3月3日はひな祭り・・・桜まつり?

2021年2月も、きょうとあす28日で、終わります。
明後日からは、なんと3月になるんです。

そして、3月3日は、上巳,桃の節句で、そして「雛祭り」ですね。
・上巳の日には、人形に穢れを移して川や海に流していたが、その人形が次第に精巧なものになって流さずに飾っておくようになり、雛祭りとして発展して行った。

・雛祭りは始めは宮中や貴族の間で行われていたが、やがて武家社会でも行われるようになり、江戸時代には庶民の行事となった。

そう桃ですよね。
桃の花が近くでは、咲いていないんです。
葉が出て来た
s-DSCN2301.jpg
河津さくらも、葉が出て来て、もう終息ぎみですね。

ひなまつり
s-DSCN2298.jpg
いつもの、カルディにて

さくらの関連食品のライナップ
s-DSCN2297.jpg

どう見ても、桜関連さあ
s-DSCN2299.jpg

お茶も
s-DSCN2300.jpg
・桜茶
・桜花入り紅茶

桜が大好きな小生にとって、全製品を購入したい衝動になるねえ。

きょうの購入は
s-DSCN2303.jpg
・紅茶
・桜ごはんの素(国産八重桜使用)
春薫る炊き込みご飯の素 色鮮やかで上品な味に仕上げました

早速、今夜は「春薫る炊き込みご飯」を、炊いていただきま~~~す。

春よ来い~~~ですね~~~。

新型コロナウイルスは、
「東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は337人だった。重症の患者は前の日から2人減って68人となった」

あら?一時より少ない???
だったら、分母も発表してほしいねえ。

ここへ来て、国も、東京都も、「東京オリンピック開催」に向けて、まっしぐら。
東京都の指標が、日本に代表されるから?新型コロナウイルス感染者減が必須(イヤ、必死?)ですなあ。
もうすでに、観客の数や、海外からのオリンピックの観戦者について、検討を始める始末だから、
もう既に、「東京オリンピック開催」は周知の事実???

日本国の最重要課題の「東京オリンピック開催」。

思い返せば、前首相のウソ(アンダーコントロール)と、アフリカ諸国の票の買収で、勝ち取った。
「東京オリンピック開催」
ここで、コロナ騒動ごとき???で、止める訳には行かないねえ。

国民には、早めに、治験薬の新型コロナウイルスのワクチンを接種して、「東京オリンピック開催」にこぎつけるとかな。
フト、日本国民が今回の眉唾物の治験薬の新型コロナウイルスのワクチンを接種して、副作用でたら??
あ、死亡で、2200万円の保証付きの治験になっているね。

今年は、東京の染井吉野開花の予想日は、3月17日なんだってね~~。
春が来るね~~。
で、新型コロナウイルスは、終息はどうだろうか?
終息したら、目出度いね~~。祈るばかり・・・・神頼み?仏頼み?

そうそう、日本人の大多数には、ネアンデルタール人のDNAを持っていて、その方々は、
今回の新型コロナウイルスに感染しても、重症化リスクが低い????とかってさあ。
その他にも、有難いDNAを日本人は、はるか昔のご先祖様から、「海藻」を食べて消化できるDNAを受け継いでいるねえ。

「海彦山彦」様の、神代の昔から継承される有難いDNAなんだろうねえ~~。

ま、ともかくとして、今は、再度、コロナ終息を、祈るばかり・・・・神頼み?仏頼み?にて!!!


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月27日 21:07
1月行って2月は逃げて?3月は去る?
あっという間に3月になりますね。
あわてて信楽のお雛様をお出ししました。
ジジババ仕様です(^o^)丿
桃のお花は旧暦の頃でないと未だ咲きませんね。

想えば昨年は今頃、住まい地は未だ感染ゼロでした。
「住まい地で一番にはなりたくない」と恐れていました。
本日現在、593人です。ふ~~~~~~((+_+))
救急車が四六時中、走ってる感覚がします。

緊急事態を解除するとまたぞろ?
感染が増えそうな気がします。
私たちのやる事は変わりませんが、
何度も何度も繰り返したくはないですね。

カルディ、店内探索、楽しそうですね。
私も行ってみましょう
シリアルクッキー、出てるかな
ゆの
2021年02月28日 08:49
温樣

おはようございます(*'▽'*)
三月になりますね〜早い!!
いまだコロナには吉報なし
感染者減少にオリンピック開催ムードへ向かいつつ
皆が喜ぶオリンピックかどうか、疑問です

この時期は桜関連商品がたくさん並んで
見ているだけでも楽しいですよね(o^^o)
桃の花、うーん、咲いているとは思うのですが、梅、桃、桜
よく見ないと判別が難しいです


とは言え、また花見で人出が多くなり
リバウンドも心配(O_O)
今年も近所の桜を楽しみます^_^
2021年02月28日 21:34
nobaraさん
お越しありがとうございます。
明日から3月。オイオイ、時計が早過ぎるだろう・・などとぼやく。
東京は7日まで緊急事態宣言が続きますね。
自己防衛!!!で、頑張りましょうね。
カルディは面白いので、連日出かけて商品チェック?なんてね。
各店の品ぞろえは、店長の采配での商品展示ですから、
個性が出ていて、面白いです。
「春薫る炊き込みご飯」は、ま、たまには変わった感じも良いかでした。
2021年02月28日 21:43
ゆのさん
お越しありがとうございます。
どうですか、東京オリンピック開催は?
どうも、開催に向けて動いているような感じですね。
さあて、明日から3月です、桜も開花します。
そして、新型コロナウイルスは?新規観戦者数は?
今は、自分で出来る対策して、この危機を乗り越えましょうね。
ワクチン接種という、壮大な日本民族を巻き込んだ治験が
始まりました。あ、私通知が来たら接種しますよ。