大江戸桜紀行・最終版(かも?)

2021年3月27日(土)、桜は朝早く出かけて、人の出が多くなる前に、サックって、見物が一番。
増上寺&東京タワーコースか?新宿御苑コースか??(新宿御苑はこの時期予約制とか:していない)
内陸・小金井公園~高尾コースか?・・・・迷った???
行き先は~~海を越えた!!!
そう言うスケジュールになったから、「お台場」になった(直前の前夜の指示でね)。
早起きして、時間前に行って、サックって、観桜と相成りました。
s-DSCN4699s.jpg
そうです、やはりここ自由の女神像は外せない。
桜と自由の女神像、年一回?の楽しみな撮影スポット。
お台場にて01
s-DSCN4646.jpg

お台場にて02
s-DSCN4651.jpg

お台場にて03
s-DSCN4697.jpg

お台場にて04
s-DSCN4663.jpg

お台場にて05
s-DSCN4698.jpg

お台場にて06
s-DSCN4650.jpg

お台場にて07
s-DSCN4652.jpg

お台場にて08
s-DSCN4653.jpg

お台場にて09
s-DSCN4693.jpg
さあて「東京オリンピック」開催されますね!!
・東京2020オリンピック聖火リレー
 2021年3月25日(木)〜7月23日(金)と、福島県からスタートした。

何故に「福島」???そうか!!原発事故を風化させないように、わざわざ、事故原発の近くからの出発ね!!!なんてか。

「アンダーコントロール」した事の証明???
あ~~、それならば、やはり「嘘と欺瞞」の、「東京2020オリンピック」になっちまうねえ~~。
3兆円も、お金をかけた「東京2020オリンピック」が開催されるようです。
ま、そのお金で、何人の人が、私腹を肥やしたんでしょうかね。

その中には、オリンピック開催地の投票のために、アフリカの方に、票取りまとめ金(何十億円?はらったの?竹田 恆和さん!!)
入っていないか??日本では、袖の下文化?は、当たり前?だから?話題にもならなかったねえ、買収工作。

まま、3兆円も使ったんだから、ここはやはり「東京2020オリンピック」開催なんだね。

女神様の足元に写る、燦然と輝く?オリンピックのシンボルマーク。
s-DSCN4704.jpg
美しいね~~、3兆円かけた、シンボルマークだ!!!

ここは日本
s-DSCN4682.jpg
桜の花の先に、オリンピックシンボルマーク。
美しく見えるね~~~。

昔、昔の童話を思い出したわい。
「カラス」が他の色々な鳥の羽を集めて、たいそう綺麗に着飾って、何かの集会?に出て、風でその羽が吹き飛んで
「黒いカラス」の地が出てしまった。・・・・・昔そのような童話を読んだけどなあ、何だかリンクしそうな予感。

次に、ガンダム像へ
s-DSCN4707.jpg
下を高速道路が走る上にかかる橋を渡ります。

右側に
s-DSCN4710.jpg
何かの、モニュメントだな。

ここで、不思議な??
右側に写るホテルは「グランドニッコー東京 台場」なんですね。
しかし、昔はこちらは、京急ホテルだったよね。

それで、駅を挟んだ向こう側には「ヒルトン東京お台場」。
不思議と思ったのは、実はこちらは、昔、日航ホテルだったんでしょ。「ホテル日航プリンセスお台場」だったよ。
ま、時の流れのままに、変化しますね。

お台場『ダイバーシティ東京 プラザ』フェスティバル広場にて
s-DSCN4711.jpg

足元はチューリップ
s-DSCN4714.jpg
富山県のチューリップなんですって。

公園?
s-DSCN4718.jpg
新旧?日航ホテル

桜も空も綺麗
s-DSCN4716.jpg

さあオリンピック
s-DSCN4722.jpg
東京2020オリンピック・パラリンピックの大会競技会場、只今、鋭意まだ工事中。

間に合う?
s-DSCN4724.jpg
7月まで、まだ時間があるから?大丈夫ですね???

ぐるり、散策
s-DSCN4720.jpg
お台場は案外と、桜の木が何気におおいんです。

ダイバーシティ東京 プラザにて
s-DSCN4727.jpg
ドラちゃんがいたよ


あ~~
s-DSCN4729.jpg
二人もいた!!!
SHOW TIME あるらしいね。

歩道橋を渡って
s-DSCN4737.jpg

桜並木
s-DSCN4735.jpg

さ、帰りましょ
s-DSCN4740.jpg
工事中で近くに行けないが、「大島桜」です。


お台場
s-DSCN4743.jpg
ここも、大勢の方々が来ています。

終了
s-DSCN4748.jpg
お台場海浜公園駅から、ゆりかもめで、新橋に向かい。
本日の、大江戸桜紀行を終了しました。

観光地?だから???大勢の方々が出て来ていて、恐怖です。
だって、一向に新型コロナウイルスの猛威は防げていないって!!!
日本国政府は、個人・日本国民に対して、有効な手立てをだせていない!!!
相変わらずの個人への注意勧告のみだものね~~。
そりゃあ、自分はやりますよ、自分の命は自分で守りたい。
最低限の手洗い&消毒(神経質的な、手がどこかに触れらた直ぐにアルコール消毒)&ウガイも。
マスクは絶対外せない(家を出る時装着して、帰宅したら外の、ゴミ箱に捨てる)を、徹底している。
不識3層マスク、1枚4円だから、勿体ない間隔無しに、廃棄する。

※コロナ第4波の影 地方で感染急増、都市部も再拡大
新型コロナウイルスのリバウンド(感染再拡大)の動きが宮城、山形、愛媛などの地方圏で鮮明となっている。
各県は相次いで独自の緊急事態宣言を出し、飲食店への営業時間の短縮要請を強化。
一方で国の緊急事態宣言が解除された東京、大阪の大都市圏でも若者を中心に増加傾向が抑えられていない。
地方で、都市で、懸念される「第4波」が差し迫っている。

ニュースでちらっと見たが
日本国製品のワクチンで、1度接種したら、一生OKで、異変種だろうが、ワクチンの効き目は大丈夫なんだと~って!!!
これ、一刻も早く、日本国民に全員接種して欲しいね。
凄い朗報だあ。
日本が終わったら、全世界に拡散させて欲しいねえ。
これって、撲滅の灯が、ともった?燈った??良いねえ。

一生に1回で済むなら、私、直ぐに、実験台に立候補しますよ。
この身を捧げます「治験」に協力しますよ~~。
さすが日本国だなあ。
106兆円の新年度の表の日本国予算が成立した(内、43兆円が国債発行だと)

国で、このワクチン会社に1兆円くらい、補助金で出して、一刻も早くワクチンを世に出してほしいなああ。
それって、日本、イヤ世界中の為になるでしょ。
お、お代官様、お願いですから、補助金をワクチン開発会社に下知してやって下さい。お願いです。


※※新型コロナウイルスで、生活が変わった方々
特に女性にしわ寄せが?
そりゃあ、これだけ「飲食店」が目の敵にされると、働く女性達にも影響が大ですよね。
パート切り?派遣切り?接待を伴なわない店で働く方?飲食店接待を伴う飲食店女性も?
日本は、補助金制度がプアーだからね。それで?自殺者も多いんだって。
困ったものです。

又、この様な現象もでているんだとか!!!
・夜の街の「接待を伴う飲食店」から「堕ちる」女性たち?
 第2次世界大戦後の大ベストセラー小説で、何度も映像化された『肉体の門』は、敗戦と貧困のため身を売りながら、
 たくましく生きた女性たちの物語だ。それから約70年後のいま、新型コロナウイルスの感染拡大によって、
 同じように困窮から身の振り方を変えた女性が続出している。キャバクラやガールズバーで働いていた女性たちは、
 それを「堕ちる」と呼んでいる・・・だとか。
そのような、現実が展開されてきている?
なんだよな~~、この国、日本国。
かの米国(100兆円のコロナ対策費)のように、困窮した個人に補助金だせよなあ。
全国民一律じゃなくて、年収XXX万円以下とかの国民に、50万円とか補助出来ないのか?
国民に手厚い扱いを願いたいです。
まったく、何だかなあ~~虚しくなるね。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年03月28日 13:24
観桜に選ばれしは「お台場」でしたか(^o^)丿
自由の女神像と桜のコラボはイイですね~
土曜日の小金井公園も凄い人が繰り出していましたよ(*^-゚)⌒☆
女神様の足元に燦然と輝くオリンピックのシンボルマーク
私は普通に頑張ってほしいと応援していますが
今は、そのオリンピックに異を唱えるのがいい事のように言われていますね。
敵は内なる人の心か・・・悲しい事ですね。
湾岸のホテル群も、見ていると複雑ですね。
これはウインターチューリップなんでしょうか
並木が整然と美しいですね。まだ若木??
日本国製品のワクチンで、1度接種したら、
一生OKで、異変種だろうが、ワクチンの効き目は大丈夫という
夢のようなワクチン、政府資金をどんどん投入して是非実現してほしいです。
2021年03月28日 17:59
大江戸桜紀行、ついに狭いお江戸を飛び出し、
遥か自由の国へ…と思ったら、東京湾の
範囲内でしたか。まあ、秘密の指令があったのでは
仕方ないですね。お台場でお花見できたのは何よりでした。

GO TO EATを独自に再開した宮城県、
緊急事態宣言の解除にやたら熱心だった大阪府などを
中心に、また新しい流行の波が始まったようです。
「お手上げ解除」「打つ手なし解除」だった
首都圏も、いずれ大阪と同じ事になるでしょう。
私が思っていたより、流行のピークは早く
やって来そうですね。政府の無能無策ぶりは相も変わらず。
(県内の旅行に一律補助金を出すんだって!!!)
今までコロナ関係のNEWS報道に熱心だった
マスコミも、最近はネタ切れ状態で情報が少ない上に、
政治批判のエネルギーも下降気味だし…。
国民もワクチンに期待をかけ過ぎて、気持ちが緩み気味。
ちょっと危ない雰囲気だなぁと心配しています。
2021年03月28日 18:55
nobaraさん
お越しありがとうございます。
きょうは、小金井公園散策に行けなくて残念です。
nobaraさんの昨日の、小金井公園レポで我慢だな。
私の昨日の、お台場レポは、自由の女神像中心&島内?桜レポでした。
わりと、大島桜の木も多かったですよ。
3兆円かけた、オリンピックシンボルマークがもっと、輝ける日が
来るとよいですね。
今は、ホテルも経営が四苦八苦?で大変そうですなあ。
こんな時代が来るなって誰が想像出来た?
ここは、やはり、日本国産のワクチンが一刻も早く
出回る事を願うばかりです。
それまでは、充分注意して過ごしましょうね。


2021年03月28日 19:04
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
まだ早い時間(7時)でしたので、ゆっくりとした時間を過ごせました。
のんびり、観桜が出来て良かったです。(午後はそうはゆきませんでした)
東京2020オリンピック聖火リレーがスタートしましたから、これで一応
東京2020オリンピック・パラリンピックの大会開催ですね、多分。
まあ、かなり黒く色あせた、大会になるかもしれませんけど。
巷では、早くも、コロナ第4波の影とかで、心配です。
異変種の強烈な感染力で、また、猛威を振るうのでしょうか?
国産のワクチンが早く投入されますように願うばかりです。