出たり、
その時代の動物についていた、未知のウイルス等も、現在の地球に飛び出してきたりしたら、また、悲劇ですね。

インドのヒマラヤの氷河が溶けだして、湖が出来たり、洪水になったりしているようだし。
どうなるのかな???この地球?

昨夜に
s-20210214地震01.jpg
23時08分に地震発生。
いや~~、長時間?揺れたね。
この陽気は、更なる大地震の前触れか????

余震なの?
s-20210214地震02.jpg

まだ続く
s-20210214地震03.jpg

昨夜の23時8分以降も続いたね
s-20210214地震05.jpg
なんとも、不気味な感じです。
又、3月11日に大規模な地震が発生するかな?
今度は、東京湾直下だったりしたら、関東大震災の二の舞か????
なんとも、心配な限りです。

巷は、まだ新型コロナウイルスは、まだまだ蔓延拡大中だしね。
やっと、なんとか・かんとか?「ワクチン」で対抗しようとしている段階なのに、
敵は「変異種ウイルス」とかに、パワーアップバージョンで対抗して来ているねえ。
日本もやっと、2月15日から、このワクチンの大規模な日本国民に向けた、治験が始まりますなあ。

敵は「変異種ウイルス」だが、やっつけ仕事?ワクチンで、対抗できるでしょうか?一応、壮大な大規模治験で、
良い結果が出れば、良いのですがね~~。
この大規模治験で、果たして、何人の犠牲者?が、出ますかね???
注視が必要ですよ。

あ?私?治験の案内が来たら、即、出かけますかな。
この生い先短い?ジーサマの事で、治験の役にたつのなら、喜んでこの命を差し出します・・・・なんてね。

明日は雨かな?
s-DSCN2271.jpg
ウロコ雲とか?羊雲?とかですね。
明日は、天気が崩れますねえ。

その2
s-DSCN2272.jpg

ま、明日は明日の風が吹くってです。
現在、二重苦?
・新型コロナウイルスの恐怖
・近々の大規模な地震が発生するか

やれやれ、どうなりますでしょうか?
新型コロナウイルスについては、やはり「特効薬」が開発されないと、安心出来ません。
それまでは、絶対にこの危険なウイルスには罹患しないよう、用心して気を付けて生活しましょうぞ!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月15日 07:55
温様

おはようございます♪
地震、ビックリしましたよね~!!!
10年前の余震? まだ続くのでしょうか?
コロナもおさまっていないのに避難生活になったら怖いですよね

でも河津桜、コロナ、地震、関係なく
たくましく咲いてくれて
心の支えになりますね
帝釈天の桜もいつか観にいきたいです~
温様もぜひ、お着物で(^^)
2021年02月15日 16:58
河津桜、見事に咲きましたね
公園のは若い木なので花の数も少ないです。
なのに蕾をことごとく(多分。ヒヨちゃん)啄まれて満足に咲かないでしょう。
出かけた先のお宅の中庭に遠くからかなり咲いてるのが見えたとよ。
コンデジズームをもってしてもダメやった~
バレンタイン、孫娘から届きましたよ
そして私からは義理チョコを(^o^)丿
単純に喜んでおりました。しあわせな話ですね~~~♬
地震、怖かったですぅ~ 丁度、床にはいったとこで、
ドーンと突き上げて長かったです。地震の知らせと同時でした。
我が家は5にも感じました。駐車場が潰れてないか心配でした。
Ⅹに地震対策工事したんですよ。
息子に今更、お金を掛けなくてもといわれたんですが・・
さては、何かあったら家を取り壊す気なのね((((^Q^)/
ビルトインの駐車場ですが壁が少ないので・・・
今日、主治医の定期診療でした。
ワクチンの事、聞いたら、
私の蛸中毒の症状を聞いて「撥ねられるかもね」と。
やはりショック症状が大きいと無理なようですよ。
願わくば周りの人に受けて頂いて
罹らないようにするしか手がなさそうです
2021年02月15日 19:57
ゆのさん
お越しありがとうございます。
3,11の地震からもう、10年。
13日23時8分の地震は、余震?この先油断できませんね。
新型コロナウイルスにも油断禁物。そして大地震にも油断禁物。
葛飾柴又も遠くなりにけり、ですな~~~。
着物姿で、帝釈天様に集合も良いね~。
さっさと、ワクチンを2回打って、はれて帝釈天様詣でる。
あ、セコ物の着物調達しないとね。
2021年02月15日 20:10
nobaraさん
お越しありがとうございます。
河津さくら、nobaraさん宅のご近所はまだなんですね。
孫から義理チョコ?あ、その手があったか!!無理矢理、回収?に
行くのも手だったなあ。ま、ホワイトデーに、何か用意してみるかな。
地震の被害が出なくて、何よりでした。
ワクチンで、アナフィラキシーショックでは、割に合わんねえ。
絶対に罹患したらアカンですね、お互い用心して過ごしましょうね。


2021年02月19日 21:08
カワヅザクラは咲き始めでも、華やかな
感じがあっていいですね。TVの天気予報でも、
カワヅザクラの開花宣言とか、河津桜前線情報とか、
やってくれてもいい気がするんですが…。
新規感染者数、東京では①順調に下降→②下降気味
→③ほぼ停滞の状況に変わって来ました。
ワクチンは期待できますが、いつどれくらいの量が
送られてくるかは状況次第で、全く不明とのこと。
ぼやぼやしてると、第4波の流行がやって来てしまいます。
少なくとも冬までにワクチンを普及させない事には、
この冬のような大流行(第5波)をまた繰り返してしまうかも。
2021年02月20日 20:44
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
関東地方の各地で、河津さくらが咲きだしたようですね。
東京の大本営発表の新規感染者数、確かに減っているようですが、
東京五輪・パラリンピック開催の為に、かなり数の操作?かもしれませんから、この発表で一喜一憂できませんね。ワクチンが4月以降に65歳以上の対象者に接種できそうな発表。連絡が来たら早速かけつけますかね!
しかしながら敵もさるもの引っ搔くもの?これから出回る予定のワクチンでは効き目が半減?の新変異種も出現とかで、ウイルスとワクチンの鼬ごっこ?どうなりますか、心配ですよ。