温故知新(旅・花)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「エルネスト」を観た

<<   作成日時 : 2017/10/11 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは少し早めの行動で、新宿にある”TOHOシネマズ 新宿”へ出かけました。
そうですこの映画館は、ゴジラが上方にいる?ビルの中にあります。
第1回目の上映時間は 10時10分でした。

TOHO系の映画館の発券は発券機での発売なので、けっこう手間取りました。
新人?係員でさえ、あれ?って場面もあったりして、手間取っていると後に並んでいる方々から
舌打ちが聞こえてきそうでした。実際あったかもで、冷や汗物でしたなあ。
ジジババは専用窓口とかで並びたいものです。
若者達は30S位で、さっさと発券してゆくのになあ、2回発券に失敗して、後に並び直しました。
3回目は係員についてもらって、やっとこさ発券できましたなあ。

ここです⇒
画像


きょうは⇒
画像


エルネスト⇒
画像

左:エルネスト・チェ・ゲバラ
右:フレディ前村(ゲバラからファーストネームである<エルネスト>を戦士名として授けられた日系人)

名前をもらう⇒
画像



名演技⇒
画像

いや〜さすがです。名演技でした。

実在のフレディ前村⇒
画像

ボリビア人で、ボリビアで戦死。

エルネスト・チェ・ゲバラ⇒
画像

こちらはキュウバ人。しかしやはりボリビアで戦死した。

記事⇒
画像


エルネスト・チェ・ゲバラはキュバで政府の人間として”広島”を訪問してたんですね。

映画では⇒
画像


この映画に先立ち実はこの内容を深めるために、映画「チェ 28歳」という映画をみておいたんです。

エルネスト・チェ・ゲバラがキューバで活躍した内容の映画でしたので、こちら「エルネスト」も
良くわかりました。

ただし、スペイン語での字幕スーパーでしたなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チケット購入難しそうですね
多分私、買えないと思います
内容を深めるために・・・
「チェ 28歳」を
ご覧になっていらしたのですか
素晴らしいと思いました
ジュン
2017/10/12 14:39
ジュンさん
お越しありがとうございます。
映画館は昨日はTOHOできょうは松竹でした。
ほぼ同じ気秋でのチケット購入なんですが、きょうは少し慣れた?。
スムーズに購入できましたが、ほぼ同じ機械ですが、松竹の端末の方が
やや、顧客に優しい?親切な造りになっていました。まあ、チョットした所なんですけどね。企業の姿勢でしょうか。

2017/10/12 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「エルネスト」を観た 温故知新(旅・花)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる