夏野菜が出回りだしたなあ

きょうは、ギリ、ピカピカ・・・ザ~~に会わず間一髪帰宅。
スーパーでは、夏野菜が出回りだしたなあ。
ほんとは、サクランボの出回りも嬉しいんだなあ。
スイカもね~~~、嬉しさ。

夏野菜って、何を思いうかべますか?

ま、私はこれだね。
s-DSCN9263.jpg

まだ、梅雨入りになったばかりながら、スーパーに夏野菜が出回ってくると、嬉しいものです。
これで、真夏になって、路地物野菜が安く出回りだしたら、あ~~夏やあ~~~~って。

スイカって、野菜?果物?
こちらも、路地物が安く出回るとよいな~~、あ~~夏やあ~~~~って。

茄子や胡瓜も、路地物が出回って、夏やな。

京野菜
s-DSCN9260.jpg
賀茂茄子

京野菜2
s-DSCN9262.jpg
路地茄子

京野菜3
s-DSCN9259.jpg
万願寺とうがらし

京野菜4
s-DSCN9265.jpg
ミニキャロット

京野菜は、調理して、なんぼのものやから、中々手~~だせん。

そうそう、きょうのお昼は、韓国料理店にてでした。
これなんです
s-20200616P1000323.jpg
「コリコムタン」
牛テールを長時間にて、肉がトロトロになっていた。
あら?骨付きやで。

まあ、「サムゲタン」ってのは、鳥肉ですが、こちらは、牛テール。
しかも、長時間煮込んで出したスープだな。
朝鮮人参、棗、ニンニクや他野菜入りって感じの料理でした。
韓国薬膳料理かな。

暑いから、少し良いもの食べて、これからの夏バテ対策のつもり。
薬膳て~のも、ポイント高いよ。

東京の新型コロナウイルスの感染者が増加しだした。
歌舞伎町のホストクラブの従業員が軒並み感染者なんだなあ。
新宿区内には、238軒のホストクラブがあるんだってさあ。
数千人が働いている感じや。
この週末には休業要請全面解除なんだって。

今判明した、新型コロナウイルス感染者は若い方々?ほとんどが無症状だったってか!!!

恐いね、無症状の人にどこで接触するのか、わからんし、こちとらジーサマは、感染したら一発でアウトかもしれないしなあ。

何だったんだ「東京アラート」???

これで、増々、新型コロナウイルスの感染リスクが高くなった感じやなあ。

当分この、殺人コロナウイルスと関東大震災パート2に、恐れおののくしかないのか・・・・・。

今週に入り、増々の通勤電車の混雑。もうすっかり、コロナ騒動以前に戻っています。
まだ、何にも解決なんかしていないのになあ・・・・怖いよ~~~。

ま、まめな手洗いとうがいくらいしか、対策無いなんってさ~~、何だかな。






"夏野菜が出回りだしたなあ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント