紅葉まつり

2019年11月7日(木)、11月に入って1週間が経過です。
10月1日から、再再再・・・・??就職して、1ケ月と7日経過。

さすがに、もう仕事上での問題点は無くなりました。
プログラムされた、仕様も大体解ってもう問題無し。
この先1年位、続けられそうな感じです。
でも、年寄は半年契約・・・・か・・・・。

現在、新宿から京王線を使っての通勤。
駅には「紅葉まつり」のパンフレットが。

京王百草園
s-DSCN0043.jpg
京王線の沿線の紅葉まつり情報が有ったねえ。
11月9日~12月1日、なんだとかですが・・・・・
見頃となると、いつ位になりますかね。
案外、20日前後かな?
何故か?今週末位から、寒気団が下りて来るようなんですね。

だから、そう読んでいますなあ。

因みに「高尾山」
・高尾山もみじまつり 2019
 2019/11/01(金)~2019/11/30(土) ※土日祝の開催

との事なんです。
そして、【例年の見ごろ】11月中旬~11月下旬 だとの事ですがねえ。
24日に高尾山行って見るかな???
晴れたらね。
23日は、群馬の紅葉を予定していますが、葉が残っているのかどうかですなあ~~~。心配。

今週は、北海道では、平地で雪が降り出したとかの時期。
もう、季節は”冬”ですね。
朝晩、かなり寒くなりだしたし、北の寒気団が日本列島を覆うようになって来た・・・・あそれって、もう冬だね。
今年は、この時期も、太平洋にはまだ夏の高気圧が健在なんだとか!!!地球温暖化が進んでいるって事なんでしょうか。

大国「米国」は、自国民の負担軽減のために、パリ協定から離脱なんだってね。
T大統領、イロイロと問題有りな感じですが、自国民(T氏支持者)向けの、政策が凄いねえ。
ふり返って、我が日本国は、海外の国の為に、お金バラマキで、そりゃあ貰った国からは「良い人、ありがとう」だけれど、
自国民は、税金で苦しむばかりだなあ。
なんでも、現政権になって、公式でも海外バラマキのお金は「60兆円」なんだってね~~~。
世界にバラマクんだったら、2年位、消費税中止したら、庶民はどれだけ暮らし助かるんだろう。

いやそれより、台風被害受けた方々に、それこそそこにお金をばら撒けよ!!!
先に、震災でまだ避難している方々もいるんだから、そこへも、ばら撒けよ。

海外で「良い人」って、言われるより、自国民に感謝された方が、どこだけ気持ち良くなれるとおもうがなあ。

景気も少しは、上向きになるかもなあ。
現政権内のお歴々の方々は、賄賂天国になって、懐は潤っているから、庶民の痛みは解らないんだろうなあ。
随分と、変な国になっているなあ、日本国。

さあて、11月7日。
お勤めして、 26日目。 38/180日 ですな。

ブログは、 2116号。

お勤めして、毎日、メリハリが有って中々楽しいですなあ。
痛勤・・・も、楽し。
仕事・・・も、楽し。
休日・・・も、楽しですなあ。

それにしても、何歳なんですか????自分!!!!!
ひと昔前なら、もう立派な??ご隠居さんの年なのにさあ・・・・・、まったく・・・・
いい年して、何やってんだかだね~~~。

間もなく????健康寿命に、日に・日に・・・・近づいているんだよね~~~。

ま、今の所は、それもまた楽しからずや也。
楽しく毎日を過ごして、ピンピンころり、ってね~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年11月08日 13:11
お勤めして、26日目。 38/180日
頑張ってらっしゃいますね。
痛勤も、仕事も楽しめて???
お休みも充実してるなんて、メリハリのある日常ですね。
それは裏山椎です~~~~

京王線沿線は紅葉の名所が多いですね~
こちらの最寄り駅はJRですが
紅葉のお誘いがおいでおいでしています
東京の学校仲間と11.28に紅葉狩りに行く予定ですが
幹事が水街道なので、さて?何処に連れて行ってくれる事やら。
あと我孫子に住んでいます。
私だけが都下の西部ですから。

ブログ(2116号)なんですね。
私は2480になります。早く追いついて下さい

これから孫2に夕食を届けてきます。
ツブ貝の炊き込みご飯と里芋きぬかつぎです。
2019年11月08日 21:36
nobaraさん
お越しありがとうございます。
東京の秋はこれからですよね。紅葉まだ見ていないしさ。
浴恩館公園紅葉したら、案内頼みたいくらいだんあ。
23日群馬の紅葉(ツアー)。24日は高尾山って思っているんですが、天気次第だなあ。

お・・・、お孫さん命の充実の
「孫2に夕食を届けてきます。ツブ貝の炊き込みご飯と里芋きぬかつぎ」
差し入れですね。

きょうも、きょうとての充実人生やん。