今年の酉の市は、11月8日と20日

お勤め人始めてから、土日が待ち遠しい事。
お休みですから、たまには「観劇」にと、上井草駅まで出かけてきました。
高田馬場駅から西武電車に乗車して、上井草駅まで・・・意外と時間がかかった。
ま、初乗車の西武鉄道の電車、普通電車に乗車したら、途中に抜かれて、思った以上に時間がかかったなあ。

きょうの観劇
s-DSCN9580.jpg
「トランス」って劇ね。

トランス
s-DSCN9581.jpg
ま、久々の?お出掛けでした。

帰りは、上井草駅から西武新宿駅まで乗車・初の西武新宿駅利用となりました。改札口から地上まで、まあ遠い事。

折角の?新宿。
花園神社散策。

あれ?工事中?
s-DSCN9557.jpg
鳥居の補修中?

拝殿も
s-DSCN9562.jpg

もう準備なんですね
s-DSCN9570.jpg
今年の酉の市は、一の酉:11月08日
        二の酉:11月20日
と、なっているようです。

境内では、その準備になっていました。

花園神社にて01
s-DSCN9561.jpg

花園神社にて02
s-DSCN9563.jpg

花園神社にて03
s-DSCN9564.jpg
あら・・・こちらは、三社がお祭りされいる神社なんですね。

花園神社にて04
s-DSCN9573.jpg
やや裏手の横から、見ています。

花園神社にて05
s-DSCN9574.jpg
裏手からの入り口の鳥居。

こちらの、裏側から出ると・・・・・。
まずは
s-DSCN9575.jpg
新宿ゴールデン街1

もうひとつの入り口
s-DSCN9576.jpg
こちらも、夜が更けてくると、海外からの観光客で賑わいます。

その隣の入り口は
s-DSCN9577.jpg
あかるい花園一番街

隣の入り口
s-DSCN9578.jpg
三番街

先にも入口が
s-DSCN9579.jpg
五番街、となっていました。

まだ、夕方とは言え時間が早いので閑散としていました。

まま、休日(土曜日)でしたので、デープゾーンの探検でした。
あ酒でも飲む身であれば、開店しているお店もあったので、INでしょうが

自分、禁酒中の身なれば、素通りですなあ。

高齢になって、お腹周りが気になりだしたのが、桜の咲く頃でした。
で、で、・・・・・ダイエットを企画したんです。
そして、実践。

・炭水化物ダイエット:
何も大ごとな事なんかしませんよ。 8000歩/1日(ダラダラ歩かないで)と、
山盛りお米の量をご飯茶碗から、量を半減させただけ。
1日必ず3食。但し、夕食は19時までに済ませる(最悪でも20時までに)。アルコールは口にしない。
これだけで、半年と少しで約4Kg体重が減りましたよ。
74~75㎏あった体重が、70Kg前後になり、只今、維持しています。
そして、もっと特筆すべき事は、ウエストが締まってきた。ベルトの穴が1~2個分かな、締まるようになったんです。

これで、ポッコリお腹とオサラバ出来ました!!!!
今は、かなりスリムなウエストになりました。

CM,で流れる例の「ライザップ」のようなんです。
使用前・使用後の証拠写真撮っておけば良かったなあ~~~なんて。
まさか、ここまでスリム化できるとは、半信半疑でしたからね。


さあて,これで ブログ日記第2020号 に、なりました。
あれ、間違いか????
日記のカウンターが「2110」号となっているなあ。

それなら、システムに敬意を評して、 訂正: ブログ日記第2110号 のようです。




           

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年10月21日 10:50
可愛い八幡作りの花園神社ですね、ミニチュアみたいで作ってみたい思いがします。
新宿のゴールデン街はレトロ感があり良いですね、
ここって何か立ち飲み屋とか一杯ありそうな雰囲気ですね。
外人は何処でも鋭気で行きますね、それだけ安全な国なんでしょうけれども
テレビで良く騒ぐので困っているとも言っていました。
意思が強いですね、私も先月から長年使っていた親碗を旅館で出てくようなサイズに替えてご飯は減らしています。
体重はここ10年余り変化は有りませんが、どうして晩酌は止められず困ったものです、でもここ最近は1合ほどの日本酒か350mlの1本になって来ました。
何故かそれ以上、受付無くなりました。
 血糖値は気にするものの、自分に甘い毎日が続いていますよ((´∀`))ケラケラ
2019年10月22日 15:12
ゆらっり人 さん
お越しありがとうございます。

八幡作りの花園神社、創作意欲が湧きましたか、何よりです。
手先が器用な、プロ級の腕前の、ゆらっり人 さんがうらやましい。
小生、いつもカミサンに不器用なんだから・・・・って、お小言ばかりなんです。むき・不向きあるからですね。
もう、若くない身ですから、せめて健康寿命を延ばさないといけません、
今できる事をやって見ようと思っています。