温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS "ソメイヨノ”の織りなす花びら絨毯を歩いた

<<   作成日時 : 2017/04/10 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは朝から晴れて久々の青空でお日様が出てなんだか嬉しい。
あ〜〜そうだ、花だ・サクラだ・ソメイヨシノの様子はどうなった。
昨日までの風雨で花はどうなったかな〜〜?

ソメイヨシノ01⇒
画像

やはりかなり花びらを散らせていたようです。

ソメイヨシノ02⇒
画像

地面はすっかり、"ソメイヨノ”の織りなす花びら絨毯を敷きつめていました。

ソメイヨシノ03⇒
画像

では、しばし”花びら絨毯”の上を歩いて、まわりの様子を見てみよう。

ソメイヨシノ04⇒
画像

辺り一体、花びら絨毯になっていますが、上空をみればまだ何とか鑑賞に耐える?くらいの
花は咲いていますけどね〜〜。

ソメイヨシノ05⇒
画像


ソメイヨシノ06⇒
画像



ソメイヨシノ07⇒
画像

池のある風景、花をアップで見ると中心部分を赤く染めて、”ふ〜と息を吹きかけた”だけで花びらが
散ってしまいそうです。

ソメイヨシノ08⇒
画像

池面荷写るサクラと、もうかなり花びらをちらして、すかすか状態のソメイヨシノですね〜。


ソメイヨシノ09⇒
画像

下の道路もすっかり、花びら絨毯が敷き詰められていました。

ソメイヨシノ10⇒
画像

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・林芙美子
又、来年のソメイヨシノに期待しましょ。

ソメイヨシノ11⇒
画像

左は満開のソメイヨシノで右はややピンク色の枝垂れ桜で、奥のミドリは新緑の葉を出したモミジの葉。
3色のコントラストって、今ならではですね〜。

実は、きょうは昔の友人から今どき”郵便ハガキ”が届き、会う事になったのです。
そうだな〜〜、約40年ぶり?で、自分を入れて3人で会い昼食を取りながらお酒も飲みつつ時間を
過ごしてきました。

1人は茨城県古河市から、もう1人は埼玉県川越市からとで、
大宮駅で会いました。

大宮駅⇒
画像



そして氷川神社01⇒
画像


氷川神社02⇒
画像


氷川神社03⇒
画像


氷川神社04⇒
画像


約40年ぶりで会ったのですが、そんな長く会っていくても案外そのブランクは感じなかったなあ〜〜。
まあ、容姿はけっこう変わっていても、ブランクは感じなくスムーズな会話で歓談できました。
これからは、もう少し期間が短く会う事にしましょうと・・・・。
まあ持命ってのがこの先わかりませんね〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温様
こんにちは
すっかり桜も終わり・・・
でも、桜の絨毯、素晴らしいですね
今年、満開の桜の木の下で、は味わえなかったけど
桜吹雪は観ることが出来ました
ゆの
2017/04/17 08:12
ゆのさん
いつもありがとうございます。
そう今年の残念はその桜吹雪が撮れなかった事と、関西での・・・・・。
来年ですね〜。

2017/04/17 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
"ソメイヨノ”の織りなす花びら絨毯を歩いた 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる