桜・さくら・サクラ

2021年3月3日(水)桃の節句・雛祭り。
雛人形は、3日を過ぎたら、直ぐにしまわないと、娘の婚期が遅れるのだとか~~~。
ま、デリケートなお人形様なので、祭が終わったら、直ちにかたずけなさいとかでしょうね。

雛人形
s-DSCN2448.jpg
又来年にお会いします。

桜~上野公園とかのオオカンザクラが満開だとか!!行きたい!!
週末土日(6日7日)に行きたいのですが、両日ともに、雨予報ですなあ~~。
しかも、7日にいたっては、最高気温も急降下で、雨?雪?って事のようですわい。
行きたいね~~。

桜三態
河津さくら
s-DSCN2443.jpg
間もなく、葉桜になりそうな様子。

枝垂れ桜
s-DSCN2444.jpg
まだ、蕾が硬そうです。

染井吉野
s-DSCN2446.jpg
こちらもまだまだ、ですね。

しかしながら
s-20210303桜開花予想.jpg
東京の開花予想は、3月18日。
滅茶苦茶、早過ぎですねえ。
25日には、満開でしょうかね!!
27日まで、持ってもしいねえ。&快晴の青空もつけてね!

まあ、待ち遠しいね~。

次の日曜日7日が迫って来た。
「首都圏1都3県に発出されている新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言は、7日の期限が近づいてきた。菅義偉首相は、ぎりぎりまで感染状況を見極めた上で判断する構え」

2週間の延長も有るか???
どう出ますかね??????

ワクチン接種は順調か?
4月12日からの高齢者向けの治験薬のワクチン接種はどうなる?

実際治験何だろうね。
日本では
s-20210302ワクチンで.jpg
まあ怖い、接種後3日で死亡ですって~~!!
この方、ワクチン接種前までは、ピンピンしていたわけで。

世界ではどうよ?
アメリカは
s-20210303ワクチンで米国.jpg
1170件の死亡例って、多いね。

韓国
s-20210303ワクチンで韓国.jpg

香港
s-20210303ワクチンで香港.jpg

ノルウェー
s-20210303ワクチンでnoruwei.jpg

ポルトガル
s-20210303ワクチンでポルトガル.jpg

まあ、ごく少数ながら、死亡例がでていますが、一様に、因果関係は不明とか!!!

もしも、もしもよ、ワクチン接種して、そのごくまれな事例に自分が該当したらさあ~~~、OUT~ですなあ。
それって、恐くないですか?
だってさ~、神経質な位の手洗い週間、頻繫に交換するマスク等々で、個人は対策していて、
さあワクチン接種して、バンゼン・万全!!!のはずが、思わない事で OUT では、悲し過ぎますね~~~。

どうなりますかね?「神のみぞ知る」人生のロウソクの長さ~~~やねえ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年03月04日 10:40
お雛様、早く片付けては都市伝説みたいですよ(^o^)丿
それに地方によっては4月になっても出しててOKですから~
甲府は信玄公祭りまでOKでしたよ
それに桃の花が間に合いませんからね~~
我が家は当然、4月まで居て貰います。だってギリギリお出ましして貰ったから。
仕舞うのも晴れて湿気のない日を選んだ方がいいらしい。
我が家のは信楽焼きだから、そんなのカンケーね~です((((^Q^)/
谷中に母の月命日の5日に行く事にしました。
義兄がその日しか?ダメっていうので従います。
年寄り3人で。スケジュールが合えば
娘が参加してくれるそうですが多忙な子なので((+_+))
緊急事態の解除も2週間では何も改善しないと思いますが・・
はてさて??? どうなるんでしょうね。

2021年03月04日 21:26
nobaraさん
お越しありがとうございます。
おかたずけは週末と思いきや、天気悪い予報。
晴れて湿気のない日を選ぶのが難しいねえ。
信楽焼のお雛様なら、年中無休でお飾りが可能ですねえ。
お、明日5日に、遠方までお出かけなんですね、
二重マスク&消毒薬持参でお出かけください。
フェースマスクして、電車に乗っている方もいますよ。
マスク・フェースマスク・帽子の三点セットいかが。
2週間~1ケ月の緊急事態宣言の延長でしょうか!!
お嬢さんは親孝行娘なんですね。
25日には、聖火リレーが開始されます。
オリンピック開催に向けて、まっしぐらですね。

2021年03月05日 22:20
ひな人形、せっかく飾った訳ですから、
すぐに片付けたりは出来ません。
我が家は旧暦を採用する!と、昔から
宣言していて、3月いっぱいは飾ってました。
世間的にも、3月半ばくらいまで
飾っておくのは、珍しくないみたいですよ。
インフルエンザのワクチン注射でも、
ほぼ同じくらいの死亡例はあるみたいですね。
因果関係がはっきりしないのも全く同じ。
誰も気にしないところが、違ってる点でしょうか。
あまり難しく考えなくてもいいと、私は思ってます。
2021年03月06日 17:15
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
雛人形ですが、きょうの午前中にもう仕舞ってしまいました。
ま、カミさんの趣向ですから、従いました。
4月12日から、高齢者向け新型コロナウイルスのワクチン接種の治験が
始まりそうです。当たるも八卦当たらぬも八卦?出来れば自分には
当たりを引く事無く、何事も無く過ごせるようにと、願うばかりです。