ネジバナ モジズリ が、開花していた

2020年6月6日(土)。
昨日は、平日ハケン勤め人は、フラフラになって、帰宅でした。
いや~~、最寄駅から自宅までの距離の遠い事・・・・・・。
足元がふらつく感じで、なんとか歩いて帰宅でした。(え?タクシー?歩け!って叱られる距離だからねえ)
同じ派遣先でも、派遣先で所属部署が替わるんです。
これで、3か所目。
その度に、やる事が変わるです。
今回は6月1日から、ジーサマには一番か過酷な、肉体労働?の現場やあ。
ジーサマ派遣3人衆が集められて、「必殺倉庫仕置き人稼業」って事で、9月30日まで
倉庫から倉庫を渡り歩いて、ダンボール箱の仕置き作業・・・・・。
兎に角暑い・・・これから真夏に向かい、猛暑になったら、どこまで温度が上昇するのやらね!!

段ボール箱を相手に、へいこう移動やら、梯子に乗ったり、立ったり・座ったり・・・・・。
大体、倉庫って、エアコンが無いんだよね~~~。

月曜日~金曜日までの週5日間の、肉体労働は、ジーサマには苛酷すぎますなあ。

昨日の帰る頃には、もしかしたら「熱中症」?だった???のかもなあ~~!!!
まあ、水分は充分補給しているつもりだったのですがね。
600ml+600ml+500mlのペットボトルで補給していたが、
来週からは、もう1本必要だな。

朝、ジャージ&Tシャツ&タオルを首に巻いて、着替えての作業やなあ。
派遣ジーサマ三人衆で、誰が一番先に、倒れるかな~~なんて。

この先の恐怖。
・殺人コロナウイルス(通勤&倉庫内での密集)が怖い
・真夏の猛暑での熱中症が怖い
・東京湾震源の大地震が怖い(震度によっては、段ボール箱の下敷きに)

まあ、この3つの恐怖に耐えて?平日ハケン勤め人稼業・・・・逃げたい!!
(又々、ペア制度で、逃げられなくなる駒として、組み込まれら)

6日朝起きて、ネジバナの様子を見た。
あらら~、もう開花していた。

しかし、昨年の育て方の失敗を今年も引きずりそうな予感。

咲いた01
s-20200606ネジバナ06.jpg
可愛い花が咲いていた。

咲いた02
s-20200606ネジバナ05.jpg
ややピンク色が濃い品種

咲いた03
s-20200606ネジバナ04.jpg
ピンク色が薄い花。

全員集合
s-DSCN8909.jpg
全員集合 -1

1本が病気になった(ウイルス?)時に、分離してしまえば良かったのですが、べとつく葉を切っただけで
対応していたら、全部に蔓延した感じ。

これで、花が咲き終わるまでに、葉が枯れてしまいそうな予感。
何とか、咲き終わって、種が取れるまで持つかな?タネが取れたら、別の植木鉢用意して、蒔くから。

病気で枯れても、水やりさえしていれば、又来年目をだしますから、先の長い事ですなあ。

ラベンダー
s-DSCN8904.jpg
イングリッシュラベンダーは、花が長持ちですね。
(フレンチラベンダーは、花がもう枯れてしまったなあ)

プルメリア
s-DSCN8906.jpg
葉が伸びだした。
花が咲くかな?楽しみなんです。

いつもの事ながら、
殺人コロナウイルスに罹患しないように!
まだ、特効薬もワクチンも出来ていないんです。
若い人は、PCR検査で陽性でも、自覚症状が出ない人が多い?ので、こちらも疑心暗鬼です。
ジーサマは罹ったら、1発で、レッドカードの可能性が高いので、恐いんです。

外出では、神経質的な、手の消毒&顔までスプレーしているんですがね。

ま、私は今年は9月末までは、3恐怖に耐えての生活やなあ。
何で、よりによって、これ程の、試練?が、私には降りかかるんだろうなあ?????

前世?現世?での、行いか???
スピンアウトでの、自宅引き篭もりで、解決なんでしょうが、それは良しとしない性格なんだな。

ある意味、それも又楽し、かも?命がけの人生ゲームか?
蝋燭の長さは、各人・動植物もか、長さが決まっているなあ。

まあ、ある日に「蝋燭の火」が、パっと消えるまでは、自分の人生、悔いなしで生きたい。
悔いなしで逝きたい・・・・なんんてね。


蛇足ながら)
コロナによる失職が増えている
s-20200606コロナ解雇.jpg

このような統計見ると、ジーサンがいい年して、働くから、働きたい人達の職を奪っている???

ある意味、職も、出会いなんですなあ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月06日 15:21
ネジバナ、きれいに咲き始めましたね。
ちょっと元気が無いようですが、
種が取れるまで頑張ってくれるといいですね。
コロナも怖いですけど、昨年までの
様子から考えると、熱中症で運ばれる人の方が、
人数的には圧倒的に多いんじゃないでしょうか。
今年は受け入れ先がすぐに見つからない
なんて場合もあるようですから、十分にご注意下さい。
2020年06月06日 21:14
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
予想以上にネジバナが開花しています。
家のネジバナもウイルス?に罹ってしまった感じなんです。
本来なら、引き抜いて処分なんですが、忍びなくて葉を切って
対処では、次々と感染です。様子見です。
人間界では、新型コロナウイルスがまだまだ、蔓延中。
そして、猛暑の季節になり、熱中症にも用心なんです。
この時期、うっかり?熱中症で病院なんかに行きたくないですね。