サクラサク

2020年3月27日(金)、今週も終了しました。
現在の平日サラリーマン稼業も、残す所、あと2日。
来週月・火・と、出勤していまの職場での、派遣は終了です。

我ながらです、良く頑張りました。
「古希」過ぎてですよ、満員の通勤電車(しかも、3路線も乗り換えて!!!)で、良く出かけましたなあ。
自分に「天晴・天晴れ・あっぱれ」です。

高井戸駅にて01
s-DSCN8293.jpg
電車は、井の頭線。

高井戸駅にて02
s-DSCN8292.jpg
ホームから見下ろしてみる「ソメイヨシノ」もおつですなあ。

あそうそう・・・・・。
25日のブログで・・・以下、複写。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「え????
 もう少し続けたらって???

 どうよ・・・・・。
 少し、時代が悪いよね・・・・だって、世の中には「殺人コロナウイルス」が蔓延中だしね。

 え?え?え?
 もう少し良い条件で、ですか?
 何・何・何?????????
 時給をアップしてくれる!!!

 今は1日・8時間拘束の実働 7時間での労働だから、実入りが少ないねえ。
 今度は、1日・9時間拘束の実働 8時間労働???

 ざっくりだが、今の月収の、約1.5倍の収入が見込まれる!!!!!!!
 それで、今度は、1年間の仕事の契約!!!!!!!!!!!!!!!!!
(4月1日~来年3月31日迄)

 あら???? どうする・どうする・どうする?????????????

 ま、明日返事しないとなあ・・・・・どうする?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でしたが、決断しました。
ほんと、時期が悪いですけど、もう1年なら、何とか体力的にも、何とかなるでしょ!!!
って、思えるんですよね。

まさか、首都封鎖?で、都内がゴーストタウンに、ならないでしょ!!!どうよ???

ま、雨にも負けず・・・・・って。
そこで
「サクラサク」・・・・これ、昔の電報ではあった電文。

世の中がこのように変わってしまっても、電報って、どうよ。
あ、昨日のうちに OK の返事をしてしまいました。
さしずめ昔「サクラサク」?、今「LINE」でね。

神田川の桜
s-DSCN8297.jpg
きょうも通勤の途中で、花見ができた。
これも、「瓢箪から駒」のおかげです。

人生、何が不幸で何が幸いなのか、良くわかりませんが、天寿まで、生きねば。

それにしても、都内の感染者が連日増えているのが気になりますね。
幻の?東京2020は、延期だし、この際、体調が気になったらすぐに、このコロナの検査してもらいたいものです。

昨日?阪神チームの選手からコロナの陽性感染者がでたんですね。
「阪神が27日、藤浪晋太郎投手(25)伊藤隼太外野手(30)長坂拳弥捕手(25)の3選手が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で
 陽性判定を受けたことを公表した。 」

ここで、思うに新型コロナウイルスに感染すると、「嗅覚、味覚の障害」になるんですなあ。
咽喉の不快感や37.5度以上の体温が言われてきたが、「嗅覚、味覚の障害」も、チェックポイントですね。
この他に、「食欲不振」、「下痢」、「嘔吐」も、コロナリスクのようですね。
つまりは、咳などの呼吸器系の症状が出ないで、消化器系の症状でコロナの陽性反応になるんですって。

そこで、セルフチェックの参考に・ご参考1
・咳状態が長引く
・高熱が出る
・鼻が利かない、物を食べても味がしない(嗅覚、味覚の障害)
・食欲不振

(参考2)
・志村けん(70)の場合
 17日に倦怠(けんたい)感が出始め、その後発熱と呼吸困難の症状が出た⇒体外式膜型人工肺(ECMO=エクモ)を使った治療中

「 新型コロナウイルスによる重症肺炎でも使用されているエクモは、
 全国の感染症に対応する病院(感染症指定医療機関)では
 600台以上保有されており、
 使用中の2割を除き、8割が対応可能となっています。
 その他の医療機関でも、エクモは保有・使用されています
 (3月3日(火)時点 厚生労働省調べ)。」


ま、自分としては、毎度の事ながら、入念な手洗い・うがい・マスク着用で、用心のつもりです。

皆々様・・・・、神経質的な?ご用心・ご用心。
自分の命を自分で守らないでどうする。

しかしね~~、随分と悪質な、殺人コロナウイルスですね~~~~。
陽性になって、治療して幸いにして陰性になっても、この殺人ウイルスは、HIVのように体の中に潜んでしまうタイプ??
(この件で、検証されるのは、まだはるかに先の事なんですからね)
そうゆう意味では、不治の病かもですね。

兎に角、「君子危うきに近づかず」だと思うんですよね。
誰が、陽性で保菌者なのか、わからないから!!!やっかいです。

気を付けて、気を付けて・・・・生活しましょうね。

ま、何だな。
きょうの神田川の桜
s-DSCN8300.jpg
少しは、ほんの一刻、染井吉野のおかげで?気が晴れました。
(きょうから、上野恩賜公園や井の頭公園では、立入禁止になったんだってね)

きょうはかなりの強風が吹いて、満開の桜の花が花びらを散らして、落下の舞でした。
そして明日からは、花散らしの雨のようですしね。

取り敢えず「頑張ろう」

2月22日にアップした画像(ご参考3)
「先手」が大事。

s-20200222新型コロナウイルス.jpg

自分は大丈夫!!では、アカンです。自分で対応できる事は、やれるだけ実施して、そう充分に注意して過ごしましょう。
殺人コロナウイルスは、人類の敵です。

罹患のリスクを減らして、生活するしかないのですから。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年03月28日 20:44
私からも「天晴・天晴れ・あっぱれ」
神田川の桜もよかですね。
昔、神田川、江戸川橋沿い桜が綺麗でした。
同潤会のアパートがあった辺りです。
神田川は私たち世代には思い入れがあります

まぁ~『サクラサク』ですか。
私も賛成です
数年先は判らないけれど
続いての一年なら、見通し立ちますよね(*^-゚)⌒☆
お身体だけはご自愛なさって痛勤を楽しんでくださいな。
新型コロナ?? きっと跳ね返すでしょ、温さんならば。
2020年03月28日 21:38
nobaraさん
お越しありがとうございます。
この度は、nobaraさんからの、お褒めの言葉いただき、ありがとうございます。我ながら、頑張りました。励まし、ありがとうございました。
まあ、この先1年も「ハケンのお仕事」ですけどね。何とか、頑張りたいと思っています。時期的には、少しキツイ?世の中には、殺人コロナウイルスが蔓延で、恐いです、正直。家に閉じこもって朽ち果てるくらいなら、リスク大でも働きに出て、生き抜く覚悟です。
nobaraさんは、ご近所散策の場所が多くて、良いですね。四季折々のレポを楽しみにしています。お互い、それぞれで、頑張ろうですね。
2020年03月28日 22:31
サクラサクは、一年延長のサインでしたか。
くれぐれもお身体気をつけてほしいと思います。
そう、やっぱり世代なのか、私も開花した
桜を見ると、必ず「サクラサク」という言葉を
使いたくなります。実際、一番新しい
ブログ記事でもこの言葉を使ってますので、
よかったらまた遊びに来て下さい。
2020年03月29日 11:25
yasuhiko さん
お越しありがとうございます。
高齢になって、ある程度、制約拘束時間のある、仕事をするのも苦痛?
なんですが、「背に腹は代えられない」???かな。
もう1年間、派遣の仕事をする事になりました。
家で粗大ごみ扱いされるより、まだ外に出ている方がマシって感じです。
ただ、間が悪い?時期が悪い感はありますね。
首都封鎖されないうちは、通勤の予定です。