みかん狩り:根府川・矢子みかん園にて

2019年11月10日(日)に、実は、根府川・矢子みかん園に行って来た。
何年ぶりかな???何十年ぶり?・・・久々な事はたしかです。

今年は、台風の影響を受けて、場所によっては木がなぎ倒されたりした所もあったようです。
こちらは、大丈夫との事でしたので、出かけてみました。
みかん園にて01
s-DSCN0099.jpg
粒は、大小とりどりで、みかん食べ放題・時間無制限。
入園料 大人:400円。小学生:300円。園児:150円。
持ち帰りは、3Kg入る網袋500円(延ばしたり、ぎゅうぎゅう詰めて、5KG~6Kgはいけた)


後方の山が少し色付いて
s-20191110矢子みかん園01.jpg
みかんの中で、手あたり次第?みかん食べています。

みかん畑やから
s-DSCN0097.jpg

みかん・みかん
s-DSCN0111.jpg
チョッピリ紅葉も見られた。

みかん・みかん
s-DSCN0104.jpg

400円分のみかん???
何個で、ペイするのかな???

でもなあ~~~~、20個位(小粒のみかんも入れて)、食べたな。

南下?童心に帰って?みかん食べていて、楽しかったなあ。
けっこう、楽しめるものですねえ。

晴天に恵まれた、日曜日、天皇陛下様お披露目のパレードには行かなかったんです。
沿道12万人でしたよ~~~~、どんだけ~~~ってね。

同じ、日曜日の新聞。
s-DSCN0092.jpg

あれ???私????
そう、働くしかない!!!
貧乏人は、働くしかない。
それで社保加入なんだなあ。
高齢で働いても、厚生年金払うの???失業保険も払うの???
払うって感覚より、取られるのって、感じですな。

昔、描いていた老後って、もう少し、ましな感じしたけどなあ。
昔の試算では、年に数パーセントずつ、年金がアップって計算が示されていたが、夢物語だったなあ~~~。
ここ10年で、約30%減の年金の現実・・・・実に、悲しい、イヤ苦しいねえ年金生活。

海外に60兆億円も、ばらまくんだったら、日本国民の為に、還元したら、皆の生活がどれだけ助かったのやらねえ。

今年に入って、各会社の収益が軒並みダウンで、物が売れなくなったってね。
地方の、百貨店が軒並み倒産・閉店しています。

それなのに、日本の株価が、
日経平均株価 23,520.01 ですよ。

何故?私達の年金の原資を、株の購入にしているんだってねえ~~、バクチやん。
米国みたいに、絶対手を付けないお金として、保全しないと、アカンやねえ。

国が?勝手に、年金資金をバクチに使っているなんて、何と不幸なんでしょう、日本。大丈夫なの???
もしも、株価が暴落して、資金が枯渇しても、だれも責任を取らない~~~~~~。有ですか?????






"みかん狩り:根府川・矢子みかん園にて" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント