きょうから師走~~~早~~~~いねえ~~~。

2019年12月1日(日)、きょうから早くも?師走なんですなあ~~。
2019年(令和元年)も、あと1ケ月で終わります。
私的には、なんせこの10月から「古希」にして、日中(9時30分~17時30分)平日、仕事を始めたって事が
今年の、メインイベントですなあ。

あ~~、今年の秋って????、「2019年紅葉紀行 XXXXX」が無かった!!!!!

実は11月23日が「お城ハイキング!金山城跡と縁切寺満徳寺 紅葉の旧秋元別邸」と、紅葉紀行には出かけたのですが、
雨で・・・・・とてもとても、紅葉紀行とはならなかったんですなあ。残念。

あれ??なんで昨日、あんな快晴の日に、高尾山にでかけなかったんだろう???
因る年波のせい?
29日金曜日、人並みに?帰宅が遅かったかただなあ。花金したんでした。

紅葉の旧秋元別邸にて01
s-DSCN6881.jpg

紅葉の旧秋元別邸にて02
s-DSCN6887.jpg

紅葉の旧秋元別邸にて03
s-DSCN6889.jpg
雨中の紅葉の旧秋元別邸に寄ったが、室内に入れなくて、庭から見ただけで、しかも、日が沈んでからの
とても紅葉見物とは、おこがましい、残念。

ま、そんな事も有ったなあって。
で、実はきょう12月1日から~、健康保険が無い・・・・無保険者になるんです。
大変だあ~~~~、たいへん・大変・てーへんだ~~。

何故か?
それは、10月1日に派遣会社採用されて、働きだしたのでね。そうすると、2ケ月後からしか、健康保険の資格が貰えない。
それで、きょう12月1日から、健康保険組合の加入資格が取れたって事。
まったく、この派遣業界って、ブラックですなあ。
それで、12月2日(月)から、派遣会社の担当が、健康保険組合に書類を郵送?
健康保険組合で、受理?
そこから、約2週間かけて「健康保険被保険者 資格証明書」が作成されんですと!!
せめてこの「健康保険被保険者 資格証明書」が明日にでも貰えたら、健康保険証の替わりになるんだけどな~~。
だって、2ケ月も前に、採用されていて、見込で書類でも提出しておいてくれたらさあ~~、明日にでも発行~~って、なるのにさあ。

それで、1ケ月後くらいに、やっと、健康保険証が手元に届くんだとさ!!!
まったく、この派遣業界・・・・ブラック・・・だわい!!!!!!!!!!

もうここへ来て、急に寒くなりだして、派遣先の所では、数人、ゲホゲホって!!!
先週には熱出して休んだりする人も出ているようですからね。って~~、オイオイ、この私は、今、健康保険の無保険者でっせ。

どうする??
風邪なんか、引けないよ~~~。
医療費、全額、自己負担だあ。
(ま、後日、加入の健康保険組合に申請すれば、差額が戻るとかだが、何せブラックの派遣業界やから、それも・・・・なあ)

派遣先の仕事はもう慣れて、3月末までに終わらせて????の、仕事がドッチャリ、渡されたが、
少し、無理ッポイ、作業量に、唖然!!!!
オイオイ、それって無言の、サービス~~~~ってのを、強要ですかい!!!!!!!!!!!

ま、前途多難の12月がスタートです。

こんな景色を見に行きたかったなあって、せめて写真で紅葉紀行か。
s-20191201富士山02.jpg

明後日から、又、寒気団が南下して来て寒くなるんだって????オイオイ、こちとら、健康保険の無保険者。

あ~~、不安・不安・不安で~~~す。この先、約1ケ月間、病気になれないんで~~~~す、不安やあ~~~~。

"きょうから師走~~~早~~~~いねえ~~~。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント