温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼熱の東京・渋谷に行って来ました

<<   作成日時 : 2017/07/22 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

連日、真夏日になって猛暑の夏ですね〜〜〜。
いくら暑くても、渋谷の混雑は変わりませんねえ。
実はきょうは渋谷まで、映画を観に出かけたんです。
渋谷と言えば⇒
画像

忠犬ハチ公の像ですねえ。

それとこちら→
画像

スクランブル交差点。
こちらも今はかなり有名なスポットですねえ。

順に時系列であげてみます。
駅に着いた⇒
画像

時間は、 13時52分 です。
あら〜一番暑い時間帯だったかな。

熱中症予防の呼びかけ⇒
画像

”熱中症予防 声かけプロジェクト 〜ひと涼みしよう〜 ”で、冷えた「濃いめのカルピス」を配っています。
時間は、 13:54 です。

これだ⇒
画像

ラッキー、並んでいただいたあ!

有名スポット前は⇒
画像

さすがに多くの方々が来ていますねえ。

ハチ公前にて1⇒
画像

ハチ公像は、一緒に写真におさまる記念写真を撮る方々で大人気スポット。ま、ここはサクって。
実は昼食がまだで、スクランブル交差点を渡って昼食しに行ってきます。

交差点を渡って⇒
画像

えーと時間は、 14:00 です。暑いから、何か食べないとねえ。
昼食して、最近工事現場で事故があったとかを思い出し、今はどうなっているのかなと見に行ってみました。
判らなかったねえ。
それにしても、凄い規模で工事していますねえ。

宮益坂方面は1⇒
画像

各種工事が佳境のようです。
何年後かには、この辺一体が劇的に変わるのでしょうか。今から時々見ておきましょう。


宮益坂方面は2⇒
画像

あそう時間は、 14:45 です。

センター街は⇒
画像



再びスクランブル交差点⇒
画像


そして再び⇒
画像

時間は、 14:53 です。

ハチ公側から1⇒
画像


ハチ公側から2⇒
画像

皆さん、ハチ公の写真撮りにむちゅうですねえ。
時間は、 14:55 です。

で〜〜、ここで実は待ち合わせて、映画を観にでかけたのでした。

夜のセンター街にて01⇒
画像

エ〜〜ト時間は、 19:26 です。
人出がありますねえ。

夜のセンター街にて02⇒
画像



夜のセンター街にて03⇒
画像



夜のセンター街にて04⇒
画像

入口まで戻ってきました。
向こうに見えるのは”渋谷駅”です。

夜のセンター街にて05⇒
画像

交差点から夜のセンター街方面を振り返りです。

夜のセンター街にて06⇒
画像

渋谷駅方面に交差点を渡ります。

さあ渡っています⇒
画像


駅まで戻り⇒
画像

時間は、 19:40 です。
ハチ公まえの広場は、まだまだかなりの観光客?待ち合わせ?の、方々で混雑していました。

あ〜〜あと映画ですが、少しマニアック過ぎて?いた映画でしたから、ここでは紹介を控えます。
それにしても、暑い日中から夜まで人出が凄かった「渋谷」でした。

渋谷スクランブル交差点、きょうは何回もいったりきたりしました。皆さん割と早いスピードで歩いていますが
ぶつからないで歩いていますなあ。
面白かったです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
温様
こんにちは
暑いですね・・・
それでも渋谷の混み具合にビックリです
皆さんパワフル〜
カルピスが配られているのですか、いきな気配り
さすが都会ですね
ゆの
2017/07/23 18:26
ゆのさん
お越しありがとうございます。
ハチ公前の混雑は常時ですから、近くの席でボ〜〜と周りの人間観察で飽きが来ない感じです。カルピスは”熱中症予防 声かけプロジェクト”で 配っていて、並んでゲットしました。

2017/07/23 23:29
温さん、おはようございます。
今日、こちらは曇り空で最高温度は31度の予想。
湿気が凄いです

渋谷は相変わらずTVで見るのと同じ光景ですね。
やはり観光客が写真を撮ってる?
でも待ち合わせはハチ公前が分かり易いのですか?
私は渋谷は1〜2回しか行ったことないので
今、様変わりしていると思うし、またオリンピックに
向けて東京はどんどん開発すすみますね。
ぁ〜‼、どんどん東京が遠のいて行くぅ〜
慈園
2017/07/24 07:51
こんにちは。
猛暑の毎日が続きますね。忠犬ハチ公のいた渋谷は大勢の人々で賑わって、活気があり暑そうに見えます。映画を鑑賞した後の、夕刻の渋谷駅前の様子を興味深く拝見しました。
華の熟年
2017/07/24 12:59
慈園さん
お越しありがとうございます。
今や世界的に?有名な渋谷のスクランブル交差点とハチ公。
海外からの観光客の多さには驚かせれてしまいます。
渋谷駅周辺の再開発後には、今のハチ公像は地上から2階へあがるとかです。


2017/07/25 22:22
華の熟年さん
お越しありがとうございます。
ハチ公前の様子を時系列(14時・15時・20時)で、様子を見ていました。
夜になって、人出が多くなっていました。
活気があって良い事かとも思いますが、小生のようなジジさまには少し合わなくなって来た感じです。


2017/07/25 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
灼熱の東京・渋谷に行って来ました 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる