もうまた、神頼みしかないか?

2020年8月1日(土)。
きょうから、8月で、今年の残は、5ケ月しか残っていないんだなあ。
ここでは、ぼやくしかないけど、夏場になって来て、倉庫作業が辛くなって来た。
きょうも、晴れても、グッタリです。(折角の休日なのにね、身体がもう動かないねえ)

巷、世間では「きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者は472人。おとといは367人、きのうは463人で、3日連続で過去最多を更新」

連日の大本営発表の感染者数の発表には、疲れが出るのみしかない。

国が無策なんだから、せめて、都知事がんばってほしい。
点数稼ぎに一番は、都民及び流入する近県からの通勤者を含めて、全員「PCR検査」を実施してほしいね。

そして、陽性者は直ちに隔離。
これが、一番の感染拡大を封じ込める対策だと思いますなあ。

何せ国のTOPは、コロナ感染拡大で国中が混乱している中、国会も開かず、「夏休み」の過ごし方を検討しているとは呆れるしかないね。
何だって? 「ワーケーション」 だって??? 自分の休みの過ごし方を、人に強要するなよ。
今回の、新型コロナウイルス騒動で、何万人も失職しているんだって~~のにさ。ノー天気にも、程があるあるよ~~。
しかも、既に、小さすぎる、洗濯後に縮むなど感染防止には役に立たないことが判明済みのアベノマスクを6月22日に血税247億円を投じ8,000万枚のアベノマスクを発注した安倍内閣と厚労省。

医療現場が大変・・・・・なら、この247億円を医療現場に配れ、新型コロナウイルス感染者の専用病院を造れ、、、だよねえ。

あ~~、今年も残り5ケ月
s-DSCN9545.jpg
子年なんだね。
年男なんだな~~~。
イイトシしてさ、倉庫内作業なんかをやっているからさ~~、身体がもうついて行かないんだな。

今、世間では、連日の記録更新の、新型コロナウイルス感染者の増加。

どうする?
又、神頼み?
s-DSCN9556.jpg
お守りに頼るしかない???
御祭神
・天照大御神
・豊宇気姫命
・素盞嗚尊
こちらの、お三方がこの御守の中から、守ってくれる。

神様・・・・神社って、日本国内にいくつあるんだろう?
よ~解らん。
解らんついでに、神社の「狛犬」は、犬、山犬、オオカミ?
獅子の像もあるな。
猿もありかな?
猪もあったな。
狐もあるね。
鳶もあったな。
鼠もあったね。
そして、ウサギさんもあった。
s-DSCN9547.jpg
いろいろで、え~やん。
ま、それぞれについての、理由はあるんでしょうね。


うさぎさんついでに
s-DSCN9537.jpg
龍とかが多いけど、こちらでは、うさぎさんやあ。

どこまで、新型コロナウイルス感染者の増加になりますでしょうか?
GOTOバカヤロ キャンペーンが終了しないと、増加傾向なんだろうね~~。
この、GOTO新型コロナウイルス感染者地方拡大キャンペーンって、一体なんですかね??

NYモデルを踏襲して、直ちに全員検査を実施してくれないかな?
世田谷区が「世田谷モデル」として、都に先駆けて、実施しそうな動きがあるねえ~~。是非、実施して欲しいねえ。

政府は、無能政権がお手上げの最悪な状態なんだから、せめて地方自治体から、出来る事を始めてほしいものです。

前編でも書いたが
もしかして・もしかして、それって、日本のジジババ一掃政策なんじゃないの?
ジジババが淘汰されると、年金・医療費の効果的な削減になるからなんじゃないかい???

しかし・・・これで「遣られてたまるかい!!}
しぶとく、生き抜くぞう~~~さあ。

アベノマスクはいらないから、その金、無料PCR検査に回してほしいなあ。いつでも、どこでも、誰でも、何回でも・・無料で!

・人口10万人あたりの1日のPCR検査数、日本は159位。ウガンダなどのいわゆる発展途上国よりも下。
なんで、PCR検査を抑制するんだろうね???

やはり、国のTOPが噓つきだから、嘘ついて「東京オリンピック」を招致したから?
PCR検査数を抑えて、新型コロナウイルス感染者が居なかった事にして、来年「東京オリンピック」を開催だからかな?

コロナ後遺症で、心臓ダメージが出るとの、論文も出たりしているので、ワクチンは当てにできないかもしれないなあ。
こうなんですってさ、更なる感染予防に努めないとね。
「一見回復したと見える人の体内で何らかの異変が生じているということは、“治った”後も診察をし続けなければならないということです。
 しかも、心臓に確認された異常のうち、左心室の不全につながる、後から重篤化しそうな所見もあります。こうした結果を
 科学的事実として裏付けるために、更なる研究が待たれます」
ってさ~~。

どうする日本・・・どうする俺???

※最近思うのは、何故この国の政権はこうも、やりたい放題していて、だれも咎めないのか?

・これって、「いつか来た道」だな~~って、思えてしまうんです。(勿論、第二次世界大戦の前に生まれていませんけどね)
 しかし、文献等で、知識を得ているので。

・大政翼賛会 ・・・日本は実質的に独裁政治に突入していったあの頃のようなイヤな感じ
・大本営発表 ・・・国民を騙だまし続けた「大本営発表」
          ウソとでたらめに満ちた発表は、今でも「あてにならない当局に都合のいい発表」の代名詞として使われる。

これって、大政翼賛会(1940年に日本の全部の政党を解散させて新しくできた公事結社のこと:1940年に近衛文麿によって設立された国内を統一するための組織)、の出来た、1940年の時代に
戻っているような、、、、、、、???・。

その時の、メディアはどうしていた?
昔は、新聞とラジオくらいしか、情報を知る事が出来なかったから、新聞が正しい報道をしないと、騙されてしまいます。
え???それって、今も????正しい報道はされていますか?
御用聞き取材とお上からの、垂れ流し記事を報道していませんか?
まさに、「言論統制」のような状態なんじゃないの?

このような本が、上奏された。購入した。
s-DSCN9524.jpg
なぜに、権力が隠せて、メディアが伝えないのか?
これだけ、好き勝手な事を政権が行っていても、だれもそれを咎めない~事実上の言論統制されているの?


s-DSCN9525.jpg
・命の選別、国民軽視
・責任説明の放棄
・人間を休業するという残酷さ
・ヘイトは
・文化は権力と退治して磨かれる
・内部告発の重要性と難しさ
・記者が番犬に




兎に角、読んでみよう。
「記者が番犬に」ね、、、、あ~~そうなの??だからか???
ままま、読んでみよう。


チョッピリの光明?が。(以下コピペ です)頑張って欲しいです。

<小島慶子「メディアの体質改善を求める呼びかけに900人以上が賛同」>
メディア企業の記者たちが、市民の知る権利に応えるという本来の目的を見失って権力と懇意になることを競い、その関係維持のために排他的な体制を作り、結果として視点の多様性が失われていることが批判されています。そればかりか権力に利用されるような状況に陥っていることに対して「メディアは私たちではなく政権の方を向いている」と怒りの声が上がっています。
これを受けて新聞労連の南彰委員長や東京大学大学院の林香里教授ら有志が「ジャーナリズム信頼回復のための提言」をまとめ、7月10日付で報道機関129社の幹部に送付しました。私も発起人の一人です。7月23日現在で現役記者ら900人以上の賛同人が集まっています。

頑張って~~、頑張って欲しいです。
一筋の光明になるから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年08月02日 10:52
温様

こんにちは♪
倉庫業務、本当にお疲れ様です
水分補給、こまめにしてくださいね
冷房内にいても裏地のついた制服が暑いと文句を言っています、私

このところの都内の感染者数がうなぎのぼり(◎_◎;)
一か月後には5000人、全国20000人とかになるんじゃ・・・
どうするんでしょう
いつか自分も含まれますね
これは正しい数字なら

観光地、飲食業のかたの収益を考えるとしがらみがあるんでしょうけど
このままにしたら国民全員の感染を率先しているみたいです
人数ばかりの発表で
わからないのは状況
症状、医療体制、ほか
インフルエンザと同等?なら大げさにしなくていいのか?
それすらもわからない

ただあきれて・・・
でも毎日生活しなければいけないので
自分は通常通り毎日仕事へ行っています
2020年08月02日 15:51
ゆのさん
お越しありがとうございます。
一向に衰える事が無い、新型コロナウイルス。感染者、増加中って感じですね。
2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに292人確認ですってさあ。
まあ、昨日はお札を頂きに外出でしたので・きょうは外出自粛です。
平日ハケン勤め人稼業で、身体の疲れがハンパないんです。
それもまあ良い歳しての、ハケン勤め人稼業だからですけどね。
あまり体が疲労すると、免疫力が落ちるかもしれなく、充分注意して、痛勤電車や、新大久保界隈に出かけますわい。
股関節、大切ですから、お体ご自愛下さい。そして、コロナに注意ですね。
2020年08月04日 15:48
温さんの嘆き、怒り、諦め、に右へ倣いです
この国のトップはほんに無策ですね~~~
何???考えてんだか???
国民がそういうtopの為にしっかりしなきゃと思ってる?
それをアテにしてるのかしらね(― ―*)。。oO
8000万枚のマスクは引っ込めましたけどね。
介護施設に送った所で、洗えるといって誰が洗うの?
個人個人の仕分けをどうするの?
凄く、仕事を増やして足を引っ張てるのがわかんないかな。
せめて使い捨てを配布するくらいの考えはないんかい(-_-;)ゞ
今にも『ぼくちゃん、やーめた!!』と、言いそうで
顔を見るだけでムカムカしてきます。
こちらの住まい近くも、生活圏にだんだん増えています。
先行きを想像するだに、怖いです。
もう、5か月、電車にのっていません((+_+))
梅雨があけても夏休みになっても。
気持ちの平安はちっともないですよ。
お国に淘汰されてたまるかーのシニアの嘆きでした(^o^)丿
2020年08月08日 12:18
年男でいらっしゃいましたか。
それにしては、歴史に残る大変な年に
なってしまいましたね。確かに、
神頼みしかないのかというお嘆き、よく
分かります。でも、これだけ、陽性患者が
増えると、神様だって忙し過ぎて手が回らない
というのが本音じゃ無いでしょうか、

世界の成功例を見れば、結論は出てるんです。
「検査と隔離」の原則を徹底させること。
そのためには隔離施設を増やし、「いつでも誰でも
何度でも」検査できる体制づくりに取り組む事。
それ以外に方法は無いんです。予算的に厳しいのなら、
その理想に近づく努力をすればいい。
長崎県は、工夫して一人1000円以下で検査が
受けられる体制づくりに取り組んでるとか。
無料検査という理想は実現できなくても、一人
1000円で検査が受けられるなら、多くの人が
自発的に検査を受けるでしょう。お盆の帰省の前には
必ずPCR検査をというTVコマーシャルを流せば、
今混迷のさ中にある「帰省問題」も大方、
解決するんじゃ無いでしょうか。でも、現実は…。
唯一の望みは、世田谷区や長崎県の取り組みです。
それがいいと分かれば、必ずマネする自治体が
増えて、全国に広がるはずです。でも、それまでに、
ひどい事にならないといいんですけどね。
2020年08月08日 22:09
nobaraさん

お越しありがとうございます。
また、今回のお返事が大変遅くなってしまいました、もうしわけありません。
実は、8月に入り猛暑となり、作業環境が悪化してしまいました。
帰宅・即・バタンキューとなり、PCを開く時間が取れなくなり、今までに
なってしまいまして、すみません。
暑さ?と関係なく、ここ連日の新型コロナウイルスの感染者数の増加。
それに対して、無策の政府。ここは、国会を開いて、水害対策の検討や、
新型コロナウイルスの国としての対応を検討して欲しい所です。
が、この件に関して、ひたすら?逃げ回り?自分の「ワーケーション」の事しかない、国のTOPでは、対応は進まないですね。悲しいです。
「お国に淘汰されてたまるかー」ですよね。
2020年08月08日 22:15
yasuhikoさん
お越しありがとうございます。
ご意見、もっともだと思います。
国として、NYモデルや、世田谷モデルや、長崎県モデル・・・・等を
即、実施して欲しいものです。
自分の懐にキックバックされる、政策のみ実行では、国民は浮かばれないですね。
素人目にも「検査と隔離」の原則を徹底・・・だと思います。
当分は、危うきに近づかない、しかないですかね。