体温より高い気温を体験

いや~きょうは暑かったです。
天気予報ではきょうが、この夏一番の暑さになるとかでしたので、
ならば、たまにはエアコンのきいた部屋を出て炎天下の下を散歩してみようかと思い外に出かけて見た。
・きょう9日も、東・西日本の太平洋側を中心に猛烈な暑さとなり、35℃以上の猛暑日は今年最も多い
 189地点にのぼった(午後3時まで)。
だとか。
・東京都心37.7℃、南巨摩郡身延町(山梨)では午後2時半前に39.2℃まで上がったとか!
暑さは凄かった。
気温は
<9日午後3時半までの各地の最高気温>
 南巨摩郡身延町(山梨)  39.2℃
 南巨摩郡南部町(山梨)  38.9℃
 茂原市(千葉)      38.7℃
 甲府市、市原市(千葉)  38.5℃
 浜松市、多治見市(岐阜) 38.3℃
 大月市(山梨)      38.2℃

木陰でも暑かった⇒
画像

風が吹いていたのですが、木陰でも吹いてくる風は、熱波だった。

空には⇒
画像

月が出ていた。

体温異常の気温て~中々体験できないので、きょうは所謂、熱中症に気をつけながら
12:30~14:30の間、外出散歩敢行して灼熱地獄体験?なんてでした。

そうそう、きょう9日は⇒
画像

きょう9日は、<長崎原爆の日>71回目の「長崎原爆の日」を迎えた日です。
・長崎市の平和公園で開かれた平和祈念式典には被爆者や遺族ら約6400人が参列し、
 原爆投下時刻の午前11時2分に黙とうをささげた。

マリア像⇒
画像

・旧天主堂のがれきの中で首から上だけの姿で見つかった「被爆マリア像」を聖座に載せ、
 たいまつやペンライトを手にした信者らが光の行列をつくった。

かつて戦争があって、原爆が2回も日本に落とされた事実は忘れられない。忘れてはならない事です。
こちらについては、絶対に体験などマッピラ御免です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック